ファッション
new3service400x81.gif

 

手ぬぐいスカーフ

「手ぬぐいスカーフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「手ぬぐいといったら、昔ながらの白地のものを連想する人が多いと思いますが、最近では素材も柄も色々な種類があり、スカーフとしても利用する人も多いようです。」



=2006年5月31日収集分=

*なおことラッキーちゃんの大冒険:スカーフ代わり
首元に・・・ってなんと手ぬぐいを購入しちゃいました。手ぬぐいってなんだか味があっていいですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/naokohime0619/29644702.html

*青い空と望遠鏡と:『自転車人』発売〜
自転車人に載ってる手ぬぐい屋で、こんなん買いました。スカーフにもなるガーゼの手ぬぐい
http://move.blog1.fc2.com/blog-entry-493.html

*ラパンの掛軸生活つれづれ日記:掛軸(山桜)-yamazakura
この手ぬぐいは元々私がスカーフとして使っていたものです。以前、BSテレビで宮沢りえちゃんが
http://blog.livedoor.jp/lapin1846/archives/50260109.html

*Wing of Amuel:鞍馬山へ行ってきました
駅で手ぬぐいを購入し、スカーフ代わりにしちゃいました。その寒さのお陰で、まだあちこちに
http://plaza.rakuten.co.jp/WingOfAmuel/diary/200604260000/

*手作り石けんとアロマテラピーと、そして、うつ病な私。:雑貨、「かまわぬ」。
近くの雑貨店でも、よく取り扱いがある。最近、手ぬぐいをスカーフ代わりに楽しんでいる。
http://blogs.yahoo.co.jp/naturalsoapkitchen2006/34482925.html

*アジサイノオト:お江戸風流さんぽ道 @杉浦日向子
被ったり、首に巻いたり帯にしたりと今でいうスカーフのような扱いだったようで毎年新調して絵師に
http://blog.ajisaido.com/?eid=249336

*いつもの場所から:青葉茂れる
チームの手ぬぐいをスカーフよろしく首に巻き、腕には関係者のリボンをつけて。さすがに恥ずかしかった
http://blog.livedoor.jp/yasuminn1/archives/50271377.html

*そのいちとてぬぐい:歌舞伎系・大野屋さん【オリジナル亀】
淡いグリーンに一目惚れ。(しかし写真ではその風合いが表現できていない。スカーフにしても粋です
http://sonoichi.jugem.jp/?eid=23

*『沖縄移住への道』の巻:スカーフに、ターバンに。
手ぬぐい結構好きで集めています。首に巻いてスカーフ風に。頭に巻いてターバン風に。
http://heykun.ti-da.net/e809676.html

*私的な空間:てぬぐいア〜ト
マフラーやスカーフがわりにしたりバンダナみたく頭に巻いてみたり個性的なファッションも粋に楽しめます
http://blogs.yahoo.co.jp/kxscd089/6445649.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:073雑貨/小物/靴/履物(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 23:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?