newservice400x81.gif

 

カジキマグロ(かじきまぐろ)

「カジキマグロ(かじきまぐろ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年9月27日収集分=

** ほんわか Petit Ange (プチ・アンジュ) *:カジキまぐろのチーマヨ焼き
お手軽簡単なお魚料理だけど、結構美味しいんだ(*^▽^*)いくらお魚料理が苦手っていう人でもこれなら簡単に出来るでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/angelic_ai/36867061.html

「チーズとマヨは簡単なのに豪華に見えるよね」

*気ままな一日:カジキでレンジ蒸し
包んで冷蔵庫に入れておけば、ものの数分で食べられるという安心感があって、火から離れていたい夏には特にお役立ちなメニューです。
http://marimari.air-nifty.com/kimama/2006/07/post_ee27.html

「レンジでってのがいい!開ける楽しみがあって素敵」

*楽しい♪ひとりごはん・東京スローライフ:カジキの豆乳芝漬けタルタルソース
あっさりとした豆乳マヨネーズに芝漬けがよく合います♪最近とってもお気に入りの1つなんです^^
http://makosuke.livedoor.biz/archives/50920629.html

「芝漬けをソースに?!豆乳マヨ?!驚きっぱなし」

*ひぐま家の生活:カジキとゴーヤの酢豚風
夏野菜たっぷり、苦みも効いて、なかなかおいしい一品になっていたと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/higuma_A/2006-08-16-1

「豚より沢山たべれそうですよね」

*今日も美味しい一日〜パスタでブランチ:カジキのチーズパン粉焼き
塩・コショウしたカジキに粉チーズ、パン粉、イタリアンパセリを混ぜたものを片面に乗せてオーブンで焼きます。
http://ameblo.jp/wancowanco/entry-10016693858.html

「サクッの後はジュワ〜。風味も最高でいいね」

*もっとお話ししましょ!:☆カジキの竜田揚げ&ゴーヤのかき揚げ
カジキ美味しいですよ♪にんにくが効いてと〜っても美味しい。作ってみてね〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rei11130727/1029228.html

「衣がカジキの旨味を吸って美味しそうだね」

*親父弁当:カジキとアスパラガス
ハチミツの甘さとニンニクの風味がよく合います。弁当用なのでニンニクは程々に。
http://oyaji-bentou.cocolog-nifty.com/oyajibento/2006/09/post_207d.html

「夕飯ようならニンニクの香りを存分に楽しもう!」

*気ままな一日:カジキ甘酢炒め
テフロンのフライパンでほとんど油を使わなかったんだけど、カジキに脂がのっていたのでこってりさっぱり美味でした♪
http://marimari.air-nifty.com/kimama/2006/09/post_c3c2.html

「精一杯の強火ですか!何処まで火力が出せるだろう」

*はれはれ おばんのご飯:スモークサーモンのサラダ・カジキ鮪の香味ソース♪
キリキリに冷やしたさっぱり系のシャンパンか辛口の白ワインでどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/wbxkm674/41698384.html

「パプリカって料理を豪華に見せますね!」

*ちねす☆りあん おうちごはん@:おうちごはん@カジキの煮物
一口大にきったカジキに片栗粉をまぶし、鍋に投入!ほんで、ちょっと煮詰めるだけで、完成!!!!!
http://tines.blog49.fc2.com/blog-entry-304.html

「カジキにまぶした片栗粉でほんのりあんに」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月22日収集分=<再提出分>

*Happy まことくん日記:大塚さんのレシピ 
カジキマグロは棒状に切り、塩コショウし、小麦粉、卵、混ぜた胡麻を付けてIRフライモード180度でカリッと揚げる。
http://blog.livedoor.jp/ohira3713500/archives/50419393.html

*【デトックス】毎日しらたき:カジキマグロのフライしらたきタルタルソース
作ったはいいけれど食べられなかった【しらたきタマゴ】をこの夕食でリサイクルすることにしました
http://blogs.yahoo.co.jp/pmmck447/5798129.html

*Ryu Siwon The 12th AnnyversaryJuly 20 debut memory:ごはん日和 
カジキは臭みが気になる方はお塩を降ってしばらく水分がでるまでおいといて
http://yaplog.jp/siwon-si/archive/137

*♪please don't leave me ♪:お魚料理 
オリーブオイルで、こんがりと焼いて、味付けは塩こしょう少々のみ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sykesy84/37014537.html

*〜ナチュラルメッセージ〜:カジキマグロの香草バターソテー 
レモンの酸味が程よくきいた、夏にふさわしいメニューの出来上がり〜♪これは冷めても、美味しいメニューです。
http://harp-go-letter-picture.at.webry.info/200607/article_5.html

*キッチンの反則わざレシピ:カジキマグロのオレガノ風味 
イタリアの漁師さんが釣ってきた魚をその場で料理するという、ちょっと食いしん坊なんたら風な番組で紹介されたレシピである。
http://h-recipe.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_356c.html

*Y・Yヨガクラブ:かじきとほうれん草とトマトカレー 
油で炒めていないし、ルーの油分も多くないので、あっさり、しょうゆ味もあって和風のカレー。ご飯がおいしくいただけます。
http://yyyoga.seesaa.net/article/20708353.html

*喰いもん日記:カジキマグロ 
水気をふき取ったら、唐揚げ用のスパイス、塩、胡椒をふりかけ小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶす
http://cook-leico.jugem.jp/?eid=231

*くまくまちゃんのいろいろ:復活してきた? 
だし醤油に水を足して味を見て5分程度つけてフライパンに汁ごと入れ、両面を焼く。
http://kumakumachan.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_17a7.html

*ぽめろん的自炊生活in福井:食べすぎの日 
オリーブオイルとガーリックのみじん切りをさっと炒め、その上で先ほどの魚をカリカリに焼いてみた
http://blog.livedoor.jp/otoko35/archives/50760206.html

*おれんちべぇじ:カジキマグロのケチャップ炒め 
カジキマグロの切り身を一口大に切って醤油(少々)で下味をつけ
http://orenchi.livedoor.biz/archives/50457827.html

*あきら’s Kitchen:カジキマグロのマスタードソース 
ソースを いろいろ使い分けると、レパートリー増えますねw
http://torichangolf.blog51.fc2.com/blog-entry-135.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月24日 19:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?