newservice400x81.gif

 

ししとう(獅子唐)シシトウ

「ししとう(獅子唐)シシトウ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

特選レシピ集バナー



=2007年6月25日収集分=

*スバラ式生活:シシトウのおかか炒め
フライパンにごま油を熱し、シシトウと油揚げを炒める。調味料を入れ、絡める。鰹節を入れ、混ぜ合わせる。
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/207bdf03ed4288c754c89cfd56c51233

「シシトウがつやっつやしてとっても美味しそう。」

*今日のメニューはな〜に?:かぼちゃとししとうの甘辛ピリリ炒め
しょうゆとメープルの甘辛味に、豆板醤とししとうのピリリ感が加わって、んまっ。
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/blog-entry-258.html

「食卓にこんなおかずがあるとホッとします♪」

*rieのクックCOOKクック:味噌シリーズ第三弾 ししとう味噌
青唐辛子をプラスすると・・・もっとおいしいぃ〜。大人向きに!今日もご飯食べすぎぃ〜・・。
http://yaplog.jp/cookcookcook/archive/133

「あっつい夏に向けてこのおかずでもりもり食べましょ。」

*ミポリンゴ ばんごはん手抜きレシピ:ししとうとじゃこの炒めもの
ししとうに少しコゲがつくくらいになったら、じゃこを加えさっと炒める。塩・コショウを少々、醤油2まわしくらいで味をみて出来上がり
http://blog178502.arekao.jp/entry-0b692cd285353c4aa4bcd66deac60255.html

「炒めてちょちょっと味付け。超の付く簡単さです。」

*sacchi 節約れしぴ:初夏レシピ♪茄子とししとうのちょうどいい味噌炒め。
豚肉を炒め色が変わってきたらししとう・素揚げにした茄子を加えてひと混ぜし、混ぜ合わせた調味料を入れ全体に絡めれば出来上がり♪
http://setuyaku-ryouri.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_5d3e.html

「お酒にもご飯にも合う一品の出来上がり♪」

*おふれこの〜大波小波〜鬱を蹴飛ばすBLOG:イカゲソ・ししとう・レンコンのピリ辛煮
!煮立てすぎて、焦げないようにネ♪♪ピリ辛が「ご飯」にも「おつまみ」にもGOODヨン(´∀`)♪
http://blogs.yahoo.co.jp/suki_panda20051jp/48319692.html

「夏にピリ辛は外せません。ビールを片手にどーぞ。」

*手抜き+愛情=めけてーキッチン:シシトウとお茄子のこっくり味噌煮
こういう味が一番好きなんです〜…♪こっくり、ホッとする、お袋の味です^^ご飯が進みます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/meketey/diary/200705180000

「味噌煮にハズレなし!ご飯を多めに炊かなきゃ。」

*ナチュベジ ライフ:ししとうのおかか炒め
超超簡単レシピです♪ビールが欲しくなる一品です!!しりめんじゃこをプラスするとまた美味しさアップですよ♪お試しあれ!!
http://natuvege-life.jugem.jp/?eid=247

「お肉と炒めればご飯にも合う一品に変身です。」

*小悪魔ワーキングマザーの世界:ししとうの炒め煮
aを加えて再び火にかけ、味をからめる。器に盛って削り節をかけてできあがり♪すごく簡単だし、しょっちゅう作ってる。
http://blogs.yahoo.co.jp/myu_toyonndene/48427770.html

「お酒のおつまみに良いですね。ビールが進みそう。」

*トンさんのお気に入りレシピ:カボチャとシシトウの肉味噌炒め
テンメンジャンを入れて炒め、砂糖、酒、しょうゆ、水を入れ、少し煮つめる。にカボチャとシシトウを入れて味をからめ、ゴマ油を加えて器に盛る。
http://sora0911.blog73.fc2.com/blog-entry-10.html

「ひき肉たっぷり。これはご飯が進みますよ〜。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2007年1月19日収集分=

*甕やのオヤジのヤッチャバ・グルメ:ししとうのオイスターソース炒め
これ、結構ご飯のおかずにもなります。ししとうの辛味とオイスターソースの香りがとても良いです。
http://blog.goo.ne.jp/kameya-082/e/e3d9c60f0baba446c36dc766e25a25d3

「ご飯にもお酒にも合う一品!食卓も明るくなります。」

*ゆうきの美味しいレシピ集:『ししとうチーズトマト』〜これは新発見
ししとうの辛さとチーズ、トマトソースの味が妙に合います!これは新発見!ししとうがハバネロっぽい感じにも思えるこの組み合わせ!一度お試しあれ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu802/20472198.html

