newservice400x81.gif

 

とうがん(冬瓜)トウガン

「とうがん(冬瓜)トウガン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年1月17日収集分=

*スープレシピあったかスープ屋:冬瓜と押麦のスープ
鍋に戻して火をつけて押し麦を加えて、柔らかくなるまで煮る。塩コショウで味を整え、ジャガイモをこんがりと焼いてスープに加えてできあがり。
http://takabin.blog2.fc2.com/blog-entry-132.html

「体の芯から温まれそうなスープ。美容にもGood!」

*HAPPY!あさこのお家ご飯ブログ:冬瓜のチキンコンソメ煮
とろとろなのにしっかり味が染みてすごくおいしくできました。ちょっと残る苦味がとてもおいしいです。
http://yaplog.jp/the-happyhappy/archive/117

「食べたことない人もこの機会に是非挑戦してみて!」

*お家で居酒屋気分☆おいしい&簡単料理レシピ:冬瓜のベーコンはさみ揚げ
冬瓜を使った料理です。煮物系しか作ったことないと言うので、揚げてみました!!僕も初体験でしたが、旨かった!!
http://blogs.yahoo.co.jp/oredora97/21993792.html

「こんな料理法もあったのか!驚きのレシピです。」

*健康な食生活を目指して:冬瓜のかきたまスープ
水溶き片栗粉でとろみをつけ、かき混ぜながら、溶いた卵を穴の開いたお玉から流しいれ、火を通す。万能ねぎの斜め切りを加える。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/21980265.html

「体の弱っている時などに食べたい優しいスープ。」

*MASAの簡単料理レシピ:とうがんと豚肉のスープ
とうがんって、体をすごく温めてくれる食材なんですよ♪火が通るのも早いし、味も優しい味なので大根よりも扱いやすいと思ってしまうほどです。
http://momijhirosima.blog74.fc2.com/blog-entry-104.html

「食卓に登場する回数もどんどん増えそうですね。」

*総合レシピ 今晩のレシピ ハイパーうま 大吉 :冬瓜のそぼろあんかけ
鶏挽肉に火が通ったら水溶き片栗粉でとろみを付ける。器に盛ってある冬瓜にそぼろあんをかけて三つ葉を添える。
http://blogs.yahoo.co.jp/xtw11/5145194.html

「トロ〜っとかかったそぼろあんが食欲をそそる♪」

*「オリーブ」の部屋へようこそ〜:冬瓜のスープ
お湯が沸騰したら冬瓜と豚肉を入れる。冬瓜が透き通ったように見えたら他の野菜も入れ、味付けする
http://blogs.yahoo.co.jp/olive_bagel/24880061.html

「豚肉も入ってるから食べごたえありそう。」

*Tea Time:とうがんと里芋の煮物
弱火にして落としぶたをして8〜10分煮る。水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。カブに似ていてトロッとした感じなの。ちょっと意外でびっくり。
http://blog.goo.ne.jp/kiyomi-hish/e/92520cadc5bc2d173c5a338ff8f715fa

「口の中に優しい甘味が広がるんですよね〜。」

***Mama Cafe** 〜簡単レシピ〜:冬瓜スープ
ベーコン、コンソメ、塩、しょうゆ、ブラックペッパーを加え、ベーコンに火が通ればOK!きざんだパセリをパラパラしたら出来上がり〜!
http://blogs.yahoo.co.jp/nature705kn164/2175107.html

「洋風でオシャレな仕上がり。美味しそう。」

*簡単料理レシピ【手抜きな房】:冬瓜の鶏そぼろあん
水溶き片栗粉を入れるてまぜる。火をつけてとろみがついたら火を止める。器に盛って、刻みねぎと乾燥柚子皮をのせてできあがりです。
http://tenukinabou.seesaa.net/article/31284774.html

「優しくてほっと和む上品な一品です。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月19日収集分=

*Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー):冬瓜の豆腐散らし(和風)
豆腐を手で握りつぶして入れ、一煮立ちさせたら片栗粉でとろみをつけてお好みでグリーンピースを散らしたり、三つ葉を飾ったりして出来上がり♪
http://ameblo.jp/yum-yum/entry-10014947175.html

「このメニューで食卓がぐっと和風に!」

*.:。++゚.花語らず.:。++゚.:冬瓜の葛寄せ♪
冬瓜の皮は少々残した方が、彩りもきれいですし、季節の藍を感じさせます。
http://blogs.yahoo.co.jp/wow7119/40248625.html

「ツルリ、トロリといただけてしまう一品?」

*YUKAの美味しいレシピ:冬瓜まんじゅう
ほとんど水分からできている冬瓜は、熱を下げる効果やビタミンCも豊富なので、夏ばてしがちな今の季節にもぴったりの食材です♪
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-312.html

