ファッション
 

ヴィアレプブリカ(via repubblica)

「ヴィアレプブリカ(via repubblica)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小さくてもそれぞれのパーツがデフォルメされていて存在感を放つヴィアレパブリカのバッグ。イタリア発の個性的なデザインが新物好きの心を揺さぶります」



=2006年9月13日収集分=

*Deep Comfort:VIA REPUBBLICA
arrowsで見たこのbagはたくさん入りそう。arrowsはエナメルしか置いてなかったけど、探せば普通の革のもありそう。
http://eri.livedoor.biz/archives/50694102.html

*かわいい生活:「Via Repubblica」のbag
最近愛用しているVia Repubblicaのbagです。キャメルのレザーにゴールド。そして、控えめなスタッズ使いが何ともかわいいんです。
http://yaplog.jp/happy-cutelife/archive/167

*Not A Little Girl Anymore−愛すべきもの達:Via Repubblica バッグ
明るめの茶色のバッグを探していて、見つけました。けっこう大きいので、持ち物が少ない私が使うと中はスカスカなんですけどね。
http://ameblo.jp/sweet55/entry-10008940346.html

*「なんとなく」な毎日:買い物狂
つーことで、ご購入!前から欲しかった、Via Repubblicaです。使えば使うほど、味が出てきそうな革バッグ。
http://kaorioi.exblog.jp/857239

*トキメキ日記:PLS+Tにて バッグ&JK購入
Via Repubblica(ヴィア・リパブリカ)のバッグです。最新のOggiに、高橋リタさん私物として載っていたものの素材違い。
http://ameblo.jp/toki-meki/entry-10010289828.html

*脱!!干物女:マリンなアイテム達
Via Repubblicaで値段は2・3万円かな〜?実はこれ、今年絶対活躍する気がして、年末に購入しました。
http://yaplog.jp/datuhimono/archive/5

*Puppy Love:Via Repubblica
Via Repubblicaに出会ったのは2年くらい前??でした。衝撃のかわいさ!そして何よりやすい!
http://blogs.yahoo.co.jp/monchiyade/12393276.html

*sonohigurashi。:お買い得?
ついに買っちゃいました。Via Repubblica(ヴィアレパブリカ?)のバッグです〜。
http://blog.goo.ne.jp/hashiba-m/e/84555aae66d083626e98c448b422c887

*Tommy's Oasis:大人バッグ
何を買ってもらったかというと、Via Repubblicaというイタリアのブランドのバッグ。なかなかオシャレっすよ。
http://tommy-lee.jugem.jp/?eid=201

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 00:36 | コメント (0)

 

イング(INGNI)

「イング(INGNI)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フェミニンなデザインのパンツや、シフォン素材のブラウスなど、ディテールに凝っているわりに値段がかなり安いのが嬉しいですね。」



=2006年9月13日収集分=

*ちょこれぃと:SALE品
この前INGNIで買ったズボンですw1000円でしたけっこう気に入ってます。ちなみに初INGNIです(´∀`)
http://yaplog.jp/season-today/archive/338

*ぶーたんとお買い物:ドルマンスリーブとバギーデニム
INGNIの夏のセールで買ったドルマンスリーブ。すかし編みになってて下にキャミつきです。
http://plaza.rakuten.co.jp/butan1211/diary/200609050000/

*大人のスィート☆フェミニン生活:旅行用のお買い物
Cancam掲載 INGNIワイドパンツ(ブラック)こちら、夏にCancamモデルのマキちゃんが着用して雑誌風に言うと「バカ売れ」したパンツ
http://ameblo.jp/minatomirai30/entry-10016684926.html

*つながり:INGNI
この夏は、INGNI(イング)というブランドの商品が凄くしっくりきてしまって、夏物を沢山買いました♪
http://jiyusya.cocolog-nifty.com/aoi/2006/09/ingni.html

*愛猫観察日記&happyライフ:一目惚れしてしまいました!
最近、お気に入りになっているINGNIを何気なく覗いてみようと思って行ったら、可愛いニットを発見。まずは色に惚れました
http://ameblo.jp/cyerry-sakura/entry-10016805331.html

*日常たれ流し要注意日記●楽天版:秋冬ものGジャン購入♪
INGNIのファー付きGジャン。取り外し可能なファー襟とベロアリボン、パールアクセ、黒レースが付いてるのさ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/baikinman77/diary/200609100000/

*intermezzo 〜間奏曲〜:結婚式。
ワンピに一目惚れINGNIのワンピなんだけど、スカート部分がふんわりしていて、しかもウエスト部分におっきいりぼん
http://yaplog.jp/broderie/archive/84

*ぴんく華日和:〜INGNI*バルーンスカート〜
*INGNIの黒バルーンスカート*です。前に紹介したBurberryのバックと一緒に秋っぽく合わせてみました
http://yaplog.jp/pinkbana/archive/10

*コスメ大好き♪いも女子大生の日記:秋の妄想…
INGNIで購入。ボータイブラウス。5000yenやったかな。ちょっと頑張りましたアタシ。8月に秋服を買うなんて…!
http://yaplog.jp/imocoro_a/archive/144

*OLの現実・・・:INGNIのスカート
INGNIに似たようなスカートがあってそれも目をつけていたのでそちらを購入。値段は3分の1以下だけど、形はかわいいよ
http://ameblo.jp/mn-mn/entry-10016902308.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 00:35 | コメント (0)

 

ローリーロドキン(LoreeRodkin)

「ローリーロドキン(LoreeRodkin)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月6日収集分=

*愛漂亮 〜お洒落をこよなく愛してます〜:主人の宝物
ローリーロドキンです。実は私のではなくて主人のものです。けっこう最近まで知らなくて雑誌等で見かけるようになりこの名前を知りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonchan2006sh/10428944.html

*大人の指名買い:ペンダント/ローリーロドキン
もやはシルバーアクセサリーというよりジュエリーと呼ぶのが相応しいローリーロドキン。
http://bizselectshop.blog53.fc2.com/blog-entry-5.html

*渋谷で暮らす私の日記:チャームです。
ほとんどがLoreeRodkinのものですね。これらのチャームを組み合わせたりしてネックレスチェーンにつけています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kobban621/37313316.html

*OverOptimism:続・欲しいもの
LoreeRodkinのLibraって言う商品展開なんでしょうか…イマイチよくわかってませんが…って感じでネットで調べて見る事に…
http://mizukiside.blog66.fc2.com/blog-entry-68.html

*kёg giveitawaynow:インスピレーションアクセ
当時はローリーロドキンゴシックでしたね。 セクスィーやしやっぱラインに採り方が絶妙ですわ。
http://blogs.dion.ne.jp/giveitawaynow/archives/4065306.html

*yukaブログ:ローリーロドキンが
「ローリーロドキン」が女性だったこと。なんとなく、ちょっとごつめなアクセのイメージがあって絶対男の人だとおもってた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuffy/diary/200607210000/

