ファッション
new3service400x81.gif

 

兵児帯(へこおび)

「兵児帯(へこおび)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この帯にもいろいろと種類があるんですね。通気性もいいようで、特に子供に着付ける時には便利そうです。」



=2006年6月24日収集分=

*mid0riの日々:ゆかたの季節
一応一式持ってるけど、今年は兵児帯に興味あり。あと、巾着をリニューアルしたいな、と。
http://mid0ri.blog67.fc2.com/blog-entry-17.html

*和顔施 Waganse:浴衣の季節
今年は夏用の着物を買ったので浴衣はオアズケですwでも兵児帯を旦那様に買ってもらいましたw
http://blogs.yahoo.co.jp/wildandsweet127/8982103.html

*気まぐれな毎日:浴衣GET
兵児帯は、普通の帯をうまく結べない人にオススメみたいなんだけど、最近は超カワイイ兵児帯もあってもぅメロメロなんですよ。
http://blog.livedoor.jp/happy_pp/archives/50521958.html

*Vivre sa vie:雑記
やっぱり兵児帯作ろうかな〜。どうなんでしょう兵児帯って。おデブはやめといた方が無難?
http://poivrenoir.exblog.jp/2596130

*ちょっといい女の日記:浴衣で
娘のは、黒地に赤い大きな花模様の布で。私の子供の頃に使った兵児帯を締めて。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyottoiionna/diary/200606230001/

*波乱万丈everyday上昇志向:届いたぁああ
前に頼んどった、浴衣and兵児帯and下駄が届きましたぁ(e^∀^e) かわぇぇ♪ブリブリって感じやぁ〜
http://302.blog46.fc2.com/blog-entry-259.html

*やみくも着物ライフ:着物で京劇
この暑さに負け間際に兵児帯となりました。どーせ台湾の人にわかりっこないし、いいか兵児帯で
http://blog.goo.ne.jp/nagomikenkyusho/e/46cd7268435c527ad3fa0952acb89348

*不定期生態日記:浴衣ゲット!!
トータル3万ちょっとでした。浴衣、浴衣帯、兵児帯、下駄、かんざし、帯締め。帯締めが結構高いんですよ(泣)
http://dreamsound.blog60.fc2.com/blog-entry-166.html

*honey bee:憧れの浴衣
SEIKO MATUDAの浴衣と兵児帯です。娘をお店に連れて行き、試着して選ばせ選んだモノがコレ。
http://fumi66sweets.blog43.fc2.com/blog-entry-110.html

*カプセルボム:右往左往
下駄と兵児帯を買いました。兵児帯は探していた深紅のものです。地元のたんす屋で購入しました。
http://redcapsule.exblog.jp/3801851

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 16:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?