ファッション
new3service400x81.gif

 

染め帯

「染め帯」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「季節や合わせる着物、そしてTPOによっていくつかの決まりごとがあるようです。着物にチャレンジする人は、まず豆知識を勉強するといいですね。」



=2005年9月16日収集分=

*ぽてぽてっとDiary:ぎもん
江戸小紋に塩瀬の染め帯ってあわせていいんですか?9月中旬ごろって帯は袷のもの持って来て
http://blog.goo.ne.jp/easyease/e/2d59c5d88a07874bca1894f0234cfe0e

*まれみみアーカイブス 着物Q&Aと深情報:きものと季節 8月、9月
合わせる染め帯も、塩瀬のほか縮緬も良いですね。 9月は原則的に帯付きです。
http://maremimi.exblog.jp/681823

*こんなこと。:夢は着道楽
織りの着物に染めの帯、とか染めの着物に織りの帯とか、格とかなんとかかんとか・・・。
http://suztom.exblog.jp/2606175

*茶話:今日のきもの(Written by いちご)
きものを着てお出かけしようよ。今日は何着ようかな。小花模様のきもの。塩瀬の染め帯。
http://sat3.tea-nifty.com/chabanashi/2005/08/11written_by__836f.html

*京都で、着物暮らし:名古屋九寸染め帯「流水桜」
新調した絽、染め帯。夏ものセール品。全通なのでお太鼓に図柄を合わせて絞める必要がない
http://blog.goo.ne.jp/ake149/e/411d09d2aaaa403df2fe9c57e80a7128

*酒と着物と猫の日々:秋の帯♪
秋しかできない?と勝手に思っている枯葉模様の紅型染め帯。オリーブグリーンです。
http://blogs.yahoo.co.jp/leffe0703/10800782.html

*もじにっき:木綿の着物。
ポリエステルの染め帯だったのですが、帯を結ぶ時にも滑るし、着ていても動いていると
http://neko.kaikobo.ciao.jp/?eid=269852

*おきなわーるど:紅型の帯選び【続き】
色あわせは解決しそうだけど、素材が違うのはどうしようもない(染めには染め帯とか・・?)
http://blogs.yahoo.co.jp/purinnabe/10644224.html

*30代から始める「大人の着物」の選び方:友達とランチを食べに行く時の着物Vol.1
まだ、秋も深まっていないから、明るい感じの生成りの染め帯をコーディネイト。
http://www.kimono21.com/archives/2005/09/vol1.html

*千晶の岡山日記:東西名匠老舗の会
今後の希望的購買は、染め帯ですよ、染め帯。しかし、まだ袷のことが考えられないのぉ。
http://chiakish.cocolog-nifty.com/diary/2005/09/post_6e68.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月17日 22:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?