ファッション
new3service400x81.gif

 

着付け(着物/浴衣)

「着付け(着物/浴衣)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「和服をきちんと着るには、着付けが重要です。最近では、着付けに挑戦する若い女性も増えてきており、まずは浴衣から挑戦しているようです。」



=2005年7月15日収集分=

*ちょこキャリ日記:着物の再生
叔母にもらった大島のアンサンブル(羽織と長着)を、仕立て直しの専門店にもっていく。
http://blog.livedoor.jp/chokocareer/archives/27753818.htm

*野良猫ライン:浴衣を着たい。
母は踊りやってて着付けが上手です。着崩れないの。
http://yaplog.jp/stray_cat_line/archive/201

*ぷるーの〜風のように〜:浴衣の着付け〜
朝起きたら身体にひもしか残ってないっちゅう着付けしか、わたくしできないんですけども
http://pu-pu-gohan.cocolog-nifty.com/hidekun/2005/07/post_1e32.html

*ねるまえ:披露宴終了後 回想
披露宴が終わったら、16時半になってました。まずは花嫁、いったん着付け室へ戻ります。
http://yaplog.jp/nerumae/archive/76

*みずの音:着付け教室で
久しぶりに名古屋帯をしたのだけど、すっかりやり方を忘れていた(>_<)
http://mizunooto.tea-nifty.com/oto/2005/07/post_80e4.html

*ひとひら:東京着物日和。
近頃着物を召して居られる御婦人をよく見かけます。夏の着物は、多少生地が軽いのでしょうか。
http://hitohira.sacla.org/?eid=215879

*みやびの宝箱:パパパパーン♪結婚行進曲
夫の母から譲り受けた振袖を着る。近所のおばちゃんが来て着付けをしてくれた。
http://miyabi05.cocolog-nifty.com/takarabako/2005/07/post_0f1c.html

*ココアのどあめ:着付けの話。
着付け楽しかったですーvVv先生も素敵な方でよかったですー
http://blog.livedoor.jp/yuuko_wlucky2/archives/27977654.html

*HappyGirly:浴衣ぁ☆
初心者にも使いやすく簡単みたいやし☆昨日は汗だくになりながら浴衣着付け頑張った♪
http://yaplog.jp/kenxxricky/archive/76

*蜂蜜お月様:恥ずかしながら初体験
初めての着付けにしては私的にはいい方だと思うの。何もかも一人でやったし・・・・・
http://blog.livedoor.jp/simple_and_clean9385/archives/28059492.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月15日 20:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?