newservice400x81.gif

 

キャベツ(きゃべつ)

「キャベツ(きゃべつ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月28日収集分=

*MKママのなんでも独り言日記。:キャベツのごま油和えサラダ
我が家では、週に4〜5回は夕飯で出す、『キャベツのごま油和えサラダ』☆簡単だし、おいしいし、おかずにもなるしお酒のおつまみにももってこいです
http://blogs.yahoo.co.jp/mk_yunari_noy/12995332.html

「キャベツ好きにはたまらないシンプルな一品!」

*mamma's kitchen:キャベツのガレット
バター大1を溶かし、1を炒め、塩・こしょうする。残りのバターを溶かし、溶き卵を流し込む。蓋をして弱火にし、表面が乾いたら裏返して焼く
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-62.html

「キャベツのシャキシャキした食感が生きますね。」

*しおこままのさもない日記:簡単キャベツミルフィーユ
ロールキャベツみたいな感じだけどもっと簡単にできちゃいます☆ソースとかなくてもキャベツの甘さがおいしいよ〜!
http://plaza.rakuten.co.jp/sioholic/diary/200706240002

「透き通ったキャベツとたっぷりひき肉。美味しそう。」

*Scratch house:キャベツのスープ
【材料群(a)】を加え、一度沸騰すれば、パン粉とニンジンを加え約15分火にかけ、塩、コショウして味を調えます。
http://nitijyou.i-yoblog.com/e34736.html

「お野菜の栄養たっぷり。翌朝の肌はつるつる♪」

*パパママごはん、チビごはん。:ひき肉とキャベツのオリエンタル焼飯
テキトーにアジアっぽければいいや!て感じで作ったのがこの焼飯(笑)。でもこれが意外においしくて、チビちゃんにもなかなか好評でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/kitchenbb/diary/200706250000

「冷蔵庫にあるものでパパッと作れちゃうのが嬉しい。」

*nanarin♪のファミリーブログ☆:キャベツたっぷりメンチ焼き
フライパンに油を多めに入れ、2を焼く。好みでプチトマトを添える。ぜひ簡単なのでお試しあれ!
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelips4/diary/200706250001

「キャベツがたっぷり入るから胃に優しいですね。」

*niyaの空:豚かたまり肉のキャベツ蒸し
キャベツを1/2個程度たっぷりと使います。水の量が少ないと思われるかもしれませんが、あくまでも蒸しものなので、大丈夫です☆
http://diary.jp.aol.com/zrcdjkfwnt/538.html

「キャベツの旨みが凝縮されて栄養たっぷり。」

*我が家の晩ごはん☆:♪キャベツの春巻き
揚げ油を熱して、春巻きを色付くまでこんがりと揚げ出来上がりです。酢醤油で食べても美味しいですよ。
http://ameblo.jp/wagayano/entry-10036147907.html

「パリパリの皮が食欲をそそります〜。」

*GURI☆GURA:キャベツと豚肉の土鍋蒸し
あっつあつをすぐ食べられるし、キャベツたっぷりお肉はさっぱり。かなりヘルシーなのにとっても美味しいです。ぜひお試しあれ♪
http://blog.goo.ne.jp/butterotter/e/035365b04ee56b07483ccedac6c9d826

「たくさんのキャベツもあっという間にペロリ☆」

*トウキョウの空 〜なぎの見た風景〜:キャベツとあさりの和風ボンゴレ
醤油を加えて素早く全体をからめます。最後に塩コショウを少々ふります。あとはお皿に盛って出来上がり☆
http://blogs.yahoo.co.jp/naginagi1219/47935164.html

「あっさりシンプルな和風パスタ。とっても美味しそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月22日収集分=

*Kuma Cafe:キャベツたっぷりお好み焼き
仕上げはお好み焼きソースを薄くぬって、そのうえに鰹節たくさん。ひとり1枚はぺろりと食べられます。キャベツが余った〜って時にも便利です。
http://blog.goo.ne.jp/goomame_2005/e/ba60462edabe3fb9ced6b59de738d8da

「お家にある材料で作れるところが嬉しいですよね。」

*へっぽこ調理師のごはんレシピ:アンチョビーとキャベツのスパゲッティ
スパゲッティの麺とキャベツをいっしょに茹でてしまうことで、調理時間の短縮&ガス代の節約ができます^^ほんとにラクチン。
http://recipe.ti-da.net/e1270764.html

