ファッション
new3service400x81.gif

 

ニッカボッカ

「ニッカボッカ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かにどうしてあの形なのかは気になるところですね。裾が広く足首がしまったシルエットに、どんな機能性が隠されているのでしょうか。」



=2006年5月23日収集分=

*菊花のなるとな日々:ガーデニングする時のファッションって
僕はそれにニッカボッカーです。職人は「なんであんなダブダブのズボンをはくか?」疑問に
http://plaza.rakuten.co.jp/itcrusader/diary/200604060000/

*お気楽昼休み日記:ルイヴィトン
通りすがりに覗くと、ニッカボッカを着たガテン系の若者や女子高生が買い物をしていたりします。
http://blog.goo.ne.jp/hatikumaoyazi/e/67533254cbc7fe458990bf11e9d7b420

*ドタバタBOB's ちむぐくる:いい感じで育ってる
2月まで俺は、ニッカーボッカー穿いてたのな。ドカタの兄ちゃんが穿いてるようなやつな。
http://bobbobbob.ti-da.net/e786386.html

*平茸のスキヤキ:義妹の結婚式〜その2〜
ちょっと、表情がアレですが・・・。キャスケットとベストとニッカボッカで、ジェントルマン。
http://qmiqmy.exblog.jp/3076062

*藤沢イースト通信:ストッキング考
余談ですが、昔のユニフォームはニッカボッカみたいなズボンでした。 ニッカボッカは膝(ひざ)の
http://fujisawaeast.blog62.fc2.com/blog-entry-25.html

*楽しいAVライフ(Hじゃなくてごめんなさい):ニッカボッカって、COOL!?
特に彼らが一同に絶賛していたのが、鳶職人が履く作業ズボン「ニッカボッカ」です。裾が広がって足首が
http://plaza.rakuten.co.jp/orichan/diary/200605180001/

*ミケのぶつぶつ:お仕事パート2
最近流行のローライズ=腰パン・七部丈パンツ・キュロット・穴あきジーンズ。ニッカーボッカー
http://plaza.rakuten.co.jp/mikebutu/diary/200605190000/

*confidencia:トンプソン
今日は制服特集で、一同全員が鳶職人のニッカボッカが最高だと絶賛してまして。発想の違いにびっくり
http://confidencia0614.blog35.fc2.com/blog-entry-222.html

*totomn's Study ( BLOG Version ):cool japan
日本では建築現場、特に鳶職の職人さん達が着ている作業着である、あのニッカボッカ。
http://totomn.exblog.jp/3637177

*Oichany's Room:Cool Japan
一番面白かったのは、ドカちゃんが着るいわゆるニッカボッカが出てきた事だ。あの、ダボダボのやつだ
http://oichany.exblog.jp/2251764

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:071トップス/ボトムス/アウター | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月24日 07:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?