newservice400x81.gif

 

豚バラ塊肉(ぶたばらブロック)

「豚バラ塊肉(ぶたばらブロック)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年10月4日収集分=

*白衣のなんちゃって天使日記:豚の角煮
なかなかおいしくできました。もっと煮込んだほうがとろとろになっておいしかったかも〜。作ってみて感動した一品ですっ><
http://blogs.yahoo.co.jp/xxhiro0420hiroxx/33146970.html

「しっかり煮込むと美味しさが増しますね」

*プリンな毎日。:豚の角煮 山椒風味→ペペロンチーノ
ゆで卵やタケノコ水煮など一緒に入れて煮る。コトコトと弱火で40分以上煮ていき、仕上げにみりんを一回しして煮つめたら出来上がり。
http://blogs.yahoo.co.jp/puchi0770/32672433.html

「お肉の旨味がしっかりでていそう」

*ちゃまおの毎日簡単つまみ&ごはん:『豚の角煮でひつまぶし風』
名古屋飯として有名なひつまぶしの豚版です。お茶でしめたい派ですがだし汁も用意。写真は薬味をのせた1回分です。癖になりますよ。
http://mandms5911.blog44.fc2.com/blog-entry-126.html

「確かに癖になりそうな一品ですね」

*My きっちん らいふ ♪ 〜団子3兄弟〜:豚バラ大根♪
自然冷却して蓋を開け中火で少し煮詰めて出来上がり♪圧力鍋で簡単に豚と大根の煮物です♪豚肉がとろとろになってとっても美味しいです?
http://taki48.blog62.fc2.com/blog-entry-323.html

「とろとろの豚肉。たまりませんね」

*たのもう!お助け料理道場:ベーコンを自作する!
あとは2日おきにピチットを取替え、6日ほど熟成させれば完成です。これはしっかり脂肪分を含んでいるので、炒め物に使うときは少量で充分です。
http://monmon8.cocolog-nifty.com/otasuke/2007/01/post_50ee.html

「和風バージョンも洋風バージョンも試したい」

*眠れぬ夜の・・・:黒酢を使った酢豚
揚げておいた野菜類をいれてタレを絡める。皿にレタスを敷き盛り付ける。好みで刻みネギをトッピング。
http://blogs.yahoo.co.jp/kiku00312100/19157418.html

「野菜もたっぷりで美味しそう」

*◇ぴいち&こまめのおうち◇:ベーコン♪
肉を、140〜150度で1時間強・・位焼く。最後の方は好みの焼き色がつくように、温度を調節して焼いて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuni1973jp/49819007.html

「やっぱり自作は良いですね」

*kitchen mama:豚丼
酒を流しいれフランベします。醤油、みりんを入れて2〜3分煮ます。ご飯にタレごとのせて、ネギの小口切りをかけて出来上がり!!
http://kitchenmama.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_ed91.html

「お肉の旨味がしっかり出ていますね」

*LOVE LAND:茹で豚
普通の鍋で40〜50分程度、圧力鍋なら15分程度ゆでて、冷めたら肉を薄切りにする。タレの材料を混ぜ合わせて、盛り付けた肉に掛ける。
http://blog.goo.ne.jp/cyber_love_land/e/9534613f29fbd2dcd77bafd5f66ebd21

「あっさりした味わいを楽しめそう」

*りえこっちのおうちごはんSea Side Cafe:豚バラとポテトのにんにく風味炒め
豚ばら肉を一口大に切ったものを入れて炒める。そこにじゃがいもとにんにくを入れて炒めあわせる。塩とブラックペッパーで味付け。
http://sea-side-cafe.jugem.jp/?eid=203

「ブラックペッパーの風味が良いですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年11月21日収集分=

*こうちゃんの簡単料理レシピ: 激旨!豚じゃがごろっと味噌炒め
今日のレシピは是非試してもらいたい一品です。味もGBSポテトに匹敵するくらい美味しいじゃがいも料理です。お味噌の焼き目がとっても美味しい!
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/42817182.html

