newservice400x81.gif

 

蓮根(れんこん)

「蓮根(れんこん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2007年6月26日収集分=

*Happy Food ♪:手羽元と蓮根の照り煮
器に盛り付け、七味唐辛子を振りかけて出来上がり♪蓮根をよく炒めてカリっと感をだし、鶏肉もこんがり焼いて旨みを閉じ込めます。
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/blog-entry-269.html

「旨そう!三人で手羽元6本足りるかしら?」

*my family memories:れんこんハンバーガー
輪切りをたまねぎの焼く。パンに野菜を入れ、れんこんバーグをはさむ。好みでトマトケチャップやマスタードを添えて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hamingyuu/12438550.html

「ナチュラルですね〜。ゆっくり味わって食べなきゃ。」

*いろんなことが知りたい☆:レンコンの食感最高☆つくねの甘辛煮
レンコンの食感が、こりこり歯ごたえもよく、最高に美味しかったので、「外食より美味しいね〜」と自我自賛しながら食べました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lake99tomo/8874276.html

「これぞ手作りの醍醐味。やっぱりおうちゴハンですね。」

**かめDAYS*:鶏れんこんつくね
飲み屋さんにある、軟骨が入ったつくねをイメージしてレンコンを入れてみた☆手作りって感じでおいしくてマンゾク
http://blog.livedoor.jp/came_days/archives/54507603.html

「それじゃ、ビールに合うこと間違いなしですね!」

*aragonの「適当にがんばってます」:鶏肉とレンコンの揚げ漬け
お皿へ盛り付けた後、青ねぎをちらす。暑いから、酸味を加えてさっぱりさせようと思って作ってみました。
http://aragon.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_d9db.html

「鶏肉とシャキシャキれんこんがベストマッチ!」

*新米主婦の愛情ごはん:レンコンバーグとしいたけバーグ(カレー風味)♪
ハンバーグのタネをそれぞれの野菜にのせます。片栗粉を4につけます。フライパンで焼きます。盛り付けて完成!!
http://www.kokomiru.com/ajisaimaki/archives/2007/06/post_254.html

「カレーの風味で食欲がどんどん湧いてきますね。」

*かぐやひめのキッチン:れんこんと海老のぺったんこ餃子
さくっとした皮の中には、もちもちの蓮根と、ぷりぷりの海老が♪スイートチリソースでいただきます。
http://kaguyahimenokitchen.seesaa.net/article/45253777.html

「ピンク色の優しい色合いで和む一品です。」

*クーピー30分クッキング〜楽しい簡単料理〜:れんこんと枝豆の炊き込みじゃこご飯」
レンコンのシャキッと感が美味しい炊き込みご飯。風味はあっさり♪ジャコを加えているので風味も美味しいよ^^
http://coopie.seesaa.net/article/45315688.html

「夏らしい色合いのご飯が出来上がりました♪」

*M-Style -徒然長野日記-:れんこんつくねはさみ焼き・ザーサイ豆腐
れんこんのはさみ系が好きで、いろいろ試してるんですが、これは揚げないからヘルシーだし、じゃこも入るので、カルシウムも補給できるんです♪
http://blogs.yahoo.co.jp/b4_be5_d/10211611.html

「夏場の揚げ物は辛いですもんね〜。助かります。」

*ロハママんちのご飯:レンコンのオリーブ明太子
レンコンの白に明太子のピンクが鮮やかな1品。レモンやライムを飾るとさらに鮮やかに・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/lohasmama2007/10565523.html

「蓮根がこんなオシャレに変身するとは。驚きです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月18日収集分=

*輝きながら:れんこんと豚肉の炒め物
火を止めて 炒り白ごまをふる。炒めるだけなので すぐできます♪そしておいしい〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/misakoing/11151943.html

*四方山奇譚:一生懸命作ったのに・・・
今回の料理は簡単なものばかりで「れんこん〜」なんてれんこんを酢で味付けして茹で、酒としょうゆを・・・
http://yomoyama.no-blog.jp/kitan/2006/07/post_0898.html

*1週間まとめ買い☆食費節約大計画:火曜献立
れんこんは薄切りにして、(冷凍れんこんなら1袋)肉タネをはさんで片栗粉をまぶして揚げる。
http://goro41.at.webry.info/200607/article_28.html

*ぐ〜たらマダムのキッチン:レンコン団子のあんかけ
らいむの独り言「レンコンをたっぷり使っているので、さっぱりした団子になりますよ。」
http://blogs.yahoo.co.jp/dpl_lime/39054777.html

*ゆちのお料理実験室:フライドレンコンのバジル和え
ベランダのバジルが、ヒョロヒョロォ〜っと延びてきました。そろそろ使ってあげないと、増えないかな〜
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/3743470.html

*大分大学 高度情報化と社会生活・・・:ミニサラダ 2
1.れんこん100gは皮をむいて薄切りにし(太ければ縦半分に切る)、さっとゆでる。
http://utunomiya-ayako.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_f513.html

*クーピー 30分クッキング〜・・・:野菜もたっぷり♪「鶏唐と野菜の・・・
野菜は、れんこん、かぼちゃ、いんげん ですやっぱり好きな「かぼちゃ」と、食感のいい「れんこん」は・・・
http://coopie.seesaa.net/article/20832326.html

*Minami's kitchen:揚げ蓮根のバルサミコソース
れんこんは薄皮をむき7〜8mm厚にスライスし大きければ半分に切る。水にさらしてアク抜きし水分を・・・
http://angel.ap.teacup.com/minamic5/187.html

*saotaro*Cafe~ぱん・ごはん:自家製☆ピクルス☆
さっき漬けたばかりなんだけど味見をしましたが、んまっ!すごく簡単なのに、おいしい〜
http://saopan.exblog.jp/2816016

*ごっきげん♪さゆキンキン☆☆育児とその他:れんこんのベーコンバター蒸し(レンジ)
レンジでチン!簡単レシピ。耐熱皿に切ったれんこんとベーコンと調味料をいっしょに入れてチンするだけです。
http://blog.goo.ne.jp/hatimitu1226/e/a000d9baad13b3ba04528b97efff1f88

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月20日 13:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?