newservice400x81.gif

 

栗(くり)クリ

「栗(くり)クリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年9月18日収集分=

*こつぶとさんぽ:誕生日と栗蒸しぱん。
フライパンとホットケーキミックスさえあれば15分でできちゃう簡単蒸しパン。まぁ、簡単。おいしい^^朝ごはんにもいいよぉ〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/pcmcx815/36914054.html

「ほのかな甘さでオヤツにぴったりのレシピです。」

*Blog日記:栗入り赤飯
簡単だし楽でいいのですが、毎回赤飯じゃ〜ちょっと脳が無いかな〜と思い、今回は栗を入れて炊いてみましたよ〜。圧力鍋を使った簡単レシピです。
http://star-kikilala.blog.ocn.ne.jp/n1/2007/09/post_b2a4.html

「おめでたさUP!美味しさもUP!です。」

*徒然ならぬもらん:くりの甘露煮
鍋に栗を戻して一煮立ちさせ、煮沸した瓶に入れて冷ます。一晩置いたら、シロップだけ鍋に入れて煮詰め、瓶に戻す
http://blog.duogate.jp/moran/entry/detail/?EP=18352219

「手作りの甘露煮で作る栗のお菓子は美味しいはず。」

*カフェlatable:初物の栗でモンブランを作ってみました♪
よ〜し♪ちょっと重い腰を上げてモンブランでも作ってみるか〜。採れたての栗、茹でたての栗で作ったモンブランはきっと美味しいぞ〜☆
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-406.html

「とっても美味しそう。旬の栗を堪能しましょう♪」

*foo:栗をもらいました♪
[栗おこわ] 1カップ弱のお湯で溶いた砂糖と酒を全体に良くまぶします。栗とおこわを混ぜ合わせ、さらに蒸します。
http://fooco-tokyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_6ea2.html

「一度に全部作って、栗祭りはいかがでしょう?」

*魔法の台所:栗と鶏肉の煮物
鶏肉と栗が意外なほどマッチしているように思います。私は少し甜麺醤を使いますので、ちょっと中華風・・・でしょうか??
http://majyoi-kichen.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_da71.html

「ジャガイモを栗に替えるだけも雰囲気かわります。」

*彼方から此処へ〜:敬老の日を祝って〜栗ご飯
いつも自己流ですが、ブログを意識してレシピどおりに作ってみました。そしたら栗がツヤツヤで美味しかった!
http://blogs.yahoo.co.jp/tuneko582000/16865251.html

「自分のレシピを見直してみることも必要なんですね。」

*仲村芳子の お料理ブログ:栗の渋皮煮のレシピです。
知っている様で知らない栗の渋皮煮。手間はかかるけど美味しさを考えれば頑張れる!レッツ・トライ!
http://cooking.yoshiko.in/?eid=708791

「一度挑戦してみることが大事なんですよね♪」

*スバラ式生活:栗と鶏のニンニクピリ辛煮
丸ごと煮込んだニンニクがトロリとなって、栗はポクポク。ピリ辛味で、ご飯もお酒も進みます。栗とコチュジャンも意外と相性がいいのです。
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/1598eb7a2e80c16d3a68e5da54ff50b3

「ご飯やお菓子のイメージしかなかったから意外です。」

*shiawase no pokke:栗ジャムをつくってみた!
ちょっと煮詰めすぎてしまって、ペーストに近いものができました。でも、味に問題なし。ブランデーをしっかり入れたのでマロングラッセのような味わい
http://blogs.yahoo.co.jp/bobby15dog/36249175.html

「栗のジャムとは珍しい♪秋って感じですね〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年12月23日収集分=

*☆ホームパーティーレシピ☆:栗の豆乳スープ
旬の栗を使ってヘルシーで体が温まるスープにしました。茹でて売っている栗を使えば10分ほどでできてしまいます。
http://ameblo.jp/homepartyrecipe/entry-10018810616.html

「栄養たっぷり!冬に嬉しいレシピです。」

*Living room diary:マロングラッセ風 渋皮煮 レシピ
簡単そうな作り方のものをこれまた簡単にアレンジして作ってみました。マロングラッセ好きなのでマロングラッセ風となっております。
http://nyanko50.hamazo.tv/e199256.html

「自分でアレンジしてお料理するって楽しいですよね。」

*ずっこけ主婦のこわざ:簡単マロンパイ
焼く時は温度の2段活用をお忘れなく。200度で20分焼き色がついてきたら160度で20分。こうするとパリッとサクっと仕上がります。
http://blogs.yahoo.co.jp/igukan/22593733.html

「中身ぎっしり、パイさっくさく♪おいしそう。」

*★心に残るおもしろ日記!★:♪栗のポタージュスープ
栗のポタージュは、栗本来の甘みを生かして、少し塩を加えました。程よい甘みが出て、美味しかったので、夕飯の1品となりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yok5963/43116511.html

「寒い日はポタージュで温まりましょ。」

*Votle Sante!フレンチシェフ直伝・健康レシピ:栗とキノコのバターライス
オーブンに入れて仕上げる場合は180度で20分くらい。できれば食べる時間に合わせて仕上げるとよい。無理な場合は電子レンジで再加熱する。
http://michino.muconet.jp/?eid=419345

