newservice400x81.gif

 

甘鯛(アマダイ)

「甘鯛(アマダイ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年11月20日収集分=

* 甘鯛の蒸し焼き:甘鯛の蒸し焼き
アルミホイルを閉じ、200℃のオーブンで焼きあげます。焼きたての熱いところにホイルを開いて、レモンまたはライムの輪切りをのせます。
http://nao1107.blog74.fc2.com/blog-entry-357.html

「ヘルシーな一品ですね」

*underconcept:甘鯛の干物
身がふっくらしてうまい!かつ全く焦げていない。最後にグリルしたので、表面のウロコもぱりっとしていておいしい。
http://www.underconcept.com/blog/archives/315

「魚料理についての話が興味深い」

*あんぽんたぬこの日日是好日:ひさびさのおデート?・・・そしておつくり三昧(またかよっ^^;)
[甘鯛のお頭のおつゆ]それから味付けをして頂く前にお椀にお頭を入れておつゆをかければ美味しい美味しいおつゆのできあがり〜♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yokorintanuko/47963372.html

「頭も有効に活用できますね」

*NOBの厨房:甘鯛飯(あまだいめし)
固めに炊いたピカピカのお米は最高の食感と味です・・・。甘鯛の旨味がお米によくしみこんでいて最高の味!美味しすぎます・・。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/3812a17814d482bcf40c569ed4dd3eaa

「お米に味が良く染み込んでいますね」

*勇輝・春希:甘鯛と豆腐のワイン蒸し、きのこのトマトクリームグラタン、スティックサラダ、生ハム入りポテトサラダ〜〜〜^^♪
ふわりとラップして、レンジで7〜8分加熱して出来上がりです^^。これ、ダーリンにとっても好評でした〜〜^^♪ワーイ♪。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayatip1989/1166293.html

「簡単に作れそうですね」

*グルメ&レシピの宝石箱や(爆)♪:簡単レシピ「甘鯛の煮付け」&裏技を教えます!
煮汁が少ない場合は、煮汁をお魚にかけるように煮ていきます。火が通ったら出来上がり!後は、白髪ネギと青菜を添えて美しく盛り付けましょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_angel312/24578373.html

「ニッキ飴は初めて見ました」

*AKIRA☆CHINのお料理レシピ集:甘鯛のみぞれ蒸し
刻み葱とポン酢でいただきます。甘鯛・海老・あさりの魚介類に、大根おろしをたっぷり添えて、ホットプレートで酒蒸しにしました。
http://akira-chin.com/search2.php?res_id=15390

「いろいろアレンジも出来そう」

*はなまる*Life:アマダイの塩焼きのレシピ
焼いた後アミの上で5〜10分冷ましてから取る。ホント軽く塩をふって焼くだけでしたが、シンプルなので魚の味をたっぷり味わえそう。
http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-2554.html

「簡単に作れるのも魅力的」

*神経症を治す・KUNIYのレシピ:旬のもの・・・かぶ
[甘鯛のかぶら蒸し]高たんぱく低脂肪の甘鯛には、ビタミンB2が多く含まれ、胃腸のちょうしを整え、高齢者や、病人の食事にも適し、病後などの疲労回復に役立つ。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_kuniy/25484645.html

「疲労回復にも効果的なんですね」

*エデンの園へようこそ:甘鯛のバター焼き
裏がえして、酒または、ワインを入れ蓋して蒸し焼きにします。 タルタルソース甘鯛を焼いたフライパンにほうれん草、もやし、しめじを入れ炒めます。
http://blogs.dion.ne.jp/hana36/archives/6456993.html

「たっぷりソースをかけて食べたいですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月31日収集分=

*貴田乃瀬:甘鯛の味噌漬け卵の黄身焼き
あまり塩を振らずにあまだいを焼き、火が通ったとこで黄身を置き、味噌漬けの黄身の味であまだいを食べていただくのです。
http://www.kitanose.jp/archives/000346.html

「こんな食べ方があったんですね!美味そう」

*自然農園あぐりーもの日記:カポナータ・・・その後
ソースにはバルサミコをかけていますがこれはオマケの様な物で、カポナータがソースだと思って食べた方が多分美味しく感じるんじゃないかな?
http://agurimo.blog16.fc2.com/blog-entry-41.html

「家でレストラン気分ですよ!ソースは前日記事です」

*釣り師の妻:アマダイと柿のシェリーヴィネガー和え
柿の甘さと昆布の味を強調したかったので、味付けはシンプルにシェリーヴィネガーだけで。なかなか好評でした!
http://tsuritsuma.exblog.jp/1602504

「ギュッと締まったプリプリ感が写真から伝わります」

*日々のくらし:焼き甘鯛をのせたサラダ
身をほぐして、野菜の上に乗せて簡単サラダです。お魚の塩気だけで充分。ドレッシングなしでおいしく野菜が頂けました。
http://tblogmiffy.jugem.jp/?eid=280

「焼き魚で食べるサラダって新しいですよね!」

**Caramello Biscotto*:甘鯛のムニエル・マヨクリームソース
サラダ水菜と一緒に〜マヨクリームソースを添えて。これ結構良かったよ、こないだお菓子作りで残ってた生クリームを使ったんだけど。
http://snowdance-second.seesaa.net/article/17943892.html