「焦げた味噌の香ばしさ、ここまで匂ってきそうっ!!」

*ちょっとコーヒーブレイク(^^):ゴーヤチャンプルー レシピ
沖縄の市場に積み上げられていたゴーヤ! ゴーヤの苦みが苦手な方は、ゴーヤを薄めに切ってください。そうすれば苦みも少なく、おいしく頂けます。
http://blog.goo.ne.jp/goo725033/e/7f80db22caa7df3cb5e3982f042f64b7

「食べられるようになって損の無い食材です。薄切りでチャレンジ!!」

*うさかめ☆日々コツコツ日記 :ピリ辛チャーシュー
そのまま食べるもよし、フライパンや網で焼くと尚良し!・・です。今回はコチュジャンを大目に入れ、網で焼いて食べましたが、チビ達も大喜びでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/go_go_usakame/23498199.html

「烏龍茶で煮て、タレに漬けるだけ、簡単でうれしぃ!!」

*お家で居酒屋気分☆おいしい&簡単料理レシピ:天下無敵の豚角煮
ゆで卵を作り、殻をむいて鍋に入れ、一晩放置するといい感じで味が染込みます。おからで茹でるの、バラ肉の余分な脂を取り除く作用があるからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/oredora97/23721142.html

「角煮と煮た大根、大好き!! ゆで卵も絶対に欲しいな!!」

*1/50000の食卓 :オレ製角煮ヤボスギルっ!はじめての圧力鍋。
うますぎる。味も意外と浸透してましたけど、タレがまぢウマ。脂もトロットロだしね。何とか美味しく食べたいというこの執念。自分が怖いわ。
http://blog.livedoor.jp/e96002/archives/50786718.html

「角煮の為に購入した圧力鍋の威力を見よ(^^)」

*バタのリアルDIARY:お料理一週かぁーーん♪
[サラダ仕立て] 豚肉を強火でグツグツと煮るレシピに驚き。やわらかく煮るには、弱火でコトコトが基本だと思ってたので。お肉やわらかくて、野菜もたくさん♪
http://buttercone.exblog.jp/4694573

「ゴロンと存在感のある肉と野菜に、ぽってり味噌マヨネーズ!!」

*?ももちゃんの部屋?:?炊飯器レシピ?
[大根と豚角のこってり煮 ] ももちゃん、炊飯器で料理するのにはまってる?? 光熱費もかからないし\_( ・?ω・?)簡単でおいし〜よ???? その中のいくつか、紹介?
http://blogs.yahoo.co.jp/e65458hm/43531481.html

「炊飯器にコーラ、魔法のアイテムが続々登場!!」

*рёсоのブログ:11/19 簡単節約レシピ〜豚バラの角煮〜
普通に角煮を作るより、はるかに台所に立つ時間が短いので、私は昼寝したりしています。私のとっておきレシピ。お試し下さい。
http://realog.jp/sudouri/1492184.html

「簡単に作れるなら、毎日でも食べたい好物です、角煮(^^)」

*5044の「こだわりのない男の料理」:じゃがいもと豚バラ肉のソテー
豚肉は塊で一旦表面を焼き、旨味を肉の中心に集め、蒸し焼きにする時に、その旨味をじゃがいもに移すつもりで、火を通して下さい。
http://blog.mag2.com/m/log/0000203816/107809300.html

「薄切りにするにしても、ブロックで調理すると旨みが違う!!」

*Kona Kitchen:onaのフライパンでスモークベーコン★レシピ(仕上げ編)
これを厚めにスライスして、ベーコンエッグ美味しいですよ。保存が可能ですので、是非作ってみてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/KonaKitchen/diary/20061121/

「自家製ベーコンがあると、他の料理にも使えて便利ですよね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月4日収集分=