*ゆるゆる美人道:欲しい〜〜〜
ローリーロドキンの指輪超欲しい。スカル好きとしては、ぜひとも!!が、ローリーロドキンは値段がねぇ・・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/whimsicality/e/8e0a9bc46a08ab6c10a35447a710b8c6

*鞄いっぱいの宝物:love&hate ネックレストップ
数年前にクリスマス限定であったハーフムーン&星のゴールドリングは、今はもう手に入れられないので「口惜しや〜」状態・・。
http://ameblo.jp/yoshirin3/entry-10015299594.html

*sayaの美人画報:結婚指輪
買ったのが、ローリーロドキンの指輪。ローリーロドキンのアクセには、前々からとてもあこがれでした。
http://sa8ka.way-nifty.com/saya/2006/08/post_3a64.html

「セレブにも愛好者が多いことで知られているローリーロドキン。ゴシック調で繊細 なデザインが多くの人の心をつかんでいます。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 21:28 | コメント (0)

 

ハンター(HUNTER)のブーツ

「ハンター(HUNTER)のブーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月6日収集分=

*わくわく日記:HUNTER ハンター 冬おしゃれ。
エーグルよりごつい感じですがすべりにくく、足にぴったり吸い付くようなブーツ。雪国の方は1つあって重宝すると思います。
http://otakusa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_2b3c.html

*m o n c h o p:HUNTER BOOT
雅姫さんの玄関に飾ってある長靴、気になってました。ついに見つけましたヽ(´∀`)ノヤッターヤッター
http://plaza.rakuten.co.jp/monchop/diary/200608030000/

*オットリライフ。:秋物
とりあえずHUNTERのブーツとTOMORROWLANDのジャケットを購入。あとは靴とminaのカバンがほしいな。
http://plaza.rakuten.co.jp/makufu/diary/200608010000/

*起きてすぐ寝る:ゴム長
イギリスの『HUNTER』っていう本格的なラバーブーツメーカーの製品も雑誌でよく取り上げられていました。
http://iron-buffalo.air-nifty.com/blog/2006/08/post_1f62.html

*思いでの物置:オーベルジンとはナスのこと
ケイトもアンジーもゴム長だ。ちかごろオサレ系物欲系ブログ見てると女の子はみんなゴム長欲しい欲しいと書いてるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/lkaimono/diary/200608110000/

*kate *cafe:HUNTERハンターのラバーブーツは見逃せない
忘れてならないのはHUNTERハンターのラバーブーツ。レインブーツ、つまり長靴は今季ひとつは持っておきたいアイテム。
http://katecafe.blog54.fc2.com/blog-entry-42.html

*fashionconcepts:棚からぼた餅?
他に何かないかなあと見ていたら、お店の奥に見慣れたラバーブーツが。HUNTERでした。
http://fruktie.blog56.fc2.com/blog-entry-14.html

*Repo:冬もはいちゃう?
ファッション誌でも目立つのは「HUNTER(ハンター)」ですね。細身でわりと丈が長いからカッコイイんだよな。
http://beauty-live.jugem.jp/?eid=94

*greenglass:長靴
HUNTERはイギリスのモデルケイトモスが昨年の夏ロックフェステバルで履いていて人気にそのため長靴ブーム到来って感じ♪
http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-163.html

*むすめのふく:これが欲しい
HUNTERのブーツは、サヱグサでもお取り扱いが始まったらしいですね。英国調ブームだし、やはり買いかな?自分のものも含め。
http://musumenofuku.blog17.fc2.com/blog-entry-126.html

「ゴム製のブーツは、イギリスハンター社のもの。靴底の溝が深く、雪の日はもち ろん、お庭仕事などにも便利です。色も数種類あるから好きなものが選べてよいですね。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 21:26 | コメント (0)

 

中折れ帽

「中折れ帽」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月5日収集分=

*きょうのできごと: 結婚式に着ていく服
あとはblondyのハット、中折れ帽?あれがほしい。あれかぶってWRのワンピでブーツっていうのがもう大体イメージとしてできてるんですが 笑
http://blog.goo.ne.jp/blackdoll-24/e/6d3e6f06cfcb39b48d3c41a24253da16

*とことこ日和:★夏のお買い物★
まず、青いクマさんがかぶっている中折れ帽子。セールで60%OFFでゲット!いい買い物でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/leche11262/17622391.html

*naoblo.:金曜日!
ハンチングと中折れ帽です\(≧▽≦)丿naoは帽子大好き!自分の顔の形に合わないハット以外はいっぱい持ってます。
http://ameblo.jp/naaaaoccco/entry-10016310753.html

*猫の瞳:帽子イロイロ・・・
調子にのって、ウサギ毛の中折れ帽も購入。ボルサリーノと言えば、中折れ帽ですから〜♪などと調子にのってしまった、、、
http://ameblo.jp/nekomeishi/entry-10015552538.html

*つれづれなるファッション、インテリア:第6回:秋冬の服装について2
マックイーンなどは中折れ帽にダブルのスーツさらにコートを羽織ってギャング風のスタイルを提案していました
http://blogs.yahoo.co.jp/yooten1977/58853.html

*小噺屋・柳亭:9月23日。
これに黒い中折れ帽とか欲しいなあ。トップスはニットじゃなくて薄い生地のワンピースがいいなー。
http://ameblo.jp/yanagiya-amusing/entry-10016240638.html

*モンの云云日記:「神戸コレクション」2006 A/W
黒ワイドパンツ×白シャツ×赤タイ(マフラー?)×中折れ帽、そしてポンバドールのマニッシュスタイリングはまさにクール&キュート!
http://d.hatena.ne.jp/mon-chan/20060826#p1

*EARTH ZOO:夏休み☆
心残りなのは盆踊りに行けなかったことくらいですね。浴衣姿で小粋にドラえもん音頭にアラレ音頭♪中折れ帽なんか被ってね。
http://hatchikyu.exblog.jp/4057133

*Sweet Spicy Style:Good Hat
この帽子って、「中折れ帽」または「中折れハット」と言うものなんですね。へ〜、初めて知った。
http://yaplog.jp/chiemaltese/archive/430

*ON THE LOCKS!! 気まぐれ日記:Go Go On The Locks!!
今のうちにステージ衣装をチェックしてみよう。ブラスセクションは中折れ帽とアロハシャツだったな。
http://onthelocks.jugem.jp/?eid=198

「フェミニンなスタイルに中折れ帽を合わせて、甘辛バランスに挑戦したり、パン ツスタイルに合わせて、マニッシュに挑戦したり・・・といろいろな表情を楽しんでください。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 21:24 | コメント (0)

 

生デニム

「生デニム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月5日収集分=

*バカタレ青春日記:生デニム
少し前(大分前?)から生デニムが流行っててかっこええなぁーと思っててユーズド加工とかしてないからさぞかし安かろう!と思ってた。
http://blog.livedoor.jp/ganbaore/archives/50908731.html

*Trying Your Luck:生。
買っちゃった。いつだか忘れたが流行ってた生デニムと言うやつを店で試着した時にはビックリした
http://blog.goo.ne.jp/trying-your-luck/e/a1e2cfe69a51063051703a48b151071f

