ファッション
new3service400x81.gif

 

オビスチェ

「オビスチェ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年は浴衣業界に新しい話題が多かったように思います。これもその一つですが、アイディアとしては面白いですね。」



=2006年7月5日収集分=

*転職TrueLove:浴衣持ってる?
浴衣もおしゃれになったよね〜>^_^<
http://true-love-na2.jugem.jp/?eid=15

*まいにちみちくさ:オビスチェ
タカシマヤの浴衣ページ。今年の新作のひとつに発表されたコルセット型の帯ってゆーのか、なんというのか。
http://miwax.exblog.jp/3319134

*セラピスト日記:オビスチェなるもの
その名も「オビスチェ」! 浴衣の上にコルセットが・・・。これが帯代わりってことですか?後ろはこんな風になってます。
http://blog.kansai.com/teel/181

*NISI’S ROOM:コルセットで着物
そういえば、なんばの高島屋の浴衣コーナーにも帯代わりに使える「オビスチェ」なるものがおいてありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nisitarou/diary/200605090000/

*絵手紙っぽいもの入門:オビスチェ
個人的にはいまいち受け入れられなかったですが、どうやら今年は帯が変形したらしいです。名称はオビスチェ とやら。
http://ameblo.jp/hitujimori/entry-10012280506.html

*airy*works:いつもの暮らし+ゆかた=…
帯締めをプラスしたり…先日「オビスチェ」なる、コルセット型の帯を見かけましたが、斬新です。
http://airyworks.air-nifty.com/works/2006/05/post.html

*渡る世間は猫まんま♪:アサリの塩あんかけ焼きそば
くもの巣とかなり個性的なデザイン。前をファスナー、後ろをリボンで結ぶコルセット風の「オビスチェ」なるものと合わせる 。
http://blogs.yahoo.co.jp/nimame931/36945486.html

*可楽blog:「京琳派 神坂雪佳展―宗達、光琳から雪佳へ―」日本橋高島屋
高島屋のウィンドウには素っ頓狂な浴衣(髑髏とか蝙蝠とか黒レースとフリルのオビスチェとか)を着たマネキンが立っていた
http://karaku.seesaa.net/article/18873371.html

*LITERAL SYSTEM:早起きしてみた
今年の新作浴衣を紹介してたんですが、コウモリ柄とかディズニーのお姫様モデルはともかく「オビスチェ」って………。
http://literalsystem.blog46.fc2.com/blog-entry-57.html

*ペコの日記:オビスチェ
ひぇ〜!!なんと ドクロ柄、しかも「オビスチェ」って何??帯のかわりに 浴衣の上につけるらしいけど・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/pekopoko1206/diary/200606290000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月06日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?