*料理レシピ。。。あれこれ:圧力鍋で作る「中華おこわ」
もち米をおおうように具をのせ、蓋をセットして強火にかけ、圧力がかかったら弱火にして焚く。圧力が完全に下がり、蒸気が抜けるまで自然放置する。
http://recipe.udon.noor.jp/?eid=135576

「一つ一つの素材から出る出汁が楽しみなおこわ」

*2人暮らしのおいしいレシピ:豚バラのサラダ菜巻き
ちょっと部屋が臭くなるけどホットプレートで焼きながら食べるのがベスト。焼きながら食べるとなんだかご馳走風になるから不思議。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/o_gigaura/655531.html

「巻き巻きして食べると楽しいよね」

*おいしいブログ:豚バラのオレンジママレード煮
豚バラブロックのかたまりで作ると簡単角煮になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiidenna/diary/200606200001/

「ママレードと醤油同割りだと簡単だね」

*犬のいる生活【八王子発信!】:スペアリブ オレンジソース。
スペアリブオレンジソースが大好評で、「明日の朝も食べたい」とのリクエストがあり、夕飯後、トコトコ歩いてスーパーで追加の肉を買ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/cherry41/e/03b45d7617065ab21365719a21ad0f43

「カリッと焼けてて美味そう!朝にもいけますか?!」

*ふたりごはんのつくりかた☆:豚肉塩ダレのサラダ
キャベツとピーマンは千切りし水につけてしゃっきりさせ、水をきっておく。フライパンに油をひき、豚肉を炒める。タレをよく混ぜ、よく絡める。
http://ameblo.jp/monnonaka2/entry-10015345700.html

「味噌の入った塩ダレが美味しそうだね」

*日常生活・レコード音楽・家庭料理など:茹で豚の大蒜ソース (4人分)
肉が温かいうちに、出来るだけ薄く切って皿に平に広げ上にキュウリを盛ります。たれを全体にかけて食べますが、つけながら食べてもOK。
http://ryu2005zyx.dokyun.jp/archive/l-236350.html

「つけダレの方がキュウリがシャキッとしていいかも」

*ゆちのお料理実験室:味噌豚チャーシュー
圧が上がってから中火で7分。蓋をしたまま自然冷却し、数時間後、蓋を開けたまま煮汁が殆どなくなり、とろり〜とするまで煮込み、できあがりぃ〜〜。
http://blogs.dion.ne.jp/sykiuchi/archives/4043382.html

「焼きが入りませんがその分トロットロの仕上がり」

*のんびり気ままに手づくり生活:ラフテー丼
味噌を加えて、弱火で1時間ぐらい煮汁がトロっとするまで煮ます。味見をして甘すぎるようなら、お好みでお醤油を加えて煮ます。
http://chocolaitfactory.blog51.fc2.com/blog-entry-149.html

「味噌ダレがご飯に合ってて美味しそうです」

*Happy Menu☆ごはん、できたよ!:★豚肉の薫香ロースト★
一塩して一晩置いたお肉などもオーブン代わりにスモークしながら火を通すと、ただのローストとも薫製とも違う、ちょっと違った味わいが楽しめます。
http://plaza.rakuten.co.jp/happymenu/diary/200609120000/

「ポイントは岩塩を使うことみたいです」

*ごちそうさまでした。:塩豚。
塩をすりこませ熟成させたものです。冷蔵保存で1年はもつとか。でもその前に全部食べちゃう気がしますが。
http://eco2.blog71.fc2.com/blog-entry-50.html

「安い塊を購入して塩豚にする人が増えてますよね」

*健康な食生活を目指して:ゆで豚とキャベツの辛みそかけ
ピリッと辛いみそをかけて、ゆで豚をキャベツと一緒に食べます。
http://blogs.yahoo.co.jp/megupipi2002/19681803.html

「茹でる際にも味噌を入れると臭みが取れるそうです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:肉類/卵類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月05日 09:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?