「シェフ直伝のレシピ、真似しちゃいましょう♪」

*のほほんハッピーごはん生活:栗と挽き肉の炊き込みごはん。
炊飯スイッチを入れて炊き上がったらできあがり。お好みでごま塩をかけましょぅ。お肉と栗も意外と合うんですよね〜
http://yaplog.jp/koronkoron/archive/563

「お肉と栗の組み合わせは珍しいですね〜♪」

*炊き込みごはん♪:炊き込みごはん♪
栗は一晩水につけておきます。煮だし汁、酒、みりん、うすくちしょう油、塩を入れ、さらにぎんなん、絹さや以外の具を加えて混ぜ普通に炊きます。
http://nao1107.blog74.fc2.com/blog-entry-227.html

「具がいっぱい!炊き込みご飯はこうでなくっちゃ。」

*百姓の一日:栗の渋皮煮
グラニュー糖をすべて加え、20〜30分煮て、柔らかくなったら火を止める。仕上げにラム酒を加え、鍋ごと冷やす。粗熱が取れたら保存容器に移す。
http://blog.livedoor.jp/farmerday/archives/50839972.html

「時間がかかってもいい!一度は作ってみたい。」

*Minami's kitchen:「栗とゴルゴンゾーラのペンネ」
ハチミツを入れることで、味がとってもマイルドになり、ゴルゴンゾーラが苦手な方でもこれなら案外いけるかも^^
http://angel.ap.teacup.com/minamic5/320.html

「栗のほのかな甘さがとっても合いそう。」

*モコのお菓子な料理:栗と山菜のおこわ
炊き上がったら栗を加えてすぐにふたを閉めそのまま蒸らす。栗を崩さないように混ぜ合わせ器に盛り付けごま塩をかける。
http://blogs.yahoo.co.jp/okashinikomoko/25600933.html

「自然の恵みを味わえる贅沢なおこわです。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月11日収集分=

*今日は・・・こんな日:栗がいっぱい
和食のご飯!になってとっても便利です。くりおこわにごま塩をつけたおにぎりも好きです!
http://blog.so-net.ne.jp/acacia-/2005-09-17

「栗チップスもクリチョコもいけそうです」

*お 料 理 レ シ ピ:栗の渋皮煮 
リキュルは好みで、調整。 砂糖を入れてから、煮すぎないように気おつけて下さい。
http://mycasty.jp/oryourino/html/2005-09/09-29-147618.html

「マロングラッセみたいに美味しそうですよ」

*プリンストンに暮らす:栗の甘露煮の作り方
栗は湯につけて皮をやわらかくしてから、むきます 3〜4ヶ月は日持ちするそうです。
http://blog.goo.ne.jp/frauyamada/e/4df7cbfa5ea2744eeefe6c9c4c35a6d1

「うちだったら、お正月前に蒸発していますよー」

*YUKAの美味しいレシピ:栗のコーヒーコンポート 
コーヒーと黒砂糖のコクが栗にぴったりなんです♪ ちょっとしたデザートにいかがですか〜*^^*
http://yukapiki.blog8.fc2.com/blog-entry-284.html

「コーヒー味とはこれまたびっくり!」

*mama's cooking:栗おこわ 
炊き上がったら混ぜ合わせ、布巾をかけ、蓋をしてしばらく蒸らして出来上がり!
http://blogs.yahoo.co.jp/natsukiandcats/359347.html

「大きな栗がゴロゴロで、おこわもつやがきれいです」

*しあわせ生活。:栗大福を作る♪ 
初めて大福を作ってみました♪ 2口(!?)タイプのプチ栗大福です
http://yaplog.jp/mayumico/archive/335

「ちょっとまったー!大きな栗は煮てあるのかな?」

*おいしい簡単レシピ日記: 活力鍋で栗ご飯 
冷凍栗を使えばいつでもおいしい栗ご飯 おもりは低圧で、勢いよく揺れだしてから1分加熱。
http://resipinikki.seesaa.net/article/18545088.html

「ところで冷凍栗って、どこかで売っているのですか?」

*簡単レシピ:栗の天ぷら
きつね色になるまで、ゆっくり揚げます。揚げたてに塩を軽くふってどうぞ!
http://yytrecipe.nablog.net/blog/b/20151177.html

「美味しそうですがお菓子なのか、おかずなのか?」

*癒しの空間: 小豆と栗の浮島 
白餡を使って和菓子らしく仕上げてみました。上にピンクの生地も乗せているんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/qazxcvbnm1236987poiuytrew/12278576.html

「芸術的な仕上がりです。私もカニになりたい!」

*倉持結香オフィシャルブログ:[クッキング]甘栗のスイートポタージュ
今日はヘルシーなデザートを紹介します。こっくりとしたクリーミーな甘さなので夜食にもどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/yukakuramoti/archives/50135838.html

「何で黒いのかと思ったらココアパウダーですね」

*姫 私のEveryDay♪:簡単!バナナマロンケーキ 
砂糖をバターを控えめにしました。むき栗の甘味と風味がとってもおいしいですよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/royalqueenrose/16532302.html

「いい感じで焼けてます。バナナと栗って合いそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:果物/フルーツ/ナッツ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月12日 19:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?