ファッション
new3service400x81.gif

 

ポリエステルの着物

「ポリエステルの着物」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「絹の着物に比べると、風合いや肌触りは劣るようですが、安いし汚れることなどを気にせず気軽に着れる事が、この着物の良いところです。」



=2006年5月18日収集分=

*ひまわりは揺れるまま:浅草散策
こんな日の為にポリエステルの着物を1枚持ってるといいかもなー。着物道はキリがない
http://heavydrink.exblog.jp/3521298

*ぼん吉ぐーたら日記:お疲れ様。また晩秋に。
冬から春にかけて大活躍したポリエステルの着物を洗濯した。暖かかったり、寒かったり、雨が降ったり
http://bonky.cocolog-nifty.com/kimagure/2006/04/post_99a3.html

*箱入り火星人:初給料
仕立て上がりのポリエステル着物なら1万くらいで買えちゃいます。ブランド浴衣より断然安いんですよ〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirandapro82/34158553.html

*宮崎の空の下で:着物ボディ展示
最近は家庭の洗濯機で洗えるポリエステルの着物があるんです。正絹(しょうけん)のものよりずうっと
http://blogs.yahoo.co.jp/will_sail2006/34314753.html

*美着物:大好きな着物
洗えるポリエステルなどの着物も激安価格で売ってます。これからだと浴衣も船場で買うのが
http://sky.ap.teacup.com/mikimono/118.html

*泳ぐマグロのスイスイ生活:GWの出来事、着物でひと騒動です
衣装みせ大会だったら、ダメだよね。ポリエステルの着物じゃ・・・で、実家に戻り、母まぐと姉まぐに
http://plaza.rakuten.co.jp/maguro43/diary/200605080000/

*かもめの徒然草:きものはじめ
ポリエステルの着物は、やはり絹の着物と比べると着にくいし、肌触りも劣りますが、何でもど〜んとこい!
http://blogs.yahoo.co.jp/seagull_ia_a_seagull/4542085.html

*どんどん着物が好きになる:初めてのブログ
雨ジミにならない、なんてことはないか・・・ポリエステルの着物はまだ持っていないけれど、こう言う時
http://plaza.rakuten.co.jp/ieneko/diary/200605110000/

*藤紫日記:雨の日、東京見物
もちろん二人ともポリエステルの着物。私のは桜の柄で季節が合っていないのですが
http://blog.goo.ne.jp/azuki-blog/e/72e21adba289ef9e8e4ab209be1d7bcd

*間違いだらけのキモノ日記:ビーズの半襟
半襟一面にビーズが縫い付けてあるものは、私のポリエステルの着物よりも高くて今のところ
http://ki17.exblog.jp/4689687

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月19日 09:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?