newservice400x81.gif

 

ヤングコーン/ベビーコーン

「ヤングコーン/ベビーコーン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月26日収集分=

*喰い尽くし読み尽くし日記:カラフル寒天前菜
ちょーカンタンなのにすごく手が込んでそうに見えますよ〜♪びゅーてぃふぉー!プチプチのコーン、甘いニンジン、素晴らC♪
http://blog.so-net.ne.jp/yamaluan/2005-12-30

「食べるのもったいないくらいびゅーてぃふぉー♪」

*私の歯はオレンジ:スープカレーの作り方
一度、外で食べてみてから作る方が味の雰囲気分かって、良いと思うよ^^興味があったら、是非作ってみてね〜♪
http://haorange.blog36.fc2.com/blog-entry-232.html

「なんて詳しいレシピ!スープカレー達人になれそう」

*三毛猫の詩:今日の収穫&晩ご飯
[ヤングコーンのピクルス]きゅうりと赤のパプリカも入れて。ピクルススパイスが市販されていますのでそれを使うと美味しいピクルスが出来上がります
http://blogs.yahoo.co.jp/mo1940mo/38199123.html

「赤・黄・緑の三食がとってもきれいです♪」

*作ってみようかな?レシピ:ヤングコーンのサラダ
塩茹でしただけなのですが、今日のディップは美味しいです♪アンチョビをぐちゃにするようにして混ぜたらできあがりぃ〜♪
http://scrapbook.ameba.jp/deliciousmiho_book/entry-10014189277.html

「ヤングコーンを味わうには最高の食べ方です!」

*我が家のお弁当:オクラとヤングコーンの豚肉巻き
これ、前に即席で作ったのですが旦那さまにはかなりの好評で、『お弁当にもいれてほしい』とめずらしくもリクエストしてくれました。
http://eavam.seesaa.net/article/20964625.html

「ヤングコーンが入るとお弁当が明るくなりますね。」

*りえこっちのおうちごはん Sea side Cafe:「薄衣の野菜フリット!」です
野菜感覚で食べる、極薄衣の野菜フリットです!!茹でるより早い!うまみも逃げない!簡単!で、ウマァ〜〜〜ィ!
http://blogs.yahoo.co.jp/on_the_wave_wave/15300664.html

「これなら野菜嫌いの人も喜んで食べてくれそう♪」

*hirosiのブログ「内緒のレシピ!」:先日のまかない「イカの早煮!」
ヤングコーンは缶詰の物ですから、中心まで温度が上がれば加熱時間は十分です。実際に調理してる時間は10分かかっていないかなぁ〜・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hirosi_is7592/15720332.html

「なんてシンプルな料理!誰でも作れますね。」

*ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海:鶏ささみのおかずサラダ&豆腐の・・・
サラダの具材は、レタス、紫キャベツ、キュウリ、プチトマト、ヤングコーン、そして赤パプリカ。一皿で大満足のおかずサラダでした(^^*
http://blogs.yahoo.co.jp/koginissy/20170098.html

「色あざやか。目でも味わえるサラダですね♪」

*おたかのクックレシピろぐ:中国6:醤爆炒双鮮(海の幸二種のXO醤炒め)
エリンギ、ヤングコーン、多年草の花弁を塩汁でゆでて下味をつける。火が通ったら、塩汁を加え、残りの材料を入れて全体をまとめて仕上げる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakako2004/41002495.html

「本格的な中華がお家で作れちゃいます!」

*明日もがんばろう!!:イタリアンスープ
長男は偏食で野菜嫌い。そんな長男が好んで食べるイタリアンスープのレシピが知りたくて給食センターにメールをしてみました。
http://yaplog.jp/gannbaruzo/archive/396

「給食センターのレシピなら栄養面も完璧ですね!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月26日 21:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?