ファッション
new3service400x81.gif

 

ピークドラペル

「ピークドラペル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ピークドラペルとはテーラードのうち、ラペルの先端が上に向かってとがっている物のことです。シャープな印象の襟元になります」



=2007年3月30日収集分=

*真木の柱に:フレンチカフ
アカデミーの授賞式みてて気づいたんだけど、いわゆるヘチマ襟よりもピークドラペルの方が英国風みたいな感じで流行りなのかな?
http://d.hatena.ne.jp/makinohashira/20070311#p2

*FLY 2 RIO:ライトグレーのスーツ
しかもナロー&ピークドラペル しかも私服でジャケット使うつもり しかもジャケットを軸に細身のデニムまで購入
http://blog.so-net.ne.jp/fly2rio/2007-03-15

*つれづれ日記:コムサ ですけど なにか?
洋服を買いにプラプラ。ずっと欲しかったのはバーバリーのピークドラペルのジャケット
http://plaza.rakuten.co.jp/friends/diary/200703220000/

*楽天家の歩み:久しぶりの更新
スーツを新調しましたストライプの二つボタン、ピークドラペルでパンツはフレアースタイル結構モードっぽいデザインでお気に入り
http://ameblo.jp/nabesuke/entry-10028978661.html

*“覇王樹”の末路:やっちまったい・・・・
衿はショールカラーとピークドラペルにしてるのかぁ・・・・(ボソボソ)などなど・・・・自分の世界を広げていました(^^;
http://sky.ap.teacup.com/saboten180/209.html

*Morios Tagebuch2:ユージンと一緒
かなりマットな織感のある黒 ピークドラペルのシングル、一つボタンかなりVゾーン深め、という私の好み通り
http://francesco.exblog.jp/6581960

*ASH's MAIL:Spring Style
ピークドラペルの1つボタン。色がなんともいえず上品で、コットンなので光沢はないのですが、ピシッとしてるのでノーブルに着れます。
http://blog.livedoor.jp/ash_marron/archives/50944253.html

*The Alternatives:スーツ評@結婚式
フロックコート(ピークドラペル)にウイングカラー、そしてアスコットタイと、なかなか勉強になりました。
http://blog.livedoor.jp/nsmy/archives/50882654.html

*ミキキデンブン:色々ユニフォーム
ソムリエ向けの室内用ピークドラペルジャケットとか、そのまま外で着ても、誰も室内着だとは気付かないようなデザインのものがあったりします。
http://ameblo.jp/stockcyber/entry-10028418139.html

*Million Kisses:23日日記☆
今日もバイトだったから、出勤前に街で服みてきたよー!HAREに黒いピークドラペルの良いジャケットあった
http://blog.livedoor.jp/virgo226/archives/53384118.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月31日 10:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?