*lay-z-boy CREW:生デニム
生デニムは、良く履く事によって自分だけの色落ちを楽しめるというのと、最近の加工デニムでは味わえないパリパリ感が新鮮で人気の秘密だと思います。
http://lay-z-boy.livedoor.biz/archives/50043398.html

*HEMORRHAGE:買った後が問題。
FACTOTUMの生デニム買っちゃった♪ タイトなシルエットが好きなんで28という1番小さいサイズを選びました。
http://hemorrhage.blog59.fc2.com/blog-entry-18.html

*ЙЁМЦ∪運(・∀・):unisex☆
午後ヵラあっくん宅に行ったヶド、履いていたジーンズを交換してきました。生デニムかっこぃぃなぁと思ってたヵラワイワイ
http://blog.livedoor.jp/cocosaya/archives/50974978.html

*EL DORADO:なんか楽しいよぉ〜
秋に生デニムは…1回お湯だけで洗ったらどうだろ?あんまり色落ちしないよね。ってか縮むやん…。そうやん(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamachan_heaven213/18657696.html

*motquito blog:BlackStetch
最近のジーンズ傾向は生デニムだ!なんてメディアでは言い出してますが、毎年流行にあわせてデニムを買い換えるのは肌に合いません。
http://motquito.blog4.fc2.com/blog-entry-384.html

*きょんうにょいブログ:やっぱり原宿
今日▲月とかぶりに原宿いきましたし!!やっぱいいわぁ〜〜生デニム買っちゃいました〜スキニィ風の!
http://blog.livedoor.jp/kyon28427/archives/50116779.html

*テリー中村の激辛討論回安達祐実編:サプライ
これでもかっていうくらいストレッチ効いてます。ただユニクロは色落ちが激しいのが欠点です。まぁ生デニムはしゃぁないかな。
http://blog.livedoor.jp/peper512/archives/50592508.html

*noir:dior homme 生デニム
自分の足の形にアタリが出るのでやっぱり生デニムはいいです。がんがん穿いて穿き潰したいですね!
http://assche.blog58.fc2.com/blog-entry-50.html

「一度も洗ってないノンウォッシュタイプの生デニム。これまでの加工デニムにか わってじわじわと人気が出てきているようです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 21:22 | コメント (0)

 

アンナモリナーリ(ANNA MOLINARI)

「アンナモリナーリ(ANNA MOLINARI)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月5日収集分=

*プレス日記:秋冬トレンド グラムロック
アンナ モリナーリ こういう雰囲気なら、ちょっと着こなしに取り入れてもいいかな(個人的な話)
http://blogs.yahoo.co.jp/cherrytreeandblossoms

*Happy Maker:パパのお誕生日ディナー…(*´∀`*)
この間気になったニットを着させてもらったり、セールに出ていた刺繍が綺麗なスカートをはかせて貰ったり…。
http://blog.goo.ne.jp/snowflow/e/ced8016132b80feae7f910dfe67cc5a3

*BICHETTE:モリちゃん&フェレちゃん、そして『色』バトン♪
アンナ・モリナーリのシルクキャミちゃんこの子を見つけた時は『出会っちゃった〜』って感じで即決!でした〜♪
http://ameblo.jp/beckleon/entry-10016586273.html

*OrangePEKOE:結婚式☆★アンナモリナーリ♪
アジサイ柄のアンナモリナーリのセットアップを着ていきました。淡いピンクのシフォンにアジサイのプリントが気に入っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/lapin_france2005/35502814.html

*あいらいくいっと:Mon tresor
アンナモリナーリのレザーショルダー。これは一番使いました。すごく収納力があって、ブラウンがどんな格好にも合わせやすくて万能です。
http://blog.livedoor.jp/omochi1230/archives/50620140.html

*パグ歳時記:親子でキッズ・ラルフ☆
またしてもお気にのバングルでコーディネート。。。(↑ロスで買った『アンナモリナーリ』のジャージ素材サマーニット)
http://pugsai.exblog.jp/2665215

*pink a la mode:これはこれで・・
すごくラグジュアリーなアンナモリナーリのミュール。膝丈くらいのマーメイドスカートと合わせたらきっとステキ。
http://mode999.blog59.fc2.com/blog-entry-16.html

*Happy Maker:Blugirlでドレス購入…(´∀`)☆
今年アンナモリナーリで購入したミラノコレクションのドレスを、女優の佐藤藍子さんがパーティーで着ているのを見つける…。
http://blog.goo.ne.jp/snowflow/e/7ebd035f74aeea91624fa4ef3f6fe5f9

*Graceful Life エレガントな女性になりたい:気分転換の王道!!
今日は、アンナモリナーリのディスプレイが可愛かったので、思わず撮ってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/tomokograce/e/16d581947f239a7d2f8647a91818bbd8

*女社長のフワフワ日記:久々アンナモリナーリ
今年の秋ものでゲットしたものはアンナモリナーリの薄紫のアンサンブルです。
http://ameblo.jp/maruguerite/entry-10016484407.html

「フェミニンかつエレガントなデザインで、大人の女性に人気のブランド。淡い色の ニットやフラワープリントのアイテムは、毎シーズン要チェックです。」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 21:21 | コメント (0)

 

16本骨傘

「16本骨傘」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「傘は骨が8本のものが多いですが、これはその二倍。ということで、とても頑丈な作りです。風が強い日には一本持っていたいですね。」



=2006年9月5日収集分=

*スバラシキジンセイカナ.....:熱中症にご注意
おかんが16本も骨のある傘を購入。和柄で大きさも重さも程いい感じ、何より渋くてカッコイイ
http://blog.livedoor.jp/harumaki55/archives/50404981.html

*親として小學生の教育を考える:雨傘を購入
Ray 24本骨傘と16本骨傘を購入した。わたしの所持する傘は多くが8本骨の傘、200円傘に至っては骨は6本しかないのもある。
http://blogs.yahoo.co.jp/okanoyaj/14900204.html

*Lightly and Leniently on Plala:16本骨傘
普通の傘より一回りくらい大きいのでかなりゆったりとした感じだし、16本の骨っていうのは見た目想像以上に頑丈そうに見える。
http://pub.ne.jp/koumei2/?entry_id=280660

*常に主役☆:買っちゃった☆
うふふー、買っちゃいました!傘!!!16本骨の傘!!!かっわい〜☆☆☆家族にも評判なので、色違いでまた買ってきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/rin820087/17019707.html

*∠UKH:16本骨傘
16本骨傘が好きです。 雨が降っている時は重宝します(傘だから当たり前か)ちょっと重いけど大きめだし丈夫だし。スタイリッシュ。
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/blog-entry-182.html

*ももち ど ぶろぐ:アメ横の鎌倉パレットで16本骨傘を買う。
16本骨傘は雨風に強いのは勿論だが、なによりも広げたときの姿が良いのですきだ。欠点は少々お高いことなのだが、鎌倉パレットさんはなぜか安い。
http://www.momoti.com/blog/2006/08/16.html

