newservice400x81.gif

 

メジマグロ

「メジマグロ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月31日収集分=

*それは仕様?:まぐろのあたま
[たたき・お清まし・蒸し]とりあえず蒸すか。もう半分適当に解体して、肉を削ぎ落として、お湯を沸騰させて削ぎ落とした残骸をぶち込みしばらくまつ
http://cockatiel.blog6.fc2.com/blog-entry-119.html

「頭200円で豪華3品!頭ってすごいな〜」

*釣り師の妻:メジマグロのユッケ
ご飯が進んじゃう〜。バクバク卵黄のコクと言い、ごま油の香りと言い。しかも、簡単〜♪
http://tsuritsuma.exblog.jp/1389398

「ピリ辛と胡麻の風味と卵黄が最高ですよね」

*つるぼの「うまいもん」日記:牡蠣のおいしい季節になりました!・・・
[マグロのガーリックステーキ]中が赤いままの、いい感じのレアです。このうえに、にんにくが油を泳ぐうちにできたガーリックチップをかけて
http://blogs.yahoo.co.jp/daimao2000/15465391.html

「焼加減は香をつける程度!レアな感じが美味そう」

*ウチのごはん:ねぎまにゅうめん
マグロからでたおダシを吸ったにゅうめんは最高で、ちゅるちゅる入っていきました。柚子こしょうや七味を振って食べました(*'ー'*)
http://maru55.cocolog-nifty.com/yoru5han/2005/11/post_a61d.html

「ほんのり色づく素麺がたまらないですね」

*Delicious living,Happy sign:まぐろの胡麻味噌和え 、 粕汁
寒いし後片付けが簡単そうな調理法を選んでみた。ご飯がすすむ味にしたかったので豆板醤を入れたピリカラの胡麻味噌で和えた。白髪葱を添えてまた美味
http://futaha.exblog.jp/2315868

「茹でたマグロのあっさり感とタレの濃くがいいね」

*TAMAGOの脱グ〜タラな日々:マグロのカルパチョ☆
タプナードとはブラックオリーブのソースのことです。パスタにも使えるし、トマトの角切りに混ぜてステーキのソースにも出来るし!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kuragetamago/8614903.html

「凝ったカルパッチョだね、タプナード試してみたい」

*リーマン・サヴァラン=嫁にお弁当もつくります。。。:今朝の嫁弁。
[めじまぐろのマヨネーズ焼き]マヨネーズを油の代わりに使ってフライパンで焼きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi05160304/9623906.html

「マヨネーズと醤油の焼き色が美味しそうです」

*今日の昼めしは・・・:マグ玉丼(T)
“胡麻油”を少量と“卵黄”を落とした。“煮切り醤油”をたらし、黄身を崩して“マグロ”に絡めながら召し上がれ。
http://masa-lunch.no-blog.jp/meshi/2006/06/t_3762.html

「卵黄があるかないかでは美味さが違いますよね」

*マダム・ロハスの楽天的生活:アボガドとマグロのサラダ(イタリア系和風)
カリスマシェフのレシピは、大葉やワサビのかわりにケッパー等が入り、アンディーブを敷いてワインに合う感じでしたが、これは冷やした純米酒でいける
http://plaza.rakuten.co.jp/ookinakurinoki/diary/200608080000/

「レシピはイタリアンなのに何だか和風です」

*ワーキングマザーのシンプルグルメ:レアなまぐろのパスタ
ちょうどとっても新鮮な春菊も買ったので、それとあわせてちょいと醤油味のパスタにすることに。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1222.html

「春菊のほろ苦さが美味そう!パン粉入りが面白いね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 13:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?