ファッション
new3service400x81.gif

 

カッターシャツ(=ワイシャツ)

「カッターシャツ(=ワイシャツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「勝ったシャツを文字って、カッターシャツと呼ばれるようになったという説があります。東日本でいうところのYシャツのことですが、西日本ではいまだにカッターシャツと呼ぶのが一般的です。」



=2005年7月20日収集分=

*SHIFT_(変える):夏の服装 
クールビズが始まりました。半袖のカッターシャツ。ノーネクタイ。
http://plaza.rakuten.co.jp/shifteverything/diary/200507040001/

*「営業はセンス!」がナンセンス!?:営業マン装備!
そう思って上着を脱いだその時でした「お前カッターシャツの下にTシャツ着てないのか?」  
http://kindaitokai.seesaa.net/article/4976949.html

*呟き:COOLBIZ 
わが会社でも、この金曜日、7月1日から「エコスタイル」ってことでノーネクタイ・ノー上着になる
http://blog.so-net.ne.jp/testkitx/2005-06-26

*髪切りショップ おおしも:明日は推薦入試
面接にはスーツとまでは言わないけど、ちょっとパリっとした服装のほうがよいという教授の助言
http://d.hatena.ne.jp/ohsimo/20050712/p1

*今日の面白い話、有るか無いか?:え〜!?
少し前にこのカッターシャツ縮んだんじゃない?と言ったらしく・・・カッターは縮まないよねと姉。
http://blog.livedoor.jp/ill0224/archives/28015741.html

*今日はこんな一日。:スモック
夫のカッターシャツがだめになりました。袖口と襟の所だけなんですけど。
http://oggi.seesaa.net/article/5080194.html

*カオルな日々 新社会人編:気分転換
パンツのお直しをしている間にスーツの中に着るインナーをみた。基本的にはカッターシャツ。
http://blog.livedoor.jp/xx_kaoru_xx1/archives/24980256.html

*山に生息する不思議:身だしなみとCool Biz
「ノータイ」姿というのはどんな人がやっても「格好が悪い」というか、「締りが無い」というか
http://gekopon.blog8.fc2.com/blog-entry-17.html

*ヒトノモノ:グッとくる「これイイ!」って要素
私が好きなもののひとつは 「女の子がカッターシャツを素肌に羽織る」です。
http://foxyrose.blog15.fc2.com/blog-date-20050714.html

*兄さんのヲタクブログ: Yシャツ・カッターシャツ
東日本にお住まいの皆さん、カッターシャツって何かわかります?これは即ちYシャツ
http://spaces.msn.com/members/sony-stylist/Blog/cns!1pv7rtYYF9dkivTSi-foZyoQ!207.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:077メンズ/子供服(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月20日 23:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?