ファッション
new3service400x81.gif

 

雪駄(せった)

「雪駄(せった)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かにここ数年、デニムに雪駄というスタイルの若者を見かけることが多いです。涼しくて履きやすく、また和のテイストが私たちを和ませてくれます。」



=2005年8月12日収集分=

*サボテン屋の息子に生まれて:夏用履物
神楽坂の毘沙門天の手前にある履物屋さんにて、雪駄を購入。念願だった夏用の履物を手にしました。
http://blog.livedoor.jp/cactus3rd/archives/28825854.html

*ヒビ、オモウコト:雪駄
流行に乗ったわけではないのだが 雪駄を購入。下駄と迷ったが友達が下駄を買ったので 俺は雪駄を。
http://toshinohibiomoukoto.blog6.fc2.com/blog-entry-105.html

*Lifestyle Concierge :ジーンズに雪駄って言っても…
ジーンズに雪駄を合わせている人を見かけます。この場合、多くの人は、い草だったりするんですよね
http://inamura.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_bc13.html

*megu日記(ブログ):雪駄
父ちゃんの雪駄を貰いました。全然はいていなかったらしく、鼻緒の部分がまだ硬いんですよね。痛い痛い。
http://yaplog.jp/megu-uegame/archive/45

*loveheart2002's Blog:神々しく輝く雪駄
なんと神々しい『雪駄』なんでしょー!待望の撮影です!!強くなればなるほど、りりしく変身し
http://blog.livedoor.jp/loveheart2002/archives/29318168.html

*Dailyちゃめしdoki! :雪駄
夫は、夏にサンダル代わりに雪駄を愛用する。本人曰く、歩き易いんだって。
http://blog.goo.ne.jp/hey_manatty/e/743593e0e96be758b2c79c6880670b3a

*人生ねりからし:楽なので。
1年中、雪駄を履いていたいと思う。シャンシャンいわせて歩くのがいい。
http://nerikarashi.seesaa.net/article/5659770.html

*あなたの心をわしずかみ:さがしもの見つかる
今は亡き祖父の雪駄で、夕方、近所を散歩しました。嬉しくて、足の指の間を拡げてみました。
http://anatanokokoro.washizukami.com/?eid=245419

*闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」:雪駄はいいよ
自分は普段から、雪駄を愛用している。 最近、靴屋にも下駄や雪駄が並んでいて、サイズも何種類かあり
http://kidoseitai.blogzine.jp/blog/2005/08/post_983c.html

*ラララノラ:雪駄男
雪駄(せった)と読みます。夏と言えば、雪駄。昨日から、履き始めました。
http://blog.livedoor.jp/ishidahiroyuki/archives/30060485.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月12日 23:00

■コメント

はじめまして。
「Daily★ちゃめしdoki!」の雪駄の記事を取り上げていただき、ありがとうございます。
「Daily★TBお薦めblog!」で、紹介させていただきました。
こちらからも、TBさせていただきます。

投稿者 hey_manatty : 2005年08月13日 11:18

コメントしてください




保存しますか?