newservice400x81.gif

 

すけとうだら/すけそうだら/プゴ/すきみだら

「すけとうだら/すけそうだら/プゴ/すきみだら」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月11日収集分=

*かんたんでおいしい:すけそうだら汁
あっさりとしていて、肝がはいるとコクがあり我が家では好きな汁物です。
http://blogs.dion.ne.jp/cooking/archives/229183.html

「1匹丸ごと使うなんて美味しそうだな」

*berry-berry & tails:お野菜ベッドにのったポロックのチリソース
おかずとしてもいけるけれど、酒の肴にもぴったりです。白身の魚ならなんでも合うので、急に肴が欲しいと思ったらお薦めいたします。
http://berries.blog4.fc2.com/blog-entry-85.html

「かさ増しのレタスはモリモリあって正解かもよ!」

*Open sesame !! 2:プゴクッパ
煮えたらプゴ+卵を加え、ネギ、アミエビ少々を入れる。味を見て、薄ければ塩で調整。器にごはんを盛り、かけてできあがり。
http://callgate02.exblog.jp/3188728/

「いい出汁が出て美味しそう!辛そうだけどね」

*チカらになれたら・・・:タラコ作ったさ
数は少なかったけど、今年も美味しいタラコが出来ました。虎杖浜産タラコですから美味しくない訳が無いです♪自分浸け方が上手いのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/brriantblue/21514831.html

「本物の?!タラコってこんな色してるんだね」

*おんまの手抜き韓国家庭料理:干しめんたいのムンチツ
ちょっと 値段は高いのですが 美味しかったので・・・(○゚ε^○)v ィェィ♪味がしっかり付いているので 酒の肴に・・・日持ちもバッチリ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/onma342/23991274.html

「調理前と調理後の赤さの差がすごい!ヤミツキだね」

*ごちそうのいいわけ:スケソウダラ
[スケソウダラのパン粉ソテー]スケソウダラを1匹丸ごと購入。生臭さが目立ったので、パン粉をまぶしてカリッとソテーした。
http://kenkenyoko.exblog.jp/4137670

「2種類のソースがとても綺麗です」

*-暮らしを彩る-「料理と趣味の部屋」:スケトウダラの磯辺フライです。
[スケトウダラの磯辺フライ]タルタルソースにトマトと練り梅。そして玉葱ミジン・ピクルスなどを混ぜ込みレモンも添えました。最高に美味しいよぉ?
http://al17.exblog.jp/4306768

「フライ部分のレシピなしですがソースが美味しそう」

*雑記帳:たらのチゲ
たらとたまねぎを入れる。少ししたら長ねぎ、豆もやしを入れ、ふたをして沸騰させる。豆もやしに火が通ったら、仕上げににんにくを入れる。
http://setsura.spaces.live.com/Blog/cns!9E6D478548EF836B!561.entry

「寒〜い日にはチゲで暖まりたいですね」

*しあわせいかつ:すきみだらのバター焼き
ごはんに合うように、さっぱり和風味にしたかったので、こんな感じにしましたが、思惑通り(?)、とっても美味しかった
http://blog.goo.ne.jp/msrs5411/e/cc44c84476e4b94beb96f6f6be5ce276

「ポン酢にレモンが入っていて本当サッパリ」

*宝塚瀬奈じゅんさん・w-inds.・小出恵介くんファンのブログ−アトリエミルク
[すけとうだらとえのき茸の煮物]まだらより足が早いらしいので、しっかり火を通しました。さっぱりしておいしかったけど、お腹が膨れますねえ…。
http://atemilk.seesaa.net/article/23510902.html

「めんつゆ使用で簡単にできちゃいますね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月12日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?