ファッション
new3service400x81.gif

 

アメカジ(アメリカン・カジュアル)

「アメカジ(アメリカン・カジュアル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一言でアメカジといっても、最近では幅広く用いられることが多いです。デニムにTシャツ、スニーカーというもっとも代表的なスタイルに加え、サーフ系やミリタリーなども含まれます。」



=2005年8月7日収集分=

*シカゴダイアリ。:アメリカブランド紹介Hollister Co
コンセプトはサウザン・カルフォル二アといったところでとにかくサーファーファッション!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/aiozza/7417451.html

* 心地よい服と道具と暮らしたい:「アメカジ展示会の謎」の巻。
アメカジブランドの展示会で毎回 「?」と思うことがある。他のメーカー(アメカジ以外)だと
http://ameblo.jp/capecodkg/entry-10003032421.html

*GOODENOUGHとνガンダムとモリゾーについて:GE /MID SLEEVE B.D SHIRTS / MADRAS
Gから久しぶりにマドラスチェックシャツが出ました。胸にgマーク!モロにアメカジですね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17982/1647352#1647352

*ごま商事:SMAP(´∀`*)
Tシャツの生地とかも丈夫やしアメカジ的なプリントやったりするから流行関係なく着れるし
http://blogs.yahoo.co.jp/daisukebandman1984/7470574.html

*すべてはツナギのために:BEN DAVIS とは?(歴史)
ツナギといえば、、、アメカジブランドは避けて通れませんね〜(笑)
http://lovetsunagi.seesaa.net/article/5352355.html

*輝ける未来を信じて・・・:HOLLYWOOD RANCH MARKET
アメカジっぽいスタイルが好きな方には、オススメです!!小物も色々あって良い感じですよ〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cha2yiwo358/7647571.html

*かつおぶし:こどものふく part2
子供らしい洋服は以前から好みではなく和風やアメカジや古着系が好みの私には一目ぼれでした
http://yaplog.jp/katsuobusi/archive/29

*池袋シネマ日記:今日は飲み会
いいよ、どうせ私は古着(アメカジ)で十分。今日も原宿で買っちゃったよ。
http://d.hatena.ne.jp/cafe_de_paris/20050730

*ガキんちょスタイル。:THE HIGH STREET
ナインでゆーとカート期に近い感じかな。アメカジ大好KIDSソニーとしては食いつかずにはいらんない。
http://blog.livedoor.jp/sonny161/archives/29338834.html

*ONE DAY・・・・:大当たり♪
DINKY SOUVENIRの上下です。DSはアメカジなんでしょうけど、そんなイメージも想像♪
http://yaplog.jp/hitomichan/archive/140

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月08日 10:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?