ファッション
new3service400x81.gif

 

名古屋帯(なごやおび)

「名古屋帯(なごやおび)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カラフルな色を用いた華やかなものから、淡い色合いで織られたシックで上品なものまで、いろいろな柄のものがあります。」



=2005年10月29日収集分=

*にゃんごろうさんのたまご:骨董市の戦利品
名古屋帯。可愛いでしょ。染みが一カ所あったんですが、お太鼓の位置を調節したら
http://ameblo.jp/chiisama-resort/entry-10005370696.html

*きもの雑記帳:唐子と宝船の帯 
可愛らしい唐子が玩具の宝船を曳いています。名古屋帯ですが、繊細でそこはかとない品格を感じます
http://blog.goo.ne.jp/takoq-3/e/f10a99d848a49d2f337175a9e17dcf83

*きょんの一日:名古屋帯
着付け教室で名古屋帯の結び方を習いました。ちょっと、迷う所もあるけどなんとか人で着る事
http://ameblo.jp/kyonkyon-0922/entry-10005518633.html

*チーの着付け日記:名古屋帯に挑戦
いよいよ名古屋帯に挑戦です。貝の口は、だいたい覚えていたよう。^^形もキレイです!
http://plaza.rakuten.co.jp/chie24/diary/200510270000/

*西村さんの独り言:また帯買った。
正絹でしつけ付き、未使用の名古屋帯。色ムラがある気もしますが、わざとそうやって染めている
http://arisugawa.cc/sb/log/200510.html#eid284

*たけちまの日記:ツクダニVSタケチ
落としたのは名古屋帯。チョ〜プリティなガウガウワォーン柄。(←何ソレ?)明日までに届いたら
http://c13yueliang.tea-nifty.com/memo/2005/10/post_7a60.html

*Japan Blue:菱屋六右ヱ門
以前の展示会で予約していた名古屋帯、いちご錦文のような名物裂を持ったことがなかったので
http://japan-blue.cocolog-nifty.com/kimono/2005/10/post_7966.html

*kimono日和:塩瀬 紺地にレトロな薔薇模様の名古屋帯
ヤフオクで買った帯が届きました。 レトロな薔薇模様に一目ぼれ。(*´ェ`*)ポッ
http://kimonobiyori.blog31.fc2.com/blog-entry-6.html

*ゆっけのほっと一息・・・:厳粛な空間
『名古屋帯』の話があって。大正時代(?)、当時の主流は『袋帯』だったんだけどある女性が時間
http://blog.goo.ne.jp/yukke2005/e/14fe601ba064809d0c5fb00e3f5996f3

*momo no kokoro:こんな時間に‥(T.T)
なんと5千円台で名古屋帯をゲットだよ。びっくり!!しっかり巻いてみて‥。やり方忘れてたよー
http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroxxkokoro/14761581.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月30日 08:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?