newservice400x81.gif

 

キングサーモン

「キングサーモン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年12月2日収集分=

*ゆずのいいこと日記:サーモンの甘辛煮
砂糖・みりん・酒・しょうゆを煮立たせてタレを作る。(2)に(3)を掛けて蓋をして2分煮る(時々スプーンでタレをサーモンにかける)。
http://yu-zu.blog.drecom.jp/archive/184

「脂がのっていて美味しそう!」

*From my kitchen:ねぎとサーモンのクリームパスタ
最近注目されている<アスタキサンチン>。サーモンには特に豊富に含まれているそうです。高い抗酸化作用でアンチエージング効果があるそう。
http://blog.goo.ne.jp/from-my-kitchen/e/3bd48a65fa94b81860d8b014ec8993e5

「抗酸化作用があるんですね」

*NOBの厨房:キングサーモンのソテー ホウレン草のパンチェッタ巻と大根ソテーを添えて
キングサーモンの脂のノリに顔がほころんでしまう・・・ソースも極上。ピンク、ホワイト、グリーンペッパーを噛むとスパイシー、大人の味。
http://blog.goo.ne.jp/nkomata/e/8629476ea186b1a19ed7b6d76ad4a175

「おもてなし料理にぴったりですね」

*ワーキングマザーのシンプル食卓ダイアリー:寒い日もある春のごはんには あったか&すっきり キングサーモンと焼きねぎで白みそとミルクの和風シチュー 
きのうもシチューはぴったり20分!煮込んでいる間に他の作業もできるので、ご飯全部でも20分で支度できました。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-entry-1667.html

「短時間で作れるのも嬉しいですね」

*Bee's Kitchen:キングサーモンのパイ包み焼き
サイドを指でおさえてくっつけ、フォークで押さえつける。お好みで卵黄を塗っても◎。200℃のオーブンで20〜30分焼く。
http://bee.oops.jp/kitchen/index.php?e=160

「パイのさくさく感がたまりませね」

*tableware and cutlery 〜 and then ”recipe”:パイ生地無し・キャベツ&サーモンのキッシュ
温まったオーブンに入れて、200 ℃ で10分くらいその後、230 ℃ で10分〜15分くらい焼く。焦げ目が付いたら出来上がり♪
http://takaco0419.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post.html

「十分に栄養を補給できそう」

*メロ♪さんちの台所から:サーモンのステーキ、白ワインとオレンジのソース
そうしたら、そこへ、バターと生クリームをいれて、トロミがつくまで混ぜながら加熱していきます。最後に、オレンジジュースをくわえます。
http://melody-mam.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_ce16.html

「手が込んでいますね」

*パリから毎日のおかず:サーモンの温野菜添え
更に炒めDと水少々を入れ蒸し煮する。Cはオイル少々入れフライパンで焼く。お皿に皆さんのセンスで盛りつけて下さいね♪
http://blog.goo.ne.jp/minisparis/e/473c8bc0302d7744898ff77ef7a66bdc

「盛り付けがお洒落で可愛いですね」

*ごはんごはんねこ:キングサーモンのソテーにんにくワインソース
にんにくの風味がほとんどなくなってしまいました。キングサーモンは、適度に脂がのっていて、塩コショウもほどよくて、おいしかった。
http://gohangohanneko.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_313d.html

「にんにくの臭味がなくなってしまったんでしょうね」

*アニーズカフェ(annie'S Cafe)アニーの超カンタンレシピ!:フットチーネでクリームスープパスタ♪
良く絡んだらお皿に盛りつけ、もう一つのゆで玉子とブロッコリーをトッピングし完成です◎スープはブラックペッパーでひと味加えます。
http://blog.livedoor.jp/annickey/archives/50368191.html

「盛り付けが可愛いですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年10月30日収集分=

*アンチエイジング健美塾:サーモンのマリネのレシピ
本日のテーマ「サーモンのマリネのレシピ」をお届けします★みなさ〜ん、サーモンがアンチエイジング にとてもいいってご存知ですか?
http://antiagingstyle.livedoor.biz/archives/50430424.html

「アンチエイジングは見逃せない!」

*NYでダッチコリアンごはん:グラバラックス/ディル漬キングサーモン(丼)
簡単なのに、素敵なものができてしまうもんだ、と改めて感心。最初は前のようにマスタードソースで食べて、おつぎは、グラバラックス丼にしてわさび醤油で食べた。
http://soona.exblog.jp/2576019

「本当にシンプルで簡単そう」

*馬耳豆腐:グリルサーモン・ほうれん草とパスタのチーズソース添え
もうちょっとコクが欲しいときはブルーチーズに他のチーズを混ぜた方がいいかも。キングサーモンが油が乗っててこの料理には向いてるかもしれない。
http://www.system-kitchen.net/uma/archives/2006/04/post_108.html

「サーモンがたっぷりでおいしそう」

*ごはん派:サーモンのバターソテー チーズソース
サーモンをシンプルな味付けでソテーしたものに、茸とクリームチーズのソースをかけたメニュー。とても簡単にできるのに見た目はしっかり。
http://cooking.kaisugi.main.jp/?eid=346558