「節約できて簡単、しかも美味しいパスタって最高!」

*お家で居酒屋気分☆おいしい&簡単料理レシピ:ソーセージとキャベツのマスタードマヨ炒め
マスタードを混ぜ合わせながら炒める。塩コショウで味を整え、最後に醤油をフライパンに焼付けるように入れて混ぜ合わせたら出来上がり!!
http://blogs.yahoo.co.jp/oredora97/27304830.html

「美味しそう!この味付けはビールにぴったり。」

*Aquamarine:豚バラとキャベツのミルフィーユ
春巻きの皮をパイに見立ててミルフィーユ風に作ってみましたo(^-^)oスライスチーズを入れることで美味しさもアップしますよ!
http://ameblo.jp/u00391/entry-10023531468.html

「ナイスアイデア!子供が喜んで食べそうですね。」

*料理だ〜いすき(美容・健康・食・エステ):ロールキャベツ あったか
寒い日には温かい料理をどうですか。ロールキャベツです。ほくほくの味が心を和みます。じっくり煮込んだほうが味がしみこんでおいしいよ。
http://blog.goo.ne.jp/ninnin114/e/6993c262b076abd9630143a3ce9ec754

「キャベツにしっかり味が染み込んで美味しそう。」

*父一人、娘一人の晩ごはん。キャベツと豚肉のパスタと海草サラダ
茹で汁、コンソメ、塩、こしょうを入れ味を調える。茹で上がったスパゲティを入れ軽く混ぜ合わせ出来上がり。
http://blog.livedoor.jp/crybaby_bangohan/archives/51762797.html

「炒め物にパスタを入れてお腹いっぱいになりましょ。」

*GLAMOROUS!:ベーコンとキャベツのしゃぶしゃぶ後でクリームリゾット
塩とブラックペッパーを入れ、たまごを割り入れフタをする。少し待ちます。食べる直前にバターを落とし、よく混ぜればクリームリゾットのできあがり。
http://ameblo.jp/newmuntin/entry-10023744160.html

「二つの楽しみ方ができる美味しくて嬉しいお鍋♪」

*カロリー控えめ料理レシピ:鶏肉とキャベツのピリ辛仕立て
キャベツは短冊切りにし、サッと湯を通す。きゅうりは塩もみし、輪切りに。枝豆は茹でてさやから出す。【A】を混ぜ、1〜3を和える。
http://blogs.yahoo.co.jp/gonone12/3018021.html

「ピリ辛味でご飯も進みますね。お酒にも合いそう。」

*♪ 御伽草子のメモ帳 ♪:キャベツとえびの玉子焼き
容器から取り出して、2〜3cm角に切り分け、残りのキャベツと皿に盛りつける。混ぜ合わせたソースを添えて出来上がり。
http://blog.zaq.ne.jp/otogizoushinomemo/article/12

「普通の玉子焼きとは一味違うちょっと豪華な玉子焼き」

*ゆうのパスタ三昧:トマトとキャベツとベーコンのレモン風味スパゲティ
ゆであがったパスタとキャベツをフライパンに投入して、強火で和える。レモン果汁を適量振りかけ、パスタのゆで汁や塩こしょうを加える。
http://yuu.way-nifty.com/pasta/2007/01/post_f4ab.html

「レモンを加えてサッパリ。雰囲気も変わりそう。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月23日収集分=

*のほほんハッピーごはん生活:キャベツと豚肉のミルフィーユ。
煮立ったら弱火にして約20分煮たらできあがり。おいしいのでスープまでペロリと食べられちゃいます
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/434

「豚の旨みも染み込んだキャベツは最高!」

*Bistrot DELICIOUS !:キャベツとツナのペペロンチーノ
キャベツの甘みを塩が引き出し、甘い、旨い、辛い〜の三拍子そろってます(^_-)☆
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10016305334.html

「鷹の爪の辛さが味を締めてくれます」

*ゆちのお料理実験室: たっぷり食べよう!らーめんキャベツ
遊び心たくさんの普通〜〜のスープですが、野菜の切り方ひとつ違うだけで、味の染み込み具合も全然違うし、食感も違う!!
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/4093676.html

「遊び心ある料理も、時には大切です♪」

*SAKE TO RYOURI: 豚ばら肉とキャベツの味噌炒め
赤唐辛子が入ってるので少しピリ辛ですがビールやご飯に合うと思いますよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/09/post_1f13.html

