ファッション
new3service400x81.gif

 

オーガニック・コットン

「オーガニック・コットン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「化学薬品を一切使わずに有機栽培され、加工の段階でも化学処理をしないで作られた綿のことです。肌に触れる衣料品は、オーガニックコットンだと安心ですね」



=2007年5月9日収集分=

*ZZ Days:Tシャツの季節が待ち遠しい! (この夏の定番は・・・)
白以外に水色や黄色、オーガニック・コットンを使った生成りも。ひと目で気に入って、即買いです。(爆)
http://martinik.jugem.jp/?eid=868

*本舗のホント:晴/暖かい
Tシャツの素材もオーガニック・コットン、出来上がった物を写真で見ましたが何ともやさしいオレンジやグリーンでしたよ。チョットいい話
http://honto.yokohonpo.com/?eid=515710

*rinのホッと一息:オーガニックなパジャマ・・?
悲しい出来栄えになりました。・・・というか、オーガニックコットン王道の色味で作ってしまったから余計になんだかひどい・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinrin2912/18390981.html

*ウーマン・ウォ−ズ:オーガニックコットン
生まれてくるチビちゃんに何か手作りでもと思って・・・赤ちゃんの肌に優しい「オーガニックコットン」
http://blogs.yahoo.co.jp/red_teacup_chu_04/18556538.html

*アロマサロン 華音/かのん:靴下の下に履く
横浜*高島屋で買いました!靴下の下に履くアンダーソックス!絹だよー&オーガニックコットンの靴下
http://blogs.yahoo.co.jp/harikyuharikyu123123/31799468.html

*FINNの日記 "cuarto pequeno" :ベビちゃんいらっしゃーい☆
作ってみました☆タオル地のエプロン(後ろをリボンで結ぶタイプ)とオーガニックコットンのリバーシブル。
http://blogs.yahoo.co.jp/finn_sakura/32076946.html

*はじまりのla:ストールとポシェット
オーガニックコットンのやわらかい触りごこちにはまっていてこれも、オーガニックコットンの糸で編みました。
http://blogs.yahoo.co.jp/lala_misa/46901861.html

*JELLY BEANS 〜ハンドメイドのお店屋さん〜:チロリアンハット風・・・
チロリアンハット風です。いつものように、オーガニックコットン。そして、はじめてボタンを使ってみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jellybeans_shop/5598959.html

*Lovely Fashion Blog:オーガニックコットン♪
とことん自然に拘って時間をかけて作られた特別な「綿」を使用ですってアンド〜縫製の繋ぎ目が一切無し
http://plaza.rakuten.co.jp/norisan9875/diary/200704200001/

*おねこのよもやま話:オーガニックコットンナイトドレス
フェアトレードのオーガニックコットンナイトドレスを購入しました。やわらかい手触りで、早く着てみたいですね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/oneko/diary/200703310000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月13日 16:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?