*MY SHOPPING LIST:16本骨傘
しっかりしてるわりには、そんなに重くなくて使いやすい。ただ傘を留めるところを、ボタンを引っ掛けるのではないほうが使いやすいかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/momo0422/diary/200608220000/

*151センチから150せんちのにっき:横浜ベイクォーターに行ってみた
何か戦利品をと思って。『karako』ってお店の店頭にあったセール品の16本骨傘を購入。
http://plaza.rakuten.co.jp/youcanonlyrockme/diary/200608250000/

*パンピーの旦那をヲタクに染める!いつやん日記:新しい傘
赤いウサギ柄の16本骨傘です。イヤー、ものすごく感動。いいよいいよ。骨がたくさんあるとすごくいいっ!ってことでお勧めです。
http://ameblo.jp/ituya/entry-10016232512.html

*pois et pois:傘とリス
16本の骨の傘。これからくる台風シーズンには欠かせません!!持ち手も、天然木のゴツゴツっとしたいいかんじ^^(
http://pois-pois.jugem.jp/?eid=402

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 21:17 | コメント (0)

 

日本ファッション・ウィーク(東京発 第3回)開幕

「日本ファッション・ウィーク(東京発 第3回)開幕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年から海外のコレクションに先駆けて、東京コレクションが開かれることになり、有楽町の国際フォーラムにて一週間の日程で行われました。」



=2006年9月4日収集分=

*Listen To The Silence:盛り合わせを盛り合わせ
他はほぼレディースを放送してるってのはいかがなものかと。東京コレクションでまたメンズを少し見れますけどね。
http://blog.livedoor.jp/noelg/archives/50697525.html

*あなたの知らないパリコレ&ファッション:パリコレの秘密取材登録料
東京コレクション(今はJFWの東京コレクションウイークということになっていますけど)では取材するのにお金なんか払いません。
http://blog.livedoor.jp/maomao7771/archives/50893631.html

*フランス語を喋れないヤツがフランスへ?:東コレスタート
話は変わって東京コレクションが始まりました。行ってみたかってんけど、悲しい関西住まい・・・
http://ameblo.jp/goforfrance/entry-10016616589.html

*Les Hommes Fluers:東京コレクション開幕
バイヤーの集まりが悪い最後から、今年は一番前に持ってきたJFW。リツコシラハマからスタート。
http://blog.livedoor.jp/number_nine_999/archives/50127354.html

*コスメティックLOVE:日本ファッションウィーク 4日開催
で、本日朝10時からのウエラバウツのショーは招待状があるにもかかわらず時間の都合で行けず・・・
http://www.cosmelove.net/Blog/index.php?UID=1157345722

*銀座の老舗ブティックで働く、新米バイヤー奮闘記!!:東京コレクション・・・
JFW(ジャパンファッションウィーク)がはじまってから3シーズン目、とうとうワールドコレクションの先陣をきる事に成りました。
http://ameblo.jp/ginza695/entry-10016631832.html

*コラコラコラム:「日本ファッション・ウィーク」開催!関係者に敬意を!?
東京で、JFW「日本ファッション・ウィーク」が始まりました。日本で、この種の事業を官の支援を受け維持することは、やはり大変なようです。
http://febnet.cocolog-nifty.com/column/2006/09/post_9a50.html

*80年代を語ろう:2007年春夏東京コレクション開幕
「東京発 日本ファッション・ウィーク」の中核イベント、2007年春夏東京コレクションが、東京・有楽町の国際フォーラムで開幕。
http://ameblo.jp/since-80/entry-10016621357.html

*ト-キョウ ガイジン モデルズ:Japan Fashion week Tokyo
今日は昼間に上野にある東京国立博物館へ向かう。ここでSUPPORT SURFACEの2007年コレクションが行われるから。
http://luvjasjas.exblog.jp/4489301

*Mamoru Cleyera's Blog "talk to myself":wom & tgc
遂に始まりました、東京コレクション。東京がショーやらイベントやらパーティやらで盛り上がります!
http://cleyera.exblog.jp/4100288

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 07:26 | コメント (0)

 

ドラッチ(ドラえもん腕時計)の初代復刻版

「ドラッチ(ドラえもん腕時計)の初代復刻版」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ドラえもんの誕生日を記念して、限定の時計が販売されました。マニアにとってはたまらない一品のようですね。」



=2006年9月4日収集分=

*IN THE BLUESKY:9月3日はドラえもん誕生日
今日はドラちゃんの誕生日。ということで、今年も、ドラッチ2006年モデルが発表されたみたいだ。
http://ameblo.jp/plane/entry-10016570860.html

*メカおやじの電脳通信:ドラッチ販売!
ちなみに、各2112本の限定品で、シリアルナンバーが刻印されるというから、ドラマニアでなくても飛びつくかな?
http://takupa.blog48.fc2.com/blog-entry-2.html

*西瓜糖とサクランボ:9月3日が誕生日
【ドラッチ復刻版販売】…もう10年にわたって毎年販売されているというプレミア腕時計。
http://passagevert.seesaa.net/article/23231037.html

*QRコードで携帯サイトにアクセス〜くま男のブックマーク:ドラえもん・・・
もちろんシリアルナンバー入りだそうなので、ファンにはたまらないでしょうね。(^(エ)^)/~
http://blog.livedoor.jp/bear12/archives/50720297.html

*ふぁご吹きの観察日記:ドラッチが
なんでも1997年、初代ドラッチの復刻だそうで、ドラファンにはそそられるものが多いデザインである。
http://blog.livedoor.jp/mollen_heckel/archives/50700162.html

*うぉっちぎゃらりー:ドラえもんウォッチ「ドラッチ」2006リミテッド・・・
どちらも2112本の限定モデルで裏ブタには10周年記念のロゴとシリアルナンバーが刻印されるようです
http://plaza.rakuten.co.jp/watchgallery/diary/200608290000/

*わたしのブログ:誕生日
その人気アイテムが今年で10周年を向かえ、ファンの間で今も"幻"と呼ばれる初代モデルを完全復刻しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/smile0508/diary/200608290000/

*トロイメライとチェラムジカ:9月3日といえば…
今日の記念日にあわせて、ファンの間ではお馴染みの「ドラッチ」もLimited Editionが発売!
http://traumerei.blog6.fc2.com/blog-entry-405.html

*人生、通りすがり:9月3日はドラえもんの誕生日
ドラえもんの腕時計「ドラッチ」の復刻版が発売されるようです。色んなサイトで見てみて思った事は「何かカッコイイ(笑)」
http://blog.livedoor.jp/cloudcollecter/archives/50567487.html

*ドラえもん画像【ドラえもん画像・グッズを探す】:ドラえもんドラッチ・・・
ドラえもんの誕生を記念して、腕時計”ドラッチ2006”が発売されました。2種類用意されてますが、両方ともほしい!!!!
http://doragazou.blog72.fc2.com/blog-entry-24.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 07:23 | コメント (0)

 