「簡単なのにしっかり料理、ありがたいです」

*毎日のお弁当BOOK:鮭のマヨマスタード焼き弁当
粒マスタード、レモン汁を合わせたマヨネーズを上に乗せて焼きました。
http://blog.so-net.ne.jp/noririn_lunch/2006-06-16

「ピリッとおいしそう」

*おしゃれな暮らし:春雨サラダ〜タイ風〜
[鮭のマヨ味噌焼き]適度に焼けた鮭の上にネギ入り味噌マヨのせ、また焼きます。マヨネーズの焼けた感じが好きなんです。
http://ameblo.jp/kako-life/entry-10017953957.html

「酒の肴にもよさそうですね」

*nightcap:ごはん日記/鮭のねぎ味噌焼き
秋鮭を今年は全然食べてなかったんだけど このレシピを見た時懐かしくていそいそスーパーに買いに行きました。
http://d.hatena.ne.jp/azukibean/20061019

「お味噌と、サーモンは相性抜群です!」

*.:。++゚.花語らず.:。++゚. :トロサーモン味噌漬け
酒粕は先に味醂で崩しておく方が楽ちんですよ〜。塩鮭でもかまいませんが絶対に切り身だけの方がうまいっす。脂がいいんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

http://blogs.yahoo.co.jp/wow7119/43032510.html

「味噌漬けを自分で作れるなんて素敵」

*recipe:サーモンのクリームスープ
手に入れば最後にディルを飾ってください。サーモンを入れた後は、サーモンが崩れるのであまりかき混ぜないようにしてください。
http://non0915.blog1.petitmall.jp/blog-entry-50.html

「体がホカホカあたたまりそうですね」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月28日収集分=

*chimachima2006:魚・サーモンのかまと大根
キングサーモンのあらを売ってくれる日がありました。あらと大根を味噌味で煮たら、ばかうま!
http://blogs.yahoo.co.jp/chimachima_2005/10339474.html

*パスタレシピ研究会:クリームソースパスタ:キングサーモンのクリームソース
サーモンとクリームは抜群の相性ですから、おいしさは約束されたようなものです。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_3bc9.html

*超簡単!うさうさレシピ:サーモンムニエル
簡単に出来て、美味しいサーモンムニエルです。サーモンを焼く時にパセリのみじん切りを入れてもいいです。
http://hama.way-nifty.com/usa/2005/10/post_2d6f.html

*気ままな私レシピ:サーモンのレタス巻き [魚類]
レタスの水気を取ってサーモン・まゅうり・長芋を巻く。斜めにカットする。わさび醤油をつけて食べる。
http://blog.so-net.ne.jp/smachiko/2005-12-25

*Drk7jp:美味しいサーモンのハーブ焼き・バルサミコ風味の作り方 
ノルウェイ産のキングサーモン等であれば、舞茸を炒めた後に油を半分くらい捨ててからバルサミコ酢等を加えるとよさげ
http://www.drk7.jp/MT/archives/000997.html

*こぶたのこぶろぐ Hyper!!:海鮮!親子丼
どえらい簡単なんやけど、出来上がりはちょっと豪華に見えるんよねっ。お客さまのおもてなしにも使えそうじゃないっ!?
http://yaplog.jp/cobuta_2/archive/402

*Delicious Kitchen:3月15日の食卓風景
キングサーモンはじつはこれ、アラなの。ガーリックパウダーと粗挽き胡椒とクレイジーソルトをふりかけて完成。脂がのっていて美味!
http://delicious.blog3.fc2.com/blog-entry-1838.html

*Mana's kitchen〜我が家のお手軽レシピ:鶏五目ごはん&キングサーモンのホイル焼き
昨日もお肉だったので、今日はお魚で。これは簡単!!出来上がりに味ぽんをかけて出来上がり
http://ameblo.jp/mana-kitchen/entry-10012282572.html

*二人前で月15000円以下!激安レシピ:節約手まり寿司・山芋の和風グラタン
ちょっとだけ豪華?に手まり寿司にしてみましたぁ。ラップにトッピング・シャリをのせて、茶巾しぼりしただけです。簡単すぎるぅ
http://blogs.yahoo.co.jp/k4762k/35820991.html

*単身赴任”彦さん”の自炊日記:鮭の炊き込みご飯
蒸らしたあと、蓋をあける時にちょっとドキドキしましたが、見た目きれいに仕上がっていました。
http://blog.livedoor.jp/b_sugar/archives/50403878.html

*■□■こ ん な ん 食 べ ま し た■□■:鮭のポワレ
いいキングサーモンの切り身があったので、ポワレに。野菜室に夏野菜が一杯。簡単ですが綺麗でおいしくて健康にもいい一皿♪
http://ameblo.jp/uta525/entry-10014234520.html

*u-raraの独り言:今日もトマト〜な晩ご飯♪
キングサーモンのムニエル。お粉はよ〜くはたいてます。バター/白ワイン/レモン汁/塩/胡椒でソースを作りました。
http://ameblo.jp/u-rara/entry-10014325961.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:魚介類 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月29日 14:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?