newservice400x81.gif

 

ハモ(鱧)

「ハモ(鱧)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年6月21日収集分=

*鯨飲鳥食-keiさんの夕食日記- : 鱧のエスカベッシュ
レモンスライスとミルクに、一晩。ハモ自体に水分もあるし、後でマリネするから、なぜミルクに??と、思っていたが
http://reface.exblog.jp/2592203

*『今日もおつかれさま!!』:寒いときには、鱧のうどんすき
シンプルだけどめちゃうまです。味が薄いと「なんじゃ、こりゃあ」ってなってしまうので、おだしはすこーし濃いめがいいかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo0201jp/15371051.html

*猫松からひとこと : とっておきの。鍋メニュー
冬期シーズンは、週一回は鍋やってるなぁ。で、今回は、とっておきの鍋メニューを教えましょう。それは、ハモ鍋。なのです。
http://nekomatsu.exblog.jp/1067438

*ricki の深夜日記♪:濱屋さんの鱧シャブ&シャンパーニュ♪
で、昨夜は、今年最初のハモ♪外で食べるとえらく高価ですけど、おうちに宅配してもらうと、超ラクチンしかも、美味しい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/rickijp/3848710.html

*めいらのご飯〜心を入れ替えて頑張りたいなぁ〜:鱧の柚子コショウレシピ
ポン酢か醤油か迷ったけどやっぱり醤油ベースで食べたくて、少し柚子コショウとか混ぜたら、醤油美味しい〜。
http://yaplog.jp/meira/archive/491

*LOHAS的な生活をはじめませんか?:旬なハモを使った料理
春から夏にかけて旬な魚鱧(ハモ)を梅肉とオリーブオイルを使用したソースにつけて食べるというものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakiti1120/34827397.html

*サロン道: ハモのバルサミコ煮。
でもまだ脂は乗っていないはずだから素材の味を楽しむ和食は避けてイタリアンで食べてみることに。
http://salon-hana.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_a8bb.html

*Peach&Apricot:今夜は『はもすき』
その鱧にベストマッチが『淡路の玉ねぎ』『淡路の玉ねぎ』特有の甘みとの組合せ無しに「はもすき」は語れない。
http://blog.goo.ne.jp/taiume/e/b6d1968c020c4bf98f261eca173883e1

*福山あじよし「阿じ与志」 : 鱧すき (阿じ与志 広島県福山市)
味わい尽くしたいかのように、沢山の鱧料理があります。本日はその中で、ちょっと珍しいすき鍋料理をご紹介します。
http://ajiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_1.html

*満腹亭おかわり ハモのフライをカラリと揚げて・・イカ刺身・オクラ・ハモのお吸い物も
ちょ〜ど手ごろな大きさの身幅やわ。白身の魚やのに、ここまで身自体の味がしっかりあるんやモンなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/sikosakugo/diary/200606130000/

*As time goes by :鱧の皮。
鱧の皮、あったので、298円でゲット。今日は、キュウリとの、酢の物にしよう。
http://plaza.rakuten.co.jp/twiright/diary/200606200001/

*エンジョイ ライフ 辻が花:食む、ハム、ハモ、鱧
ハモチリと言うんですが(大阪・京都近辺) ちり と言うと鍋物みたいですけど、冷やしちりですね。
http://ameblo.jp/tg002690/entry-10013835210.html

*海産物問屋「きママ」の細腕繁盛記:【画像】鱧(はも)の落とし
京都ではこの「ハモの落とし」が一番美味しいハモの食べ方だと言われているようです。暑い日には最適な食べ方です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimama443/diary/200606150000/

*わたしのたのしみ:今日は夏至です
魚屋さんが朝市場で仕入れた魚を おかもちに入れて持ってこられます。 冷凍のモノは、ありません。近海モノばかりです。
http://blog.kansai.com/payako/355

関連するレシピ情報があったら、関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月21日 18:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?