「オーソドックスだけど、ごはんがたくさん食べられる!」

*でーやん食堂:キャベツのアツアツごま油かけ。
ごま油の香ばしさと、キャベツの甘みがなんともいえません。おやつ感覚で食べられますね。
http://kitchin.livedoor.biz/archives/50748271.html

「キャベツの味がしっかりと出る調理法!」

*〜rainbow〜新しい路:塩キャベツo
お好みでラー油入れると美味しいですo毎日食べてますoまさに病み付き(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/rainbow0403/archives/50035035.html

「簡単! だからこそ病み付きになっちゃう?」

*バー君のボケーっと毎日:キャベツカレー
キャベツを入れる事によって、コクと甘みが出て、いつものカレーより格段においしいですww
http://oninokiba.blog74.fc2.com/blog-entry-12.html

「チャレンジしてみると意外とおいしいものは多い♪」

*美人OL日記:キャベツのトマト煮
おたまなどで全体をかき混ぜて、器に盛る。こんなに簡単でおいしそうなキャベツのトマト煮 も〜う最高!!
http://blog.goo.ne.jp/nanami77cm/e/a383aae8c5ecc871e1c9df6b64f30818

「いろんな効用がある野菜、上手に取り入れましょう♪」

*Nao's Cooking Recipe!!:ロールキャベツ
仕上げで、コーンスターチでとろみをつけてカットしたミニトマトを飾りつけ出来上がり
http://ameblo.jp/naopop/entry-10017293388.html

「キャベツの定番料理と言ったらやっぱりコレ!」

*ヘルシーレシピ&車椅子モモ日記: カルボナーラ風キャベツサラダ
パスタにかけるととてもヘルシーなコーンカルボナーラになります(^^)…「なんちゃってカルボナーラ」ですが(笑
http://pinksweetpeach.seesaa.net/article/24235015.html

「キャベツは何にでも変身するミラクル素材?」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月22日収集分=

*今日もいいウンココロ:キャベツのフェンネル炒め
インドのキャベツ炒めみたいな感じです。結構おいしいです。でもカイエンペッパーを入れすぎると・・・
http://mukubeans.blog37.fc2.com/blog-entry-28.html

*ほっとな気分♪:毎日、食べているサラダ
これは、グッチ裕三さんが千切りのキャベツのみで作って紹介していたレシピを元にしました。
http://felicia.tea-nifty.com/hottea/2006/07/post_908a.html

*小さな布絵本のお店「Kapu Kapu」:じぃじの有機無農薬野菜のリゾット!!
特に、こだわっているという訳ではないのですが、我が家の食卓は、割と最近の健康ブームや・・・
http://blog.kapukapu.com/?eid=87176

*スローな暮らし:コンビーフキャベツ
ケンタロウさんのレシピです。ものすごく簡単で豪快。しかも うまい。アウトドアなんかにもいいと思う。
http://blog-a.tandem-hair.com/?eid=413237

*猫アレルギーにゃんの駄文日和:坦々麺もどき風焼きそば
焼きそば麺買ってくると、ソースついてきちゃうけど、それは野菜炒めなんかに使えるしね。
http://blog.goo.ne.jp/yaconyan/e/bcb2851de3d9d16dd034406beff3e8ae

*超簡単!うさうさレシピ:イカお好み焼き
この時、3枚分イカお好み焼きを作り、残りでモダン焼きを作っています。
http://hama.way-nifty.com/usa/2006/07/post_4ea9.html

*ちゃちゃガーデンにようこそ♪:*ちゃ食*もう・・・今日ぢゃないけど
ちゃ夫は・・・どっちかというと 野菜系餃子が好みでありまして・・そういうこともあって 今夜は・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerpalet/diary/200607210002/

*わかなママ★の育児情報:お好み焼き(後期)
今日はお好み焼きを作ってみました!超簡単でつかみ食べにもおすすめですよ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/wakanamama/diary/200607210001/

*犬と暮らす幸せ:キャベツの冷凍
冷凍の際は、食材を薄く並べて空気を抜き、急速冷凍(アルミトレイに載せる、あるいは上から・・・
http://life-with-dog.mokuren.ne.jp/dog/sb.cgi?eid=25

*感謝のきもち:ニンニク風味の野菜焼
で、そのうちの野菜不足を解消しようと、今日はニンニクをたっぷり使って野菜を焼きました。http://plaza.rakuten.co.jp/pipipipink/diary/200607220000/

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 23:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?