ファッション
new3service400x81.gif

 

麻のスーツ

「麻のスーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「麻は通気性に優れているため、夏の素材としてはとても気やすいです。麻のスーツは夏しか着れない事もあり、なかなか手が出ませんが、一着持っていると非常に便利ですね。」



=2006年6月24日収集分=

*Noble Vamp:CoolBiz
アルマーニの白い麻のスーツにボタンダウンのシャツ。バッグは最近ご購入された、BOTTEGA VENETA。
http://blog.livedoor.jp/qoo1224/archives/50537953.html

*Bourbon Rock:MIRACLE DIVING
優雅にラテン系』婆凡です。夏、もう一つの定番ファッション。麻のスーツ。ノーネクタイ。足元は素足。
http://g-driver.jugem.jp/?eid=128

*(仮)カミキリベヤのブログ:綺麗な格好
美容学校、入学式のときに着た麻のスーツです。テロテロ具合が大好きです。
http://kamikiribeya.hamazo.tv/e65923.html

*理系白書ブログ:クールビズ2年目
昔の人は、夏は開襟シャツを着ていた。おしゃれな紳士は麻のスーツ。あれ、日本人にはけっこう似合うと思うのだけど。
http://rikei.spaces.msn.com/Blog/cns!B2DB7723CECCAA05!6192.entry

*風に吹かれすぎて:商機
ブランド物のワイシャツ一枚くらいの値段でした。ジャケットは二着とも麻です。スーツも気に入りました。
http://blog.goo.ne.jp/torut21/e/8fd78f056422fd8f2b00e43cb37e91e2

*Psycho Killer:ITAL STYLE
いやー、すばらしい。しかも、安い!で、普通のスーツ買うつもりが、黒の麻スーツがカッコよくって勢いで買ってしまったんよね
http://ootsuru.exblog.jp/3740343

*カルティエ番長:NGポールスミス
ちなみに私はポールスミスの麻のスーツを持っているのだが、パートナーに言わせると「お笑い芸人の衣装」だそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/reydeen/37628699.html

*ママの独り言:買っちゃった
ごく上等の麻のスーツと少しフェミニンなワンピースのセットアップをこの夏のために購入しました。
http://yaplog.jp/sei-a425/archive/610

*ぼんやり生活:スーツ着ましたよ
スーツを脱いだら、なんとなくしっとりしていましたよ。せっかくだから麻のスーツなんか買っちゃう?ボーナスで。
http://hiroaki.cocolog-nifty.com/data/2006/06/post_d003.html

*足らぬ足らぬは工夫が足らぬ:月給鳥の夏の服装
戦前の人たちなんかだと、麻のスーツに開襟シャツ、頭にはカンカン帽という格好が結構一般的だったようだ。
http://velolicht.seesaa.net/article/19649287.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 16:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?