ファッション
new3service400x81.gif

 

ゼンマイ(手巻き/自動巻き)時計

「ゼンマイ(手巻き/自動巻き)時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「使わないで置いておくと自然と止まってしまうので、不便と感じる人もいるかもしれません。ですが反対に、手をかけて大切できるところがこの時計の魅力でもあります。」



=2006年6月26日収集分=

*印土亜 〜インドア〜:スピードマスター
買った後に気づいたのですが、私は仕事時にこの時計はしないためぜんまい切れで止まってしまいます。
http://spring-field1903.seesaa.net/article/19021383.html

*20代で独立して思うこと・・・・・・・・:こだわりの男の一品!ビンテージロレックス
このロレックスは最後に行き着いた物。本当は手巻きのデイトナが欲しかったけど高すぎて手が出ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/himana_kurumaya/8183267.html

*言わせてもらえば。。。:ブライトリングの時計
この時計はうまれて始めて持った自動巻きなんですよ。電池ではなくぜんまい動力で、腕の動きで勝手にぜんまいが巻かれるやつね
http://blogs.yahoo.co.jp/gibson_player51/37644852.html

*Retro Future:トラベルウォッチ
昔はそんなものなかったですから、携帯用目覚し時計が使われてました。ぜんまいを巻いて時間をセットして寝るんですね。
http://blog.livedoor.jp/haaruru1/archives/50648059.html

*home room:時計
原動力はぜんまいで時計を振ったりすると中の半円型のプレートみたいなものが回ってぜんまいを巻くみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/lawsonzin/29137782.html

*頑張りすぎない:時計
やっと見つけました。私が中学生になったときにはじめて買ってもらった自動巻きのゼンマイ時計です。
http://blog.goo.ne.jp/ganbarisuginai/e/42ddc6269c267270363f1785daffcc47

*金があったら欲しいもの:機械式時計
日本国内で唯一ゼンマイ時計を専門に製造しているメーカーであるナルセワークスです。
http://takonouveau.blog24.fc2.com/blog-entry-4.html

*人脈は一日にしてならず !!:父とゼンマイ時計
形見分けとして貰ってきて私の家に掛けているもの。ご覧のように変哲の無い一昔前のゼンマイ式時計だ。
http://blog.goo.ne.jp/team_kfs5/e/40a0888ee323aeb17a29d01e79b02a3c

*逆境ビン!ビン!若旦那:思い出の数字
腕時計、結構好きだ。写真は25年前、初ボーナス?でアメ横まわって見つけたLonginesのシンプルな顔の手巻き。
http://blog.goo.ne.jp/waka39/e/9aca173073caced1540e1b9ff452c36a

*つれづれなるまゝに・・・・・:時計のお話し・・・
街角の時計屋さんの壁に掛けられていた、ゼンマイ巻きの掛け時計を偶然に見掛けた。・・・ああ、そうだ!
http://uesama.jugem.jp/?eid=27

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:074ジュエリー/アクセ/時計 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月27日 08:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?