newservice400x81.gif

 

ビーフン(びーふん)

「ビーフン(びーふん)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年7月28日収集分=

*作ってあげたい彼ごはん:焼きビーフン
スープにつかってる汁ビーフンがあるけど、わたしは焼きビーフン派!オイスターソースで味つけするのがお気に入りです
http://shiori22.exblog.jp/6185591

「盛り付けでオシャレになるし、彼も大喜びでしょ♪」

*Aquamarine:カレービーフン
中華風の焼きビーフンも良いですけど、たまにはカレー味はいかがですか?野菜も沢山入れて夏に向けてスタミナをつけましょう〜o(^▽^)o
http://ameblo.jp/u00391/entry-10035079911.html

「ヨーグルトを少々?どんな味になるんだろう。」

*Mizの料理日記:ゴーヤ入り カレー風味の焼きビーフン
ビタミン豊富なゴーヤを使用してカレー風味のビーフンを作ってみました。ビタミンたっぷりめにゅー。簡単なのでぜひお夕飯にどうぞ。
http://mizcooking.exblog.jp/5841949

「色とりどりのお野菜が夏の雰囲気を盛り上げます。」

*TVディレクターの気まぐれ日記:白ねぎとレタスの汁ビーフン
最後に溶き卵を回しいれ、ゴマ油を好みで入れたら完成!コショーきかせて食べたら旨いで。ちょっとお酒が残っていた僕には汁モンが嬉しいねん。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihito3443/50172411.html

「二日酔いで弱った胃にもす〜っと入る優しさ。」

*mamaの手作り幸せ晩ご飯:貝柱・かき(乾物)入り焼きビーフン
塩こしょう、酒、薄口しょうゆで味付けし混ぜ合わせます。手早く混ぜ仕上げにごま油をたらしてひと混ぜします。
http://blogs.yahoo.co.jp/ticco7/49510837.html

「具材のうま味がたっぷり。栄養満点ですね。」

*LOVE LAND:焼きビーフン
豚肉を炒めたら、ビーフンを加えて炒め合わせ、<調味料>を加えて全体に混ぜ、野菜を戻し、ボイルえびを加え炒め合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/cyber_love_land/e/bd5eb8299f9c2e33432160c0b2862d7c

「冷蔵庫のあまりものも一緒に入れちゃえ〜♪」

*家庭料理|パパ料理 「ビストロ・パパ」:お酢で食欲増進!カレービーフン
最後に、塩で味付け。好みで、お酢をたっぷりかけて召し上がってください。大変おいしい1品でした。
http://blog.livedoor.jp/tuckeym/archives/51553363.html

「カレー味にお酢か。メモメモっと・・・。」

**かめDAYS*:ニラもやしビーフン
おいしくてほんとよかったのよ〜。でも、分量がフィーリングだったんですよね。。もう生み出せない味かもだけど、いちおメモ(・◇・)ゞ
http://blog.livedoor.jp/came_days/archives/64713655.html

「よし!試行錯誤で奇跡の味を再現だ〜。」

*ちびコロ日記〜楽しくお料理:○○○にお買い物&カレービーフン
5分くらいでチャチャッと出来ちゃぅ簡単料理。熱々をズルズル〜っ!!冷たいビールをググ〜〜っと。カレースパイスで食欲も増進です(*´▽`*)
http://h-k-m-c.at.webry.info/200707/article_14.html

「カレー味はみんな大好き!もりもり食べちゃいます。」

*じすいをしよう:海老塩ビーフン
ニラと玉子・・・美味しいなあvvオイスターで味つけも良いけれど鶏がらと塩・こしょうで味付けしたビーフンもベリグッド。ビーフン大好きだーー!!
http://ameblo.jp/keruberosu/entry-10041213680.html

「あっさりしてるから食欲のない時でもいけます。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年3月17日収集分=

*サンディエゴ で 簡単クッキング:パンシット
Pancit パンシットはフィリピンの焼きビーフンのようなお料理です。食べるときにレモンかライムをしぼっていただきます。
http://sdkc.blog57.fc2.com/blog-entry-34.html

「どんな味がするのかな?興味津々です!」

*upupuのお気楽料理とレシピ:豚キムチビーフン♪
豚肉の量を増やし、しっかり豚肉、キムチのの味をビーフンにしみ込ませれば立派にメインですね(*^_^*)
http://blogs.yahoo.co.jp/upupu1001/39441331.html

「簡単でシンプルなところが良い!美味しそうです。」

*まあまの中華料理 レシピ情報♪:中華(めん/点心)炒めビーフン
合わせ調味料、鶏がらスープ、ビーフンを加え炒める。汁がなくなれば、ごま油を落として仕上る。器に盛って、できあがり♪
http://mama2006.livedoor.biz/archives/50144480.html

