ファッション
new3service400x81.gif

 

ボタンダウン

「ボタンダウン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クールビズ旋風で、ボタンダウンシャツが売れています。ネクタイを締めなくても、襟元の形が崩れずきちんと見えることが利点です。」



=2005年8月11日収集分=

*のえるのひとこと。:クールビズ・ファッションチェック
シャツがカジュアルっぽくなる分、着こなしはきちんとしましょう。ボタンダウンを、きちりと着るのがお薦め
http://d.hatena.ne.jp/noel17th/20050801#p1

*”あばらび”的ペ〜ジ:ユニクロ
私は、仕事に使うワイシャツは、ほとんどがユニクロのボタンダウンです。ワイシャツにボタンダウンなんて
http://blog.goo.ne.jp/aib_abarabi/e/93ad497d3f65592d4548d11c488b030e

*晴れ 時々 マーケティング:クールビズ
仕事でポロシャツやTシャツは一度も着ていない。着ているのはワイシャツやボタンダウンなどの布のシャツ
http://blog.livedoor.jp/wassho/archives/29449733.html

*Evolution×Revolution:クールビズ
ノーネクタイの時はネクタイを締めないことを前提にデザインされたシャツを着るべきなんよ。
http://tacs.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html

*晴れたり曇ったり:いい妻
買ってきたダンナッチのクールビズのボタンダウン。これね、最初ボタンは茶色だったんです。
http://blog.livedoor.jp/heal2004/archives/29556272.html

*徒然日記:ブランド品の盲点
ボタンダウンの方が好みなのですが、ナイスな半袖のボタンダウンってブランド品には意外と無いです。
http://prk.seesaa.net/article/5586754.html

*半可通のぼやき:クール・ビズ
クール・ビズのおかげでボタンダウンのシャツが売れているそうですね
http://deanza.cocolog-nifty.com/20041210/2005/08/post_3295.html

*Tsurezure-21:クールビズの悩み
コーナーはあるものの余り変わり栄えはしない。色物、柄物、ボタンダウン程度だ。
http://tsurezure-21.blogzine.jp/tsurezure21/2005/08/post_17c3.html

*スタイルログ。:真夏の海で魅せる服。
緑のストライプのボタンダウンシャツをそのまま着て海に入っていた。だぶだぶでワンピースみたいに
http://blogs.yahoo.co.jp/gizmos_mina/8787437.html

*なんやようわからんけど・・とりあえず始めてみよっか:その格好で会社へ行くのぉ・・
ピンク色のストライプのボタンダウンのシャツ(ボタンの色は黒)の下には黒か紺のTシャツを着てました。
http://blogs.yahoo.co.jp/matyahito/8590363.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:071トップス/ボトムス/アウター(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月12日 10:45

■コメント

はじめまして、
『Evolution×Revolution』の船長です。
ウチの記事を取上げていただいてありがとうございます。
どの記事も興味深い内容のものばかりで大変勉強になりました。

投稿者 船長 : 2005年08月12日 13:46

ブログ生活向上委員会様

TBありがとうございました。

それにしても実におもしろいブログというか編集スタイルですね。「集まれば情報となる」。マーケティング的には常識なんですが、自分のブログを取り上げてもらったことで改めて実感し勉強になりました。ありがとうございます。

ファッションとは縁遠くなった私ですが、今後とも愛読させていただきます。

投稿者 晴れ時々マーケティング : 2005年08月15日 18:11

コメントしてください




保存しますか?