「何気ない材料を使ってオシャレな一品の出来上がり!」

*a point design blog:簡単つまみシリーズ
[ししとう・じゃこ炒め]水分がとんだら出来上がり。白ゴマを振って完成。湯豆腐にする日は、必ず作ります。簡単でウマイです。
http://ken-chiku.cocolog-nifty.com/a_point_design/2006/10/post_a274.html

「ニンニクの香りが食欲をそそりそうです。」

*AKO's PARADISE:簡単料理♪ その1
[ししとうとベーコンの炒め物]ベーコンを入れ、炒めます。火が通ったら、ししとうを入れ、炒めます。最後に、塩・胡椒を、お好みの量入れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ako8805/42768929.html

「忙しい時でもすぐに作れます!お弁当にいかが?」

*kazuoのおかず:カリカリじゃこ&ごぼうとししとうの甘辛炒め!
ゴボウ、ししとうを炒める。だし汁、酒、砂糖、醤油、みりん、鷹のつめを入れ煮汁がなくなってきたら完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabiyan/4603178.html

「食感と辛味でお箸が止まらなくなりそう♪」

*5044の「こだわりのない男の料理」:ししとう煮つけ
ししとうは、すぐに火が通るので、炒めだしたら素早く料理しましょう。冷めても美味しいです。ご飯のおかずに最高!
http://plaza.rakuten.co.jp/5044cooking/diary/200612200000

「魚料理にも肉料理にも合う一品ですね。」

*地中海の館:タコとししとうの辛味いため
たこに火がとおたら、ししとうを加え、しんなりするまで炒める。しょうゆ・酒を振り入れからめ、塩・こしょうで味をととのえる。
http://blog.livedoor.jp/sawa_kitchen/archives/51196875.html

「ピリ辛の味付けがお酒のおつまみにぴったり。」

*Paradise:ししとうたっぷりポークチョップライス!!
フライパンであっという間に出来て、ボリューム満点の料理。おなかを空かせた主人を待たせることなく、満足させた一品です。
http://empat7paradise.365blog.jp/e11987.html

「ご飯がもりもり進みそうな一品。簡単で嬉しい!」

*Bon Appetit !:野菜と白身魚の天ぷら
具の周りから出る泡が少なくなって、衣がうっすら黄色みがかったくらいが揚げ上がりです。冷めてもサックリいただける、コツいらずの天ぷらです!
http://blog.livedoor.jp/bonappetit22/archives/50694291.html

「やっぱり天ぷら!上手く揚がると嬉しいですね。」

*Scratch house:ブリの中国風串焼き
ブリは1.5cmの拍子木切りにします。白ネギは5cm長さに切り、シシトウガラシは切り込みを入れて種を取ります。
http://nitijyou.i-yoblog.com/e17744.html

「お酒に合いそう。串焼きって雰囲気出ますよね。」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年9月21日収集分=

*ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海:ししとうの牛そぼろ炒め
超スピードクッキングです。10分もあればできちゃいますよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/koginissy/12130967.html

「オーソドックスな味付けでごはんもモリモリ」

*みみたんのおしゃれ日記:トマトとししとうのさっぱりパスタ
最後に!ほんだし(これ隠し味!)をちょっとだけ入れます。あっという間にできあがり♪結構さっぱりでおいしい☆
http://blogs.yahoo.co.jp/mimitan_daisuki/14662321.html

「あっさりしているから食欲がなくても食べやすい!」

*いつでも韓国:ししとうの蒸し和え
冷ましたししとうをボウルに入れ、手でもみこむようにして、よく混ぜる
http://blogs.yahoo.co.jp/maga9239jp/38708263.html

「比較的、誰でも食べられる程度の辛さのようです」

*つなビィ:ししとうと豚レバー南蛮
ししとうも加えて炒め、砂糖・醤油・酢・紹興酒の合わせ調味料で味付けをします。仕上げに白胡麻をふって出来上がり(^^)v
http://numtake.tuna.be/?did=492477

「スタミナがつきそう! モリモリ食べよう!」

*リサさんちの簡単&ヘルシーな節約レシピ:★☆旬のしし唐を使った夏レシピ★☆しし唐とレンコンのカレーきんぴら
ししとうは、ビタミンC たっぷりで、唐辛子にも含まれるカプサイシンも含むので、 ダイエットにおすすめな野菜だそうです。
http://risacooking.blog27.fc2.com/blog-entry-320.html