「スープの取り方が本格的過ぎる…凄いです。」

*ぷ〜のきまぐれダイアリー:美味しいビーフンつけ麺
ちょっとびっくりのレシピですよ!!ダマされたと思って、一度作ってみてください。ほんま、美味しいですから!!
http://blog.goo.ne.jp/pootv/e/fe4422353cc5d8780221365fa802151f

「烏龍茶を使うところが本格的!!」

*いづのMINI♪なレシピ帳:ナンプラービーフン♪
合わせておいた調味料で味付けし、塩コショウで味を整える。しっかり味なので、ご飯が進みます。ツルツルおいしッ
http://blog.goo.ne.jp/maitaku_2006/e/36c8c607ca6a5d5973136990d81008d7

「シンプルで良い!好きなようにアレンジして。」

*Scratch house:牛肉入り汁ビーフン
鍋にスープを入れて煮立て、塩、コショウ、旨味調味料で味をととのえ、(1)を加えてサッと煮ます。器に分け入れ、白髪ネギをのせます。
http://nitijyou.i-yoblog.com/e19749.html

「牛肉たっぷりが嬉しいですね。いっぱい食べたい!」

*こども新聞ブログ:作ってみました
「カレービーフン」が私達家族は大好きで、必ず注文していたのですが、いつの日からかメニューから外されてしまって・・・なので、作ってみました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kawa1021262003/27781553.html

「食べたいものは自分で作る。基本ですよね♪」

*ぼのぼのNZ留学日記:さっぱり汁ビーフン♪
今日は、暑かったのと、残り物のビーフン、もやし、にら、をどうにかしたくて、汁ビーフンになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dew73473/28444959.html

「食欲がない時に食べたい!元気出そうです。」

*ホームシェフPONSパパの簡単レシピ:バジル風味の焼きビーフン
コンソメ味で、バジルを少々。あっさり味のビーフンです♪たまには、いつもと違った味もイイものです。ヽ(゚∀゚)
http://nicefood.exblog.jp/4705479

「緑たっぷり。キレイになれそうなレシピです。」

*SAKE TO RYOURI:ベーコンとシメジの和風ビーフン
本日は、ビーフンを和風パスタ風にしてみました。味は、まさに和風パスタです(笑)でも、食感は素麺のような感じで食べやすいですよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2007/02/post_b75e.html

「パスタよりも作りやすいかも!なかなかgood!」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月21日収集分=

*OL主婦の節約生活【日々是決算】:アジアン焼きビーフン
水分が飛んだらオイスターソースを全体にあえて出来上がり。ビーフンは本当に少量の残り野菜でも美味しい一品に仕上がるので大のお気に入りなのです。
http://setsuyaku.livedoor.biz/archives/50712611.html

「冷蔵庫の残り物一掃の大助かりレシピ!」

*るろさんのバーチャル財テク日記:焼ビーフン
醤油大さじ1杯。牡蠣油大さじ半分をいれて、汁がなくなるまで炒めます。必要であれば、さらに塩胡椒で味を調えます。
http://ameblo.jp/lerx/entry-10017140483.html

「牡蠣油が味の決め手。お忘れなく♪」

*イン・マイ・ライフ:フォンさんの春巻き
油で、少し焦げ目が着く程度に揚げる。皿にレタスをしき、取り分けておいたもやしを散らして盛り付ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/catnip310/42143437.html

「ぱりぱりの揚げ春巻き、食べた〜い!!」

*儒学者の遠島日誌:東南アジア風焼きそば
「甘味・酸味・辛味」の融合したタイのクイティオ・パッタイと、インドネシアのミーゴレンの融合味。激辛なれども、スイスイと口に入ってゆく。
http://blogs.yahoo.co.jp/jugakusya/2240741.html

「食欲のない時でもモリモリいけちゃいそう♪」

*ミリアムのキッチン−レシピブログ:カレービーフン(シンガポールビーフン)
肉は、あればチャーシューや蒸し鶏などを加えても美味しくなります。また、卵は錦糸玉子や炒り卵にしても美味しいです。
http://milliam1.blog49.fc2.com/blog-entry-185.html

「シンガポールにいるつもりで、いただきま〜す。」

*にゃんのキッチン:2006/11/21の食事(焼きビーフン)
海老と椎茸の戻し汁を合わせ、1/2カップをチキンスープとともにフライパンに加えます。スープを炒め煮にします。最後に塩・胡椒を調整して完成!
http://blog.goo.ne.jp/aslanxx/e/2d2f7250c77f9b6d727aab58953e7756