「衣にはパセリが入ってるのかな?」

*あなたの三番目...:甘鯛のムニエル 黄パプリカのソース
冷めてからフードプロセッサーで軽めにまわしてペースト状にしてベースが出来上がりです。
http://thirdnori.exblog.jp/2290621

「黄色いソースが鮮やかです!流石プロだ!」

*胃ぶろぐ:白和えと甘鯛の野菜あんかけ
甘鯛は小骨を取り除いて唐揚にし、あんをかけて出来上がり。どう考えても夏のメニューではない(笑)
http://ibulog.exblog.jp/4258054

「寒くなり始めて、もうそろそろ食べ時かな!」

*加納宿 二文字屋:御椀‐甘鯛油焼き・にゅう麺・妙賀・振り柚子
甘鯛をオリーブオイルで皮麺をカリッと焼き上げ熱い出汁にさっとくぐらせて油抜きし煮麺と刻み茗荷、振り柚子と共に椀盛りし美味しい出汁を張ります
http://blogs.yahoo.co.jp/chosichiro/40701814.html

「上品な椀物です。焼いた甘鯛からも良い出汁出そう」

*伊豆の関西人 『割烹 政』:グジの京ぶぶあられ揚げ
時間が経つとどうしてもアラレが湿って食感が損なわれます。故に出来たらすぐに食べるべきです。即ち、食べる人の顔をみてから揚げることが肝要です。
http://masayama.blog40.fc2.com/blog-entry-163.html

「ぶぶあられだと、余ったらお茶漬けにできるね!」

*MISO\'s Free and Easy Life:甘鯛のエスニックライス
お米、洋風スープを注ぎマリネしておいた甘鯛をのせ、蓋をして炊きます。炊き上がったら身をほぐし、ルッコラを添え辛みオイル少々かけて頂きます。
http://blog.goo.ne.jp/misoandmango/e/672c406a781c2fa5a6e3cd169585249f

「一緒に並んでるビーフシチューと合いそうな感じ」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年8月10日収集分=

*ハイジの白パン:甘鯛のフィロ包み焼き桃ソース添え
桃ソースがなくても、甘鯛のフィロ包み焼きだけでも普通の魚料理として美味しいです。
http://happy-dining-table.cocolog-nifty.com/run/2005/08/post_672b.html

「アマダイに桃なんて、ミシュランもびっくり」

*mojaの飯:鯛とフレッシュトマトのソース
鯛の旨味が溶け出したソースが絶妙にパスタと絡んで美味い。甘酸っぱいフレッシュトマトとの相性も抜群です。
http://mojamoja.blog12.fc2.com/blog-entry-102.html

「イタリアンパセリが上手く取り持ってくれそうです」

*E*kitchen & life ???:今日もYOMEさんありがとう!
甘鯛のかぶら蒸し風 お手軽だけど、味はかぶら蒸しです。
http://fanifani.blog27.fc2.com/blog-entry-61.html

「肝心のメインが画像に写ってないぞお」

*共働き主婦のお料理ノート:甘鯛蒸、砂肝の味噌煮、豆腐お野菜あんかけ等々 
ポン酢で頂きました。お魚そのものの味が楽しめるので、こういう食べ方が一番おいしいですよね。
http://ameblo.jp/curry-rice/entry-10006928812.html

「ネギたっぷりで、ポンズとの相性もGoodでしょう」

*青い森から・・・:甘鯛のソテー
ソースは上からかけず下に流す方が、魚のカリカリした食感が楽しめて美味しいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/potiron/diary/200601130001/

「付け合せもきれいに盛ってレストランで出してもOK」

*mamincyuのほのぼの日記:♪レシピ♪
(甘鯛のホイル焼き)簡単で短時間でできる美味しい一品です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamincyu/23328688.html

「魚のエキスが広がってしめじもしいたけも喜んでいます」

*みーみ・みっしぇるの日記〜言ったもの勝ち日記〜:〜甘鯛の煮付け〜
とても簡単に作れて、鯛の身が柔らかくて美味しい〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mi5_5mi/30502452.html

「ランランはいいけど、味付けは塩コショウだけ?」

*なに食べようか:鯛を使い道明寺蒸し
主に白身の魚に蒸した道明寺粉をかけて蒸す料理です。挑戦して見ました。
http://diary.jp.aol.com/jh6k9wvtvy/306.html

「桜の器が季節の雰囲気をプラスしてます」

*小さなベランダ菜園:甘鯛のかぶら蒸し
大好きな湯葉を入れちゃいました〜♪かぶらの味がしっかりとして、フワ〜フワ〜しててめちゃうまっ(^o^)b
http://blogs.yahoo.co.jp/pretty3333pretty/36783124.html

「漆器のおわんにいい感じで収まっております」

うなぴ母さんの味♪:一か八かの甘鯛みそ焼きでナント!
え〜〜い!崩れるのなら崩れてしまえ〜〜〜〜!! 大勝負でしたが、うなぴこ達には好評でしたよ♪
http://unapi.blog40.fc2.com/blog-entry-88.html

「そのアドリブ力には脱帽です」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月12日 16:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?