newservice400x81.gif

 

アロエ

「アロエ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2006年10月9日収集分=

*=PeloC☆lover=:アロエヨーグルトアイス
『アロエにはヨーグルトだろ!!』私はヨーグルトアイスが大好きだ。あの甘酸っぱい味が好きなのだ。もうこうなったら入れるしかない!
http://blog.so-net.ne.jp/pelo-clover/2005-06-05

「ほどよい甘味と酸味がたまりません♪」

*明日は明日の風が吹く〜:最近のアロエ事情
[アロエはちみつ] 皮をむき、細く切る。ビンにアロエとレモンを入れてはちみつをかぶるくらいに入れる。5日くらいで出来上がり〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/atsukoxy/6724819.html

「これであなたもアロエ達人!!」

*From the kitchen of Ruhuna:ブルーベリーのジュレ
型で抜きできるほど硬くしていないのでスプーンで器に入れて食べるフルフルゼリーって感じかな?軟らかくて私好みのジュレになりました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ruhuna_2003/8107282.html

「アロエのプルプル感と合っておいしそう。」

*虹色Cafe:アロエ焼酎
飲んでよし!つけてよし!医者いらずという異名があるとうり、火傷、打ち身から整腸剤、子供の皮膚病にもよいといわれています
http://blogs.yahoo.co.jp/kingyo10kuzira/9403883.html

「家に一瓶作ってあると安心ですね。」

*Pちゃんのキッチン奮闘記(inイギリス):アロエinヨーグルトゼリー
「アロエ缶」があったので、アロエ入りのヨーグルトゼリー!冷蔵庫で冷やし固めて、出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/p_matsuuu/10266287.html

「だれでも簡単にできる健康ゼリー♪」

*京都ごばんざいDish+:アロエベラのシロップ漬け
アロエは、一見サボテンのようですが、実は玉葱と同じ ユリ科の植物です。あの苦味は、害虫から身を守るために苦くなっていったそうです。
http://golfist.blog25.fc2.com/blog-entry-142.html

「フムフム…。体にも良いはずです!」

*MY ロハススタイル:ロハススタイルNO.2
[アロエ酒] "付けてよし飲んでよし"のお酒になります。1ヶ月で抽出し化粧水として使えるでしょう
http://blogs.yahoo.co.jp/kimmy712jp/216816.html

「万能のアロエ、頼りになります!」

*東大医学博士による胃腸肛門科の最先端医療ブログ:特製アロエジュース
私の家族をはじめ、多くの方がこのドリンクを一日1-2杯飲むだけで、便秘がかなり改善されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichoukoumon/18583488.html

「アロエで辛い便秘ともさよなら〜♪」

*CBとともに・・Bike日記etc:アーユルヴェーダとハーブ
[ハーブティー]生理痛 アロエ・ヴェラの葉肉ゼリー小さじ1〜2杯に黒コショウ1つまみを混ぜて、毎日3回、痛みが消えるまで飲む。
http://blogs.yahoo.co.jp/venics2004/39503959.html

「便秘だけじゃなくて生理痛にも効くとは!!」

*痛快 エブリデイ 楽しくネットで副業してます♪:アロエ酒で胃腸快調?!
健康維持に役立つとされるアロエで、アロエ酒を作ってみてはいかがでしょうか?杯に一杯程度、人肌くらいにあたためて呑むそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rururu_green/2223172.html

「アロエが手に入ったらすぐに作りましょ♪」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:ハーブ/香草/洋野菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月09日 21:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?