ファッション
new3service400x81.gif

 

甚平(じんべい)

「甚平(じんべい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「元々、男の子の夏の室内着として使われていたものですが、最近では女性物も登場し話題を呼んでいます。徐々に、和服人気が高まっているようです。」



=2005年6月11日収集分=

*こころの交差点:木陰の補習教室:こんなものがあったら
甚平は「阿波しじら」風の紺、紺系の細い縦縞、それに久留米絣風。
http://crossroad.at.webry.info/200506/article_2.html

*さて、これからどこ行こう?:甚平できた〜V(^0^)
昨日パターン買ってきた甚平できた〜♪我ながら早い・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/meguton1/3830806.html

*WASTELAND MARCH!!:甚平
私がピンクの甚平着てる事が笑いを通り越し、怖いそうだ。当然の反応だわな。
http://d.hatena.ne.jp/monkeysoul/20050605/1117974060

*ほんの独り言ですょ。。。 :甚平
甚平を買いました。女の子ものを探してて、やっと、偶然に発見しましたっ♪
http://eboshi.blog12.fc2.com/blog-entry-35.html

*キ○○イの「ぶらり途中下車」の旅:かぶいてる♪
なっなんと!風神雷神の入った甚平&蛇革の雪駄ですよ♪
http://blog.livedoor.jp/kokutenshi/archives/24464293.html

*みつきのにっき:あれ・・・
この前買った甚平を着てみたら・・・でかいんですけど・・・!!
http://blog.livedoor.jp/mituki2gou/archives/24602890.html

*けいちゃんの思想:和風テイスト
作務衣に続き、甚平さんを買ってみた。このところ和服がマイ・ブーム?!
http://blog.livedoor.jp/kosugi36/archives/24655529.html

*きりんさんのおもちゃ:マツケンサンバ〜♪
オ〜レ〜オ〜レ〜マテュケンサンバァうちのイケメンモデルにお似合いでしょう
http://yaplog.jp/yumeneko/archive/75

*まいにちのくらし:かっこうのよいおとこ。
相棒くん この夏は「めざせ甚平さん」です。
http://mainichi.way-nifty.com/diary/2005/06/post_f509.html

*HOTEL PACHIFIC:驚きは日常の中に
うわっ、茶髪で甚平着てるニーチャンがビニール袋にビールさげてるよ
http://blog.livedoor.jp/pachific/archives/24730969.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月11日 23:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?