ファッション
new3service400x81.gif

 

ウォームビズ(ウオームビズ)

「ウォームビズ(ウオームビズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クールビズの秋冬バーションです。保温性の高い肌着を使用することなどをうたっており、それに対応した様々な商品が発売されるようです。」



=2005年9月8日収集分=

*たんたん竹ちゃんのよもやま日記:クールビズに続いてウォームビズ登場?
和装を捨て去った我々は昔の日本人が蓄えた気候に対する知恵も置いてきてしまったのかも知れない
http://blogs.yahoo.co.jp/tantan_takecyan/10946704.html

*今日も歩いて健康になろう:ウォームビズじゃなくてウォーミングアップビズに?
今年の冬は「ウォームビズだ!」お勧めのコーディネートとやらが、紹介されていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/mie55/diary/200509080002/

*トレセン =トレンド最前線!:ウォームビズ
「 ウォームビズ」の経済波及効果は、 クールビズの2倍を超えると言われています。
http://trendspace.blog21.fc2.com/blog-entry-6.html

*六本木の税理士のブログ:ウォームビズ
ウォームビズは女性もターゲットに入るので、経済効果はクールビズより大きいという
http://show1001.exblog.jp/841313

*福井で起業するということ:ウォームビズ
ウォームビズって知ってます?この夏流行った省エネ対策クールビズの、冬バージョンらしい。
http://ameblo.jp/all-connect/entry-10004121997.html

*日記風アラカルト:ウォームビズ
秋もの商戦へと早くも業界では忙しいらしい。シャツの上にVネックのセーターなどを着るらしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/zirokochonko/diary/200509080001/

*CoolTopics:ウォームビズ
ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子などを組み合わせたスタイルの事を指すという。
http://hiroat.cocolog-nifty.com/cooltopics/2005/09/post_8b08.html

*花蜂の平凡な毎日:秋、近し...。
男性はジャケットの下にニットのベストやカーディガンを着込むのがオシャレだとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hana8kun/10971157.html

*ミュージック フリーク:ウォームビズ
ウォームビズが流行するのか?まさか、コートを着たりマフラーをして仕事をするのでしょうか? 
http://plaza.rakuten.co.jp/vanish756/diary/200509080000/

*功明法師の「言いたい放題ブログ」 :「ウォームビズ」はどこまで浸透するか? 
エネルギーの消費節約には「ウォームビズ」方が「クールビズ」より効果が高い。
http://plaza.rakuten.co.jp/kowmei/diary/200509050000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月09日 10:04

■コメント

はじめまして,トラックバックどうも有難うございました。続きも書いてみましたのでよかったら,お読みいただければ幸いです。

投稿者 大島三枝子 : 2005年09月09日 18:34

室温が統一されればいいのですが、インナーで厚着をしていて暑い部屋に入ると困るんですよね。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月13日 10:20

TBありがとうございます。ウォームビズ用の服って踊らされていると、分かっていても買ってしまうんでしょうね〜。

投稿者 all-connect : 2005年09月14日 15:19

TB有難う御座いましたーー(遅いんだよ!)
おいらは冬は強いんでウォームビズ積極的に出来るな・・・

投稿者 たんたん竹ちゃん : 2005年09月29日 17:28

コメントしてください




保存しますか?