ファッション
new3service400x81.gif

 

立体裁断

「立体裁断」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「机の上で裁断するのとは異なり、身体のラインにそって立体的に裁断していくのがこのやり方です。テクニックもいる難しい方法です。」



=2006年5月23日収集分=

*そんな問屋のひとりごと・・・:こだわりのボトム
お腹まわりの締め付け感、ウエストラインを相当に研究し尽くし、立体裁断をしているので
http://f-k.blogzine.jp/weblog/2006/05/post_4fa1.html

*ど・き・ど・き にっき:晴々とハート潤う
ファッションデザインの授業は立体裁断した。「服デっぽい…」って思いながらしてました
http://plaza.rakuten.co.jp/joy104/diary/200605170000/

*天上天下唯我独尊:パンツがない(泣)
それなりの値段がするのは立体裁断がしてある。だから穿いてても裾が上がってこない。
http://plaza.rakuten.co.jp/etigoyahonpo/diary/200605170000/

*―R.C―BLOG:製作日記だの
作り方訳分からなかったから全て、 立 体 裁 断 !!! お陰で体中マチバリ刺し過ぎて
http://realclear.blog14.fc2.com/blog-entry-203.html

*彩人の活動日記:立体裁断・・・。
今日は一日立体裁断をしていました。鎌倉山の展示会の為に、サロンのオーナー先生の要望を混ぜた感じで
http://blog.livedoor.jp/tanisato1/archives/50415277.html

*Cherry Syrup:夏に向かって
立体裁断の講義は寝てるか遊んでるかだったので全く出来ません。真面目に勉強しておけばよかったな・
http://cherrysyrup.jugem.jp/?eid=134

*鏡よ鏡・・・:プロは違うな。。。
立体製図と立体裁断を学ぶのに、洋裁教室と仕立ての仕事をしながら、デザイン学校に行きなおしていた
http://lushtime.jugem.jp/?eid=83

*ミシンのある生活:立体裁断
そして立体裁断をしました。 生地をマヌカンにHLでピタッとなるようにしてWLはたぶってる生地を
http://mari17.blog62.fc2.com/blog-entry-36.html

*オカッパ、生足、美少年に激しく萌を感じ隊w:ゴホッ・・・ゲホッ・・・
パターンが引かれへんのよね。。いや、ある程度は引けるんやけど、立体裁断が苦手。。
http://mousounibimaru.blog49.fc2.com/blog-entry-130.html

*BD-1で走るぞ100マイル:ジーンズの股が・・。
EDWINのE2003という立体裁断のやつを愛用しています。自転車用に買った訳ではないのですが
http://bd100mile.seesaa.net/article/18274782.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月24日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?