ファッション
new3service400x81.gif

 

振袖

「振袖」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「成人式に振り袖を着る人は多いですが、高価なため購入する人は一部のようです。母親が着ていたものを、リメイクして工夫して着るのも楽しいですね。」



=2005年12月27日収集分=

*ろんりー♀うるふ:2005年の忘年会と振袖
ちなみに、3つの振袖はどれもうるふから見ると「趣味が悪い」。あれがいわゆる「今風」
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelylonely777/diary/200512260000/

*浅き夢見し:振袖
帯やっぱりこっちにして良かった☆あの帯まじ地味だったもんな。黒い振袖の人全く居なかったけど
http://nomaretexx.exblog.jp/213555

*ぽっと♪てじな〜にゃ:お題……こればっかw
振袖とかヽヵゎィィのだけど、たんすのこやし?になってまーwちなみにあたしの振袖は赤色
http://curuhome.cururu.jp/potchan

*アガタのひとりごとブログ。:最近気になるもの。
それから最近見た映画の『春の雪』の中で竹内結子が着ていた水色の振袖もかわいい
http://blogs.yahoo.co.jp/agatharuna/20650989.html

*アホなことばっかりだ。:おしらせ
振袖を着るのが密かに楽しみでありますv親戚のおばさんの昔の振袖で、白地と赤地のレトロな柄の着物
http://yaplog.jp/kimio_1206/archive/159

*сёлин’s Diary〜I'm 小林。〜:お母さんに感謝。
我が家は振袖を新調する余裕なんてありません。だから、お母さんの振袖を私用にリメイク?
http://yaplog.jp/shokko104/archive/10

*ピンク乙女組み:成人式について
こんな感じの色の着物ですの♪友達からは私のイメージからいくと、着物は赤とかピンクっぽいと言われる
http://yaplog.jp/azusadorial/archive/54

*文句学概論:今日の予定。
振袖は成人式の時購入したものを着るつもりなので、なんとしても紺色に合うものを探し出さねば
http://yaplog.jp/fu2006sweets/archive/138

*マリー:お正月
12月の初めにお正月用に着物買ったんだけど・・・お正月は、その着物を着るか振袖を着るか迷い
http://curuhome.cururu.jp/mari_8

*紅型小僧の琉球びんがた修行日記:成人式衣装
来年は宮里藍選手が成人式を迎える。「紅型なんか着ないだろうなー」とは思いつつ
http://bingata.ti-da.net/e625872.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月27日 23:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?