「歯ごたえが楽しめそうな一品ですね」

*すてきな時間:とり肉とししとうのみそ炒め
ししとうに「みそ」って良く合います。豆板醤でピリッとさせて、仕上げています。
http://yaplog.jp/melon_sorbets/archive/168

「ちょっとのピリッが味をまたしめます」

*【週末専業主夫おじさん塾】: ★ししとう焼きの漬物で、糖尿病を予防!
ししとうには、ベータカロチンが多く含まれていて、ゴマ油を加えればさらに効果が高まるそうです。
http://kaminaga-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e4b5.html

「病気の防止には毎日の積み重ねが大切」

**ともちの?分クッキング*:具沢山ししとう入りひじき
具沢山でおいしい。ひじき率は少ないがちゃんとひじきである。
http://blogs.yahoo.co.jp/nuigurumi_mokomoko/19333068.html

「なんでも具沢山なのはうれしいです♪」

* オホーツク主婦のSimple Life:ししとうで三升漬
ごはんにのせてぱくっと食べるだけなのですが、これがまたおいしいのです(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/fcpjb823/39960929.html

「作っておけばこれだけでごはんがおいしく♪」

*す〜ぱ〜主婦目指してますねん:豚とじゃがいもとししとうの味噌マヨ炒め
合わせ調味料(味噌・マヨネーズ・砂糖・にんにくのみじん切り)を加え、全体になじませるように炒めてできあがり
http://blog.goo.ne.jp/puta2006/e/a05ed6ed048bc1e79cad3e4bc5beff3b

「本当に簡単! マヨネーズが味付けのポイントです」

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

=2006年7月13日収集分=

*PAPER PLANE:簡単2品。ししとうのじゃこ炒めとキュウリのゴロゴロ
ししとう3パック(写真は2パック)を一度に使い、ごま油(なるべく上等なもの)で炒め、酒としょうゆを
http://plaza.rakuten.co.jp/hiro238/diary/200606290001/

*ぴろりんのみんな大好き!:夏野菜でちょい辛レシピ
お好みでどうぞ火を止めたら、胡麻、一味をまたまた、お好みの量でどうぞ。トマトも入れてみれば
http://blog.goo.ne.jp/pirorin419/e/acffe134ddc79ffdd7c2dcd8bcb7c357

*きままな生活日記:夜ご飯(3日)
シシトウがそろそろやばそうだったので、レシピ検索の結果じゃこと一緒に甘辛く炒めてみました。これがなかなか
http://blogs.yahoo.co.jp/y_rinchan/38500198.html

*ヨガと私の養生記:生タラと夏野菜の甘酢炒め
なんだか魚料理が思い付かない。今日はこれ!という決めがない。みそ汁の具を家にある野菜で
http://yogayojo.exblog.jp/3918486

*くいしんぼ 福ちゃん☆:宮川料理教室のおススメレシピ!
ししとうは、金串を平串に打ち、サラダ油を塗って焼き、濃口しょうゆを2回塗って焼き上げる。
http://blog.goo.ne.jp/fukutoku2579/e/b7430ba72bef3b35f33823d0da7bd192

*お野菜日記:7月10日(月)
残りを日ごろ野菜を食べない次男が全部食べた。私も食べようとお皿を見たら全部無くなっててビックリ
http://yasaiyasa.exblog.jp/3928230

*カホルのお役に立てば日記:ししとうのジュース
患者さんが「ししとう」を沢山くださいました。本当に量が沢山あったので、ふと思い立ってジューサーで
http://d.hatena.ne.jp/nozomi61/20060712

*今日の夕飯なぁに?:【ししとうとしめじのサッと煮】・・・
鍋にだし・しょうゆ・みりんを加えて熱し、ししとうとしめじを加えてサッと煮る。
http://inukuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_01a4.html

*YURAYURAYURARA:みんなが大好き長芋の煮込み
最後にししとうをカットしたものを入れます。ししとうがないと味がしまりません。忘れないでね。
http://plaza.rakuten.co.jp/happago5go5/diary/200607130000/

*ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海:ししとうの牛そぼろ炒め
爆弾に当たらないかな〜と期待してたんだけど、残念ながらびっくりするほど辛いのはなかったですね〜
http://blogs.yahoo.co.jp/koginissy/12130967.html

関連するレシピ情報があったら、料理レシピ集へ投稿してください。

カテゴリー:野菜/根菜/果菜 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月15日 17:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?