ツイードショートパンツ

「ツイードショートパンツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年の夏はショートパンツが人気を博しましたが、その人気は秋冬も継続です。秋冬はブリティッシュを意識してツイード素材をチェックしてみましょう。」



=2006年9月4日収集分=

*バウル日記:ちょっと可愛すぎるんじゃないのぉー!
ショートパンツはもう定番化してますね!秋冬は、ツイードやチェック柄が人気のようですよ!早い人はもう押さえてます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/baul_co/40891378.html

*バーバリーブルーレーベル&ブランド子供服大好き:久々、バーバリー・・・
予約してるのは キャンキャン掲載レザーダウンベスト、ツイードショートパンツ、PINKY掲載ボーダーチュニックワンピかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/recycle83/diary/200608270000/

*つなビィ:えみさん!
本当に尊敬する(*´∀`*)ノシ 秋はツイード素材のショートパンツとパープル系の物が欲しい!
http://pikapikaegao.tuna.be/?did=557744

*24/Love:秋服
秋物でGETしたいのは…ワンピ、レギンス、カーデ、シャツ、ツイードショーパン、スカーフ。秋はシックに大人っぽく決めたいデス
http://ameblo.jp/na713/entry-10016568734.html

*衣裳箱:物欲の塊
バナーバレットのツイードショートパンツ。バナーバレットに限らず、こういうのが1つあると使えそう!
http://ameblo.jp/maronmomo/entry-10015274624.html

*中央迷宮:テスト終わったぜー
cancamの10月号に載ってたセシルのツイードショートパンツが欲しい。かなり可愛い。
http://centralmaze.blog67.fc2.com/blog-entry-90.html

*One Step Closer:☆2006年S/S セール戦利品☆
秋は、ツイード・ショートパンツに長めのグレーソックスで合わせたい。今回は、ベーッシクな色ばかりで今更ながら驚いた!!
http://gearwheel.exblog.jp/3987784

*slow luxury~slow life + luxury&luxury life + slow~:秋物買っちゃった
ワンピはもちろん可愛くて気に入りましたが秋物はボウタイブラウス&ショートパンツ(ツイード)が気になりました。
http://ameblo.jp/princess-y/entry-10016295368.html

*★blue_riraの毎日★ブルーレーベル★:ブルーレーベルの雑誌掲載
PINKYは、ファ−付きトレンチ、普通のトレンチ、エビちゃんの着ていたツイードショートパンツ
http://plaza.rakuten.co.jp/bluerirarira/diary/200608270000/

*明日は明るくいきたいね♪:ツイードのパンツ♪
今までスカート派だった私も、ツイード素材のパンツが欲しいなって思ってるんだけど、いざ探してみると丈が難しい・・・。
http://manbou22.exblog.jp/4213190

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:071トップス/ボトムス/アウター | 投稿者 xbheadjp : 07:19 | コメント (0)

 

グレースーツ

「グレースーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「男女問わず、グレーのスーツは定番中の定番です。冬はダークグレー、夏はライトグレーといった感じで、季節によって色の違いを楽しむといいですね。」



=2006年9月4日収集分=

*ミーティングルームZERO:夏休み後半!!
サンダーバードの中で「できる男のスーツ服、グレースーツ」の表紙のGainerを読みながら夢を膨らませていました
http://blog.goo.ne.jp/kutc82/e/321d7b544da4b90e812b51773b96c76c

*言いたいことは、山のよう。:ふぇばりっとぜにあ
もう一つ狙っているのが今期のダークグレースーツ。グレーは今年のトレンド。そこにピンクのストライプが入っている。
http://blog.so-net.ne.jp/daimao0429/2006-09-01

*Being a Magician blog:3Pが流行らしい
先ずはグレースーツに似合うネクタイを探しにデザイナーズブランドが集まる百貨店へ。
http://blog.livedoor.jp/mr_yuki/archives/50670027.html

*サラリーマンのbohemianな生活:お盆の浪費
A.P.Cでジーンズ購入!そんなに高くなかったけど。それからまた頑張って、Theoryでグレーのスーツ上下購入!
http://bohemian24.exblog.jp/3993836

*さくさく日記:さてそろそろ秋、、まず靴
大好きなグレーのスーツの出番かな?そうです、手持ちのものをちゃんとチェックせねば、ね。
http://cafe.gekidan-subaru.com/?eid=335470

*考えるブログ:イカスーツ!、の巻
腹黒いところを少しでも誤魔化そうと、明るいライトグレーのスーツを着ていたら、これが本当に評判が悪い!!(笑)
http://yasuteru.exblog.jp/4055733

*人生をハングリ−精神と愛情を持って心豊かに生きよう!:今日のカバの一言:カラフルな家々
日本人と言えば、昔は男性はグレ−のス−ツが一般的な背広の色でしたし、地味な感じが主でしたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabanotakara/39508869.html

*ロジカル・アフェクション:グレースーツ
お気にいりの グレースーツ!! スラックスのポケットが 何かを引っかけたのか ちろりと やぶけちまってさぁああ
http://yellowsword.blog15.fc2.com/blog-entry-223.html

*A WORKROOM diary:GREY
冬に着るライトグレイのスーツは本当にスタイリッシュです。ブラウンスウェードのクラシックなシューズとの相性も抜群です。
http://aworkroom.exblog.jp/4477253

*Inside The Box:BRIEFINGバッグ&グレースーツ
YSLのライトグレのースーツ。ブルー&ホワイトのチェックシャツに3pcスーツを合わせていてとってもグッドルッキング。
http://avenuen.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_c941.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 07:17 | コメント (0)

 

東京ガールズコレクション(第3回)

「東京ガールズコレクション(第3回)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京ガールズコレクションは、日本で活躍する人気女性モデルが、人気ブランドの洋服を身にまとってランウェイするファッションショーです。女性なら一度は行ってみたいですね。」



=2006年9月3日収集分=

*エルメコ お気楽日記:TGC
東京ガールズコレクションへ行ってきたよ。モデル好きな私は三回とも楽しみに行ってます。一番の目的はエビちゃんです。
http://kayuyu.at.webry.info/200609/article_3.html

*Casual Feed Source:東京ガールズコレクションに行ってきます
ファッションイベントに行くのは初めてで、しかもかなり大きいイベントということでかなり楽しみです。
http://teppei2-0.seesaa.net/article/23151211.html

*CanCam大好き!!:今日はTGC!!
今日は待ちに待った!!TGC!!o(^▽^)oTGC=東京ガールズコレクション2006A/Wが開催されます(^ε^)♪
http://ameblo.jp/raia22/entry-10016572994.html

*キャンキャン&リラックマ大好き!!:いよいよ開催!!
TGC=東京ガールズコレクション2006A/Wなんですが、もえちゃん他、沢山のモデルさん達が出演しますよ〜〜☆
http://blogs.yahoo.co.jp/loverabit1983/18887031.html

*sumireのタワゴト:☆ガールズ★コレクション☆
『東京ガールズコレクション』ずーっとずーっっっと行きたいと願っていたらホントに行けることになっちゃったヾ(≧▽≦)ノ))
http://sumireeegarden.hamazo.tv/e153469.html