「具材の旨味凝縮!美味しくないはずありません。」

*SAKE TO RYOURI:和風焼きビーフン
お皿に盛って刻み海苔をのせたら出来上がりです。豚肉の代わりに、鶏肉やベーコンでも美味しいと思いますよ
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/12/post_7570.html

「美味しそう!ペロっとたいらげちゃいますよ。」

*CANADA LIVING:今日のご飯 〜シンガポールヌードル〜
あぁ気分はエスニック〜〜!! えっと、ちょと辛いのが好きな方はコショウを多めに入れるとよろしいかと。お試し下さいませ。
http://khvzd.blog40.fc2.com/blog-entry-104.html

「スパイスがポイント。たっぷり入れちゃいましょ。」

*非日常を楽しむ♪:ひこひこレシピ/Vol.10
[カレー焼きビーフン]肉類、魚介類、野菜、種類問わず何でも合うはず。キムチなんかも合うんじゃないかな
http://yaplog.jp/kanesada25t/archive/240

「キムチいいですね!ビールに合いそう。」

*Elephant meal:オイスター焼きビーフンオムレツ
砂糖・酒・しょうゆ・オイスターソースを入れ全体によくからめます。たまご2個を割り、丸い薄焼きたまごを作ります。器に盛り、上からかぶせて完成。
http://elephant-meal.jugem.jp/?eid=61

「お野菜たっぷりで、ヘルシーですね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月18日収集分=

*イタリアンシェフのまかない日記:鶏スープビーフン
ビーフンじゃなくても中華麺や素麺、今流行の『フォー』でも美味しいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/pepe_chef1988/3913556.html

「凄く本格的&凄い量!イタリアンじゃないのにね」

*ラクラクダイエット:10.ビーフンのかにスープ
器にビーフン、レタス、生のもやし、エシャロットを入れ具入りのスープをたっぷりかけて出来上がり
http://keep9forever.blog23.fc2.com/blog-entry-65.html

「カニだけだと思ったら、具だくさんで美味しそう」

*ちゃまおの毎日簡単つまみ&ごはん:五目焼きビーフン
一昔前にシンガポールの露天で食べた焼きビーフンを思い出して無性に食べたくなり、早速作ってみました。
http://mandms5911.blog44.fc2.com/blog-entry-174.html

「思いつきで作ったにしては、かなり本格的に出来てます」

*みかんの散歩道 『美味しい時間』♪-CURURU:和風・汁ビーフン
お米の粉で出来ているビーフン 食欲無い時に 御飯の代用として御薦めです♪
http://myhome.cururu.jp/mikanchan1/blog/article/41000164903

「和風味なのでしょうか?とても綺麗な仕上がりです」

*アジア料理の風:創作アジアン【激辛・冷やしビーフン麺】
よく冷やしたセンレック(ビーフン麺)を激辛の野菜をのせていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tropicalbird/12318977.html

「レモングラスやらパクチーやら、スーパーで見つけたらLet's try!」

*ママの育児・アイデア生活:とんぼ♪のお歌&薔薇ビーフン(^^)
シンプルな味付けで、あっさりにしてみました 生ハムを飾ることによって、シンプルビーフンが豪華に変身
http://kazumamablog.blog45.fc2.com/blog-entry-174.html

「も少しアップして頂かないと、意図がよく伝わらんです」

*ウララの「SWEET♪LIFE」:8/2放送のデリデリキッチン『カレービーフン』
ニラを入れて少々炒めて出来上がり♪あら〜簡単ね。( ^艸^ )ぷぷぷ ビーフンうまいよね〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/watasi_urara_desu/15680239.html

「なさそうでありそうな組み合わせ?不味いはずがない?」

*進め ツナ缶マン:台湾風ツナビーフン
会社の同僚で台湾人男性が こっそり教えてくれました。さすが 食の殿堂 台湾。凝っていますねえ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tunacanman2006/16479391.html

「花ニラを使うあたりにこだわりを感じますぞ」

*おうちごはん:豚キムチビーフン
夏に負けてしまいそうなのでいつもの焼きビーフンをスタミナたっぷり豚キムチ味にしてみました
http://blog.goo.ne.jp/totoro523/e/df2ec6b4819e523168ba427e09e66e20

「具沢山のビビン麺、麺はビーフンって感じでしょうか」

*付箋紙 : トマトソースビーフン
料理ビギナーでも30分でできる。あとは皿に盛りつけて、粉チーズをかけて食べるだけ。
http://iloverunning.air-nifty.com/tag_paper/2006/08/post_ef7f.html

「なぜにビーフンか?出汁スープ類は使わんのか?謎は深まる」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:穀物/粉もの/麺類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 17:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?