「暑いときにぴったりな緑のおまんじゅう♪」

*Swing Life:冬瓜のとろりんスープ☆
ごま油を少々かけたり、豆板醤、コチュジャンなんかをいれて中華風、韓国風でピリ辛にしてもおいしいと思います☆
http://swing-life.jugem.jp/?eid=326

「あの柔らかさは他の食材では味わえませんね」

*中華のツボ! 玲舫's Blog:冬瓜連鍋湯(冬瓜スープ)の作り方/レシピ
スープには旨み、香りがしっかり染み出しているから、いわゆる「スープの素」などは必要ない。塩だけでも十分に旨いスープが作れるぞ。
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-262.html

「素材から出たスープが一番おいしい!」

*お 料 理 レ シ ピ :冬瓜のホタテあんかけ
ホタテを入れ2〜3分さらに煮て水溶き片栗粉でとろみをつける 器に盛ってオクラを飾る。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2006-08/08-24-479297.html

「温かくても冷たくてもおいしいあんかけです」

*☆みすずの健康生活&映画好き日記☆:冬瓜のミルク煮
これはカロリーも低いしGI値も低いのでダイエットにはもってこいですよ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/haru8mizu/18418795.html

「ミルクがよく染み込んでいてほっくり温まりそう」

*ぽっかぽかやすらこKitchen(キッチン) : 冬瓜のオイスターソース炒め
冬瓜がしゃきしゃきだけどとろみもあり、おいしいですね〜。それまで冬瓜なんてお店でしか食べませんでしたがハマりそうです!!!
http://yasurako.exblog.jp/3772522

「とってもシンプルな一品で冬瓜を楽しみましょう♪」

*mamaの手作り幸せ晩ご飯:冬瓜の蝦米煮込みスープ
口の中で冬瓜がとろりと溶けてスープをいただくとしあわせいっぱい・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ticco7/41371719.html

「味の染みた冬瓜のトロトロにもううっとりです」

*Food log:冬瓜のひき肉あんかけ
簡単だし、あっという間に出来るのが嬉しい。冬瓜も柔らかく美味しく煮えました。
http://chikomaccho.blog23.fc2.com/blog-entry-235.html

「冬瓜は食べやすいサイズにするまで大変なんですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年6月19日収集分=

*安心野菜のカンタンレシピ:冬瓜(とうがん)のきのこあんかけ
冷凍しておいた枝豆があったのでのせました。新しょうがで冬瓜のおいしさが増します。
http://blog.goo.ne.jp/recipe120/e/e9b0c2eff44021ef355892c19cc27cbf

*TRUNK&NUT:とうがんのスープ
「とうがん、あんまり食べた事ないね〜」スープにしてビックリ!!おいし〜>^_^<
http://trunk.cocolog-nifty.com/trunknut/2005/09/post_67cd.html

*とまとの高橋園:冬瓜(とうがん)沖縄ではシブイと言うそうです
近所の農家さんにいただきました。冬瓜はもちろんウリ科で夏野菜でも冬まで保存できるので冬瓜と
http://blogs.yahoo.co.jp/yama9941/12511910.html

*海辺の生活〜部屋から・・・:南瓜(かぼちゃ)ごはんと冬瓜(とうがん)の煮物
仕上げに刻みしょうがをトッピング。初めてにしては上手に出来ました。上品な味です。ひき肉やえびを
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo20050727/12625338.html

*いつまでつづくかしら。:とうがんと豚バラ肉のスープ煮
あさつき・しょうが・にんにくをコチジャン・醤油でまとめたのはさっぱりしたしぶりによくあいます
http://blog.livedoor.jp/anemone/archives/50132863.html

*へその穴:煮込み
カミサンからのリクエストで、コラーゲンが豊富だという、牛スネ肉ととうがんの煮込みを作ってみた。さすがに
http://blog.goo.ne.jp/bass_jun/e/466de899feaf4066637ba66d96da9ec3

*ねこ天使の癒し:★かぶと冬瓜のスープ★
今日も材料2品だけの簡単で身体にいいスープをご紹介します★
http://plaza.rakuten.co.jp/nekotensi/diary/200602070000/

*料理だ〜いすき(美容・健康・食・・・:男の料理
男の料理って細かいのだろうか、大胆だろうか?ケーキ職人パティシエは細かいと思うし、まかないは大胆だと
http://blog.goo.ne.jp/ninnin114/e/18aff6ad57bb13f4d49039c38641bb0a

*がちまゃ〜集まれ〜?:シブイサラダ
暑くて、食欲の無い日は、絶対お勧めです。ヘルシーでダイエット食には、最高ですよ。冬瓜レシピ
http://rakuen.ti-da.net/e799782.html

*香港季記:中国野菜 勝瓜/はとむぎと冬瓜のスープ
最近冬瓜をよく見かけるようになりました。冬瓜は薬膳の性(五性の一つ)は「寒」、味(五味の一つ)
http://yoyotto.exblog.jp/3662516

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月11日 16:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?