*Kai Laniブログ:今から!!
今日は、いよいよ 「東京ガールズコレクション!!」 みんな朝から準備です。。今からプレスのナイティと見に行ってきます☆
http://kailani5581.blog55.fc2.com/blog-entry-9.html

*押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』:いよいよ…〃
「東京ガールズコレクション」の日がやってきました☆リハーサル、ヘアーメイクもほぼ終わり、優ちゃんとランチ休憩
http://ameblo.jp/moemode/entry-10016579078.html

*NANA LOVE@VANILLA 〜あまあま東京LIFE〜:東京ガールズコレクション
エビちゃん、山田優ちゃん、長谷川潤ちゃんなど60名のモデルやBOAちゃん、品川商事さんが来るイベント
http://ameblo.jp/nana-vanilla/entry-10016579440.html

*170:今日ゎ・・・!!
今回が3回目のファッションショーなのであーる。私ゎ第2回のTGCをTVで見たの
http://ameblo.jp/hina170/entry-10016583366.html

*蜜柑絵日記 in Tokyo:TGC
行ってきました!東京ガールズコレクション!!えびちゃんに、もえちゃんに…きれいなモデルさんがいっぱい出てました!!
http://ameblo.jp/mikan-tokyo/entry-10016595269.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 07:24 | コメント (0)

 

プレミアム バイ ビッキー(PREMIUM by VICKY)

「プレミアム バイ ビッキー(PREMIUM by VICKY)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「見た女性が一目惚れして買ってしまうほど、ラブリーでありながら大人な雰囲気も併せ持っているブランドです。」



=2006年9月3日収集分=

*最近のお気に入り:またも買い物・・・
ショッピングに付き合ってもらい、PREMIUM by Vickyでちょっとフレアの可愛い黒いスカートを発見。
http://yumi123.exblog.jp/1577721

*ドラマよりドラマティックな人生を。:「PREMIUM by VICKY」フォックスファー付きボレロ。
春はテロテロのワンピースが来るようなので、ローラアシュレイのこんなのに合わせてみようと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/hymnal00/diary/200601020000/

*♪ ゆきぃ’sダイアリー ♪:Keep a beautiful body
PREMIUM by VICKY でフリルシャツをGETしました〜ディスプレイに着せてあって、すっごい可愛かったの
http://yaplog.jp/pink-0920/archive/413

*Lady Chic♪:お買い物day
ゆきぃちゃんの記事にも書いてあったPREMIUM by VICKYのラメシャツとリブニット。両方、ホワイトにしました。
http://yaplog.jp/narinko/archive/43

*hoshiko's memory:マーメイド
PREMIUM by VICKY の マーメイドスカート。一目ぼれで買っちゃいました
http://hoshiko.ti-da.net/e717237.html

*Amber−1人暮らし4年目OLの日々−:どでかい買い物(その1。
PREMIUM BY VICKY のジーンズカプリ♪ジーンズでカプリパンツって珍しくなぃ?
http://tonton-tonton.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_a3be.html

*ズボラ徒然日記:本日の買い物11
ちゅーことでいつもの阪急覗いてみたらありましたよ!PREMIUM by VICKYさんありがとよ〜!またまた黒お買い上げ
http://blog.livedoor.jp/kn17/archives/50482210.html

*Happy Life☆のりこの日記:☆お買い物☆
PREMIUM BY VICKY のスカート。スカートはニットに合わせて可愛らしい感じ
http://ameblo.jp/nonco77/entry-10014445330.html

*花 葉 風 月:テーマはリッチカジュアル〜8/4のお買い物明細
『PREMIUM by VICKY』ノースリニット。飾りが付いているけどオトナっぽくもいけそうかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/moon_in_the_twilight/40208543.html

*happy sad:神戸系ファッション☆VICKY(ビッキー)福袋 ネタバレ
なんか自分のテイストと違うなあと思っていたのは、4点中3点がPREMIUMだからですね……。
http://plaza.rakuten.co.jp/happydust/diary/200608130001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 07:21 | コメント (0)

 

スティグマータ (STIGMATA)

「スティグマータ (STIGMATA)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ラフォーレ原宿のB1にあるショップです。Tシャツからフリル系スカートまで様々なアイテムが幅広く揃っていますよ。」



=2006年9月3日収集分=

*名前は言わない:2006.05.19 Friday
今度の狙い目はStIGMAtAのホルターネックベスト!!!いろいろ使いまわせるものがすき
http://crudity.jugem.jp/?eid=83

*BLOG * 僕の壱日:6/7。曇り
結局セクダイにはなくてSTIGMATAで発見☆買っちゃったw 最近のお気に入りアイテムなのですww
http://miragerainbow.blog21.fc2.com/blog-entry-350.html

*細胞に染みついた記憶を灰に。:一年待ちました。
プリントのTシャツに、一年もおあずけをくらっていました。昨年、「中国で作っているからもうすぐ入荷する。」と言われ、待つこと早一年。
http://plaza.rakuten.co.jp/purpledragon/diary/200606170000/

*モノクロアリス:楽しかった(*´ω`*)
STIGMATAのTシャツに一目惚れ(・ω・)買ってしまいました。。あと、雨だったから傘買ったんだけど壊れてた(´ω`)
http://nana-rock.jugem.jp/?eid=108

*Chain++:いぇあ。
原宿行ってきました 私の大好きなブランドSTIGMATA行って来ましたv 狙いは限定20個の福袋!
http://chain999.blog70.fc2.com/blog-entry-15.html

*サァカス少年。:福沢諭吉のゆるぎない地位について。
で、下のは、欲しかったSTIGMATAのTシャツ。 この前行った時に一目ぼれしてて、ついに今日買っちゃいました。
http://yasunoxxx218.blog65.fc2.com/blog-entry-106.html

*caress of venus:恒例の原宿
ミニスカートが\2000とビックリ価格だったのでお買い上げ。もちろんパンツと重ね着用だから安心して。笑
http://caress-of-venus0705.seesaa.net/article/21221394.html

*Candy Baby:(o´∀`o)
STIGMATAのチュールスカートをげとー。あまりにも可愛すぎてもったいないくらい。ヴィヴィとよく合うんだろうなー。
http://usagi55.blog41.fc2.com/blog-entry-157.html

*ろりぃた魅兎の日記帳:週末のこと♪1
降りると正面がSTIGMATA。しらたまさんが店舗スタッフをされていました☆☆きれいすぎる!!
http://blogs.yahoo.co.jp/love_mickey72/18282127.html

*luster:2006.08.31
最初に目に付いたのはSTIGMATA様!!お洋服真っ黒、小物真っ黒で初っ端から死にまくりました。
http://mewl.blog38.fc2.com/blog-entry-118.html#more

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 07:19 | コメント (0)

 

エイチ ナオト(h.NAOTO)

「エイチ ナオト(h.NAOTO)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ゴスロリファッションには欠かせないブランドで、メンズ・レディース共に取り扱いがあります。サイズは様々なので、買う際は試着をおすすめします。」



