ファッション
new3service400x81.gif

 

そろそろ浴衣(ゆかた)の準備

「そろそろ浴衣(ゆかた)の準備」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「梅雨が明けた頃になると、これから来る夏の計画をしっかり立てたいものです。浴衣の準備はその一部で、帯や小物までしっかりチェックすることが大事です。」



=2005年6月11日収集分=

*Kちゃんの ♪おうちてき♪ ひとりごと:そのオペラでは
オペラの会場にゆかたでいらした日本人女性数人のグループが・・・着物だったら分かるけど
http://blog.goo.ne.jp/classicpianist/e/35f10de75e3853ac39a449f844c5b558

*おうちサロン「着付教室」: 浴衣の着付け
着付け教室を下記の日程で開催したいと思いますご興味のある方は、気軽にご参加下さい
http://wasou-kituke.269g.net/article/328993.html

*Heartful Days:港の悲劇 in last June
埠頭で浴衣着て一人ウロウロしろと?完全に嫌がらせとしか思えない。人を馬鹿にするのも程がある。
http://lovepeach.exblog.jp/1989027

*さくさく日記:まつり〜
広島では今日から「ゆかた祭り(とうかさん)」というお祭りが開催されています。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-bear/e/f6b12c9e4ca6062f021e0e2e5470f226

*恋を叶える100の奇跡 :うぎゃん 笑
髪を結って キモノを選んで 大さわぎして 着付けして 慣れない下駄を履いて ドキドキして
http://loveparade.blog1.petitmall.jp/blog-entry-2.html

*おんなを生きる:着物
ユカタを着て、河原に行くのが、楽しいです。おばあちゃんに教えてもらいました。
http://blog.goo.ne.jp/rin-to-sakura/e/38b06b7f823609bbac5c60ff052bbfb3

*Trash Tank: ふたりを恋へ誘うようなワンダーワード
もうすぐ浴衣の季節だなーと思って、浴衣はあるのかなと思いたって行ってみたのです。
http://blog.goo.ne.jp/w13_opera/e/51930a65e78a4dfcaa536b485366ca37

*middoの昼下がりの憂鬱:お店が展示会なので。。
松田聖子やそのほかのブランドの浴衣に着付け小物や 帯 バッグに下駄まで付いて30000円でお釣り
http://middo.exblog.jp/2916768

*京都(日本)のお土産(おみやげ)!友人喜ぶだろうな:外国人向け浴衣寿司文字
海外留学時のホストファミリーへのお土産!海外でお世話になった外国人への贈り物にどうぞ!
http://pasocon.shop.pupu.jp/?eid=88820

*ぐうたら徒然日記:おまつり
町の人たちの普段の行いが悪いんですかねぇ(;´д⊂) せっかく子供たちに浴衣を買ったのに…
http://tayutayu.blog7.fc2.com/blog-entry-16.html

*あややのや:お祭り満喫
ララはプ−ドルなんだけどゆかたを着て来て可愛いかった。亜弥たんにも着せてくれば!!
http://blog.livedoor.jp/akko0919/archives/24865143.html

*たにぐちまさひろWEBLOG:「浴衣で仕事しんさい」 祭りに合わせ広島市役所
クール・ビズをするのなら、こういう個性豊かなやり方をすれば、地域活性化につながるかも。
http://tanichan.exblog.jp/2917019

*凛々しい日々:ゆかたでおでかけ〜
会社の仲良し仲間で今年はゆかたを着て色んなイベントに行くことにしよーーって。何年振りだろう。
http://blog.goo.ne.jp/sakura-rin_2005/e/4837d5f3700d29793b122bb53706d6a7

*新ピンチだ!ミンチ!! 浴衣まつり賢太郎まつり
白っぽい浴衣ってのが意外でしたが、さすが賢太郎先生! 先生には白が似合う!
http://newminchi.blog8.fc2.com/blog-entry-69.html

*三茶青蛙: 久々にわいた、物欲
ちみっと欲しいものがあります。それは 浴衣。いや、だって。そろそろ季節だしぃ〜。
http://sancyaseia.seesaa.net/article/4280488.html

*描けだしブログ:ゆかたの女性を描く
浴衣の絵柄を描くのはたいへんだぁ〜。線で描くより色で描いた方がキレイに描けるかもしれないな。
http://blog.livedoor.jp/skyspacezero/archives/24888634.html

*S Song for XX:簪
浴衣とかに簪ってのもステキでしょう?おだんごを作る位置で雰囲気が変わるので、イイ感じです。
http://blog.goo.ne.jp/921415/e/3acd92c757c6df779b9e1ef98fb340d6

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月11日 16:20

■コメント

セッカク トラバっていただいたのに・・・文字化けで・・読めませんでした。
残念!!浴衣のいろいろと参考にさせていただきました。(*^▽゚)v Thanks!!

投稿者 dolly : 2005年06月11日 21:59

TBありがとうございます。このブログとても参考になりそうです(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 たにちゃん : 2005年06月12日 10:00

コメントしてください




保存しますか?