=2006年9月3日収集分=

*夢見る少女じゃいられない+ 灰色異端剣客中毒 +:えぇ!?コミケって・・・
いやぁ、ビビったよ。 まさか、NAOTOのサイトでコミケの文字を目にするとは 思わなかったよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
http://sugar620.blog1.petitmall.jp/blog-entry-903.html

*L'espace qui est ferme':リニューアル
ラフォーレのh.NAOTOにも寄ってきた。まずメンズのsixh行ったんですが奇妙な形の服が多かったです(^_^;)
http://android1124.blog71.fc2.com/blog-entry-107.html

*狂い姫の紅い犬:死ぬほど愛おしい。
どうしてもどうしてもh.NAOTOのスカートが気になって仕方ないのです。店頭で観たやつ。ふわふわ〜の。
http://crazyglow.exblog.jp/3206179

*まめ日記:服が届いた ヾ(*´∀`*)ノ
h.naoto(ANARCHY)のシャツ↓退廃的なデザインに惚れた(*´艸`)でもサイズが大きいので安全ピンなどで何とかしなきゃ着れません
http://blog.so-net.ne.jp/lexus_325/2006-08-31-1

*mp:遊んできた。
H.NAOTOの服欲しい…高い。。。金無い…てか、H.NAOTOの服の他にV系の服トカ売ってるトコゎあるのか????
http://ameblo.jp/multiple-personality/entry-10016477262.html

*追記智犬散歩 〜ちっさくても今日も元気〜:追記
h.NAOTOのチャイナパンクカットソーに黒短パン、ゴツめのウォレットチェーン、黒縞のストッキングにan-ten-naの12cmソール靴。
http://tomoinuwalk.blog31.fc2.com/blog-entry-319.html

*『青空教室』:9月だぁぁぁ!!
原宿のラフォーレにh.NAOTOってブランドのお店があってずっとそういう格好にあこがれてて、給料入って買いに行ける!!
http://ameblo.jp/snow-1290/entry-10016537534.html

*chevalier! 神よ、今こそ我に力を!:こふたんとデートw
h.naoto最高だね、アルゴンキンもかわいすぎる・・・ぁあまじゴス服とかパンク服着たいー。
http://myhome.cururu.jp/gigatra/blog/article/81000287468

*この世の終わりまでの足音〜封魔朔哉の日常アレコレ〜:h.NAOTO
次にh.NAOTOに行ってきて、そこで、ズボンあった!! ゴスチャイナの上下買ってもらって、あと、ロングスカート買ってもらったvv
http://huumasakuya.blog51.fc2.com/blog-entry-16.html

*-月下の旋律-:投げ捨てた過去を抱いて時計は動き出す。
h.NAOTOの猫パーカー!!にゃー!!いんやー高い!!高いっすよ旦那!!(誰がだ)でも可愛い…欲しい…あぁでも買えない…
http://ameblo.jp/taki0103/entry-10016592659.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:077メンズ/子供服 | 投稿者 xbheadjp : 07:17 | コメント (0)

 

レインスプーナー(REYNSPOONER)

「レインスプーナー(REYNSPOONER)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バッグやアロハシャツで有名なブランド。一枚持っていると、ハワイに行かなくても常夏気分を満喫できそうですね。」



=2006年9月1日収集分=

*Kazucolor,Blog:Topless Lady
古着屋で安く売られていたボクのレインスプーナーは、80年代頃の「乳首無しタグ」モデル。
http://kazucolor.blogspot.com/2006/07/topless-lady.html

*ブッチョの日記:バッティング
ということで今日のご紹介はその”Wネーム”じゃないレインスプーナー。またかよ!と言わずにご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tagotat/13072547.html

*ossi's blog:アロハシャツ…
ハワイでは「レインスプーナー」(メジャーです)のアロハを何枚か購入しました。
http://blog.goo.ne.jp/ossi_4clover/e/54a102a37d592b4ace5a36718fe9c3ab

*ビバ!働く奥様:トートバッグをいただきました♪
従兄弟の奥さんから、『レインスプーナー』のトートバッグをいただきました♪
http://ameblo.jp/marucoco/entry-10015296160.html

*Cham-Diary:Reyn Spooner
海が大好きな自分はもちろんこのブランド”ReynSpooner"レインスプーナーが大好きである
http://ameblo.jp/cham-champ/entry-10015416646.html

*alohaな毎日:びみょーに僕の好みのレインズのアロハなど発見
レインスプーナーのじみーな裏生地使いの高級アロハは、ハワイでもダウンタウンのおじさん達の御用達です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ippindou/diary/200608070004/

*なをぞの徒然草:レインスプーナーのワンピース
レインスプーナーは、ソニープラザ等で売っている鞄がハワイ好きな人には知られているブランドですがワンピースは初めて見ました。
http://blog.goo.ne.jp/nawozo/e/f3c7dbb81216e7f196f15bdd38d6fcc2

*湘南の陶芸家のひとりごと:あれれれインスプーナー・・?
最近ちょっとレインスプーナーっていうハワイのブランドのアロハにハマっている
http://blogs.yahoo.co.jp/shounantougei/38977147.html

*ウクレレだぁ〜:ウクピクのアトで
写真の洗濯中のレインスプーナーのウクレレ柄アロハ。うっ 派手? かと思いながら、ウクピクはコレでしょっと着て行きました
http://blogs.yahoo.co.jp/lelele_rerere/17954275.html

*Mono life:レインスプーナー ハワイアンシャツ
夏はやっぱりレインスプーナーですね。これは今年のモデルです。レインスプーナー、好きで何枚か持っています。
http://ameblo.jp/wookiewookie/entry-10016141003.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 10:08 | コメント (0)

 

プーラビアンカ(Pura bianca)

「プーラビアンカ(Pura bianca)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ラメやリボンといった女性がぐっとくるモチーフが施されているシューズが豊富に揃うブランド。中でもサンダルが人気のようです。」



=2006年9月1日収集分=

*BirdS Of a feather fLock TogetheR:今日のお買い物♪
pura bianca の ★ベージュサンダル★ほんとは、パンプスを買うつもりやったけど、あまりにもかわいくて試履(?)して、30秒で購入決定
http://plaza.rakuten.co.jp/mooooo555to/diary/200604210000/

*ドコへ向かぅ?!ちんたら女子大生:サンダル★pura bianca
pura biancaの靴はキュートでめちゃんこカワイイ。ついでにHPを見てリクルートに応募しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoopi_world/32560922.html

*綺麗な女性を目指して:サンダル
ちょっと前に買ったサンダルを紹介します。pura biancaのベロアリボンサンダル。かなりヘビロテ中です
http://ameblo.jp/chibimiyu/entry-10014108828.html

*イチゴな毎日:いちごパンプス by pura bianca
『pura biancaのいちごパンプス』です。苺ちゃんは、編みぐるみで、歩くたびに揺れるのが可愛いです♪
http://daily-berry.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/_by_pura_bianca_e2e2.html

*優しい時間:お気に入りは色違いで♪
pura biancaのサンダル。皆さん夏のセールで素敵なものをたくさん見つけていらっしゃいますが、私もやっと靴を購入しました
http://ameblo.jp/nyanko-tea-party/entry-10014677303.html

*yuka☆step-up:おっ買い物〜♪♪
プーラビアンカでスエード生地のパンプス ¥16000。特にお気に入りなのがパンプスです
http://yaplog.jp/yuka_yuka_o/archive/81

*happydays:リボンキラキラパンプス
プーラビアンカのモノで一目惚れしてしまって買ったの。リボンにラインストーンもついて革もゴールドベージュのラメラメ
http://plaza.rakuten.co.jp/asahappydays/diary/200602150000/

*LA DOLCE VITA:靴よみがえり〜♪
ピンクのはプーラビアンカで、アウトレットで半額で買いました。ヒールが3センチで低いので、カジュアル用です。
http://yaplog.jp/you-i-you/archive/25

*ROUTE777:誕生日!!
ピンキーの黒ワンピに去年のペルルとプーラビアンカの黒リボンサンダル。彼氏は可愛いキノコのTシャツ。
http://route777anna.blog52.fc2.com/blog-entry-2.html

*La prochaine maison:プーラビアンカのリボンのサンダル
プーラビアンカのリボンのサンダルを履いていました。大人しめのピンクって感じの色で、リボンがついてるサンダル。
http://shiftless.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d3f9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:079ブランド/デザイナー(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 10:06 | コメント (0)

 

ノーカラージャケット

「ノーカラージャケット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年秋冬に人気の、ボリュームシルエットのジャケットにもノーカラーの物が多く見られます。襟付きより気軽に羽織れるのがいいですよね。」



=2006年9月1日収集分=

*swing,swing,swing:買っちゃった。
いやー、ほしいものいっぱい。白い麻の半袖のノーカラージャケットと、白のコットンレースのスモックブラウスを購入。
http://d.hatena.ne.jp/emyli/20060620#1150810446

*寿:いとしのやはぎさん。
A.P.Cのノーカラージャケットとスタンドカラーのシャツワンピ、フラボアのグレーのニーソックスが気になりました。
http://blog.livedoor.jp/naveing/archives/50620268.html

*PALMSTROKE Diary:'06-'07 AUTUMN/WINTER
ノーカラーのジャケットはタック入りポケットや異素材のトリミング、アンティーク風のボタンがアクセント。
http://plmstrk.exblog.jp/3644005

*mieの日常:具合が悪い〜
特に左のノーカラージャケットとハーフパンツのコーディネートの方!靴はトッズで、ジャケットはBALLSEYでちた〜
http://blogs.yahoo.co.jp/mikamh93/6391750.html

*it's SO good:リネンのトリコ
FLORENTのリネン×コットンのスカートと、麻混のノーカラージャケット(お友達が着ているのを見てヒトメボレ!お揃いにさせてもらったのデス)。
http://sogood.exblog.jp/3597599

*ダブリエ・ピンキー * 暮らしのクリップ:無印良品
ノーカラージャケット。柔らかな肌触り、大きく開いた襟ぐり。その上、そのまま切っただけのような裁ち目処理。
http://ameblo.jp/daburiepinky/entry-10013450596.html

*heavenly:秋冬の魔力
デニム特集の山本マナさんのコーデがかわいかったな。赤い靴が欲しい!ノーカラーのジャケット着たい!アライアの靴もーー
http://melodysoda.exblog.jp/2653298

*消費生活・その2:ノーカラージャケット
私の好みは、衿なしのもの。ジャケットはジャケットでも、衿がついているか否かで印象はぜーんぜん違います。
http://197401.seesaa.net/article/22224785.html

*平蔵日記:お買い物 1
特に真ん中のノーカラージャケット+キャミ+ハーフパンツがとっても好み。スタイリストは大嶋みかさんとのことで要チェック
http://ameblo.jp/heizo-kogepan/entry-10015784675.html

*I LOVE SHOPPING〜DIARY:joias新作☆ずっと欲しかったニットワンピ(*^_^*)
最近こういうノーカラーのジャケットって雑誌にいっぱい載ってるよね。こういうデザインのお洋服が欲しいな
http://plaza.rakuten.co.jp/s1006y/diary/200608250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 10:05 | コメント (0)

 

ネクタイの結び方

「ネクタイの結び方」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネクタイの結び方には、いくつか種類がありますが、シンプルノット、ダブルノット、ウインザーノットがメジャーのようですね。」



=2006年9月1日収集分=

*ふっちーのここだけのBLOG:ネクタイの結び方…
ひょんな事からネクタイの結び方について話。皆さん、ネクタイの結び方は何ですか?ってか何種類知ってます???
http://blog.goo.ne.jp/fucchy_2005/e/28016fbcedb5bc3604522ae2465b48d1

*イカルス箋記:ネクタイ
「ウィンザー・ノット」以下、三種のネクタイの結び方の図があってこれを見て、実際に自分で結んでみて驚いた。
http://stepladder.seesaa.net/article/22114489.html

*オタクの世界へ〜road of AKIBA〜:ネクタイ
ネクタイの結び方をちょっと教えてもらったり、結び方の力具合というかなんというか、そういうのがなかなかつかめずにいます
http://d.hatena.ne.jp/zenit-joker/20060810/1155214700

*電子回路について:ネクタイについて
ふと、自分の結び方がどうなのかと気になりまして、 ネクタイの事ですから、少しググるとすぐに出てきます。
http://electrotarou.blog8.fc2.com/blog-entry-60.html

*un journal intime monochrome:ほろよい気分
昨日はひたすらネクタイの結び方を覚えてました。結び方と一口に言っても、結構種類があるんですよ。
http://scientifique.blog71.fc2.com/blog-entry-23.html

*このままずっと電話で褒められる:通話中
まじにレトロの ネクタイ もらったんよね! ネクタイの 結び方を今! 覚えましたよ!
http://rantan.blog15.fc2.com/blog-entry-437.html

*コミミちゃんの毎日が日曜日:フッフッフ・・・
信介さん、ネットで「ネクタイの結び方」、見てましたよね・・・コミミもこれ・・・  有るんです・・・  (o ̄∀ ̄)ノ” プププ・・・
http://komimi1959.exblog.jp/5494164

*ひまつぶし:面接近し…。
ネクタイの結び方ってどうやるんだっけ…w。何種類か書いてあるのをみようみマネでやるが結び目のところがどうも上手くできないw。
http://blog.so-net.ne.jp/Tirice/2006-08-21

*desafinoの日記:ぼくも「結婚できないオトコ」です(笑)
そういえば、ネクタイの結び方をネットで調べるのとか、ぼくもやりましたヨ!(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kanibase/20060824#p1

*諦念RAWHIDE日記:ギリギリチョップ。
ネクタイの結び方を何度教えても覚えなくてピーマンとも言われました…
http://blog.livedoor.jp/mature1/archives/50498235.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:077メンズ/子供服 | 投稿者 xbheadjp : 10:03 | コメント (0)