ファッション
new3service400x81.gif

 

アンティークジュエリー

「アンティークジュエリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「現代では作れないような、精巧で緻密で手作業で作られたアンティークジュエリー。その時代時代によって違うので、奥の深い世界ですね」



=2006年12月17日収集分=

*イメージング塾 ami:それは・・アンティークジュエリーから始まった・・・!!
アンティークジュエリーなのです。綺麗な宝石や、カメオは勿論、その周りを飾り脇役の様で実はとんでもなく見えてくる、ゴールドやシルバーの曲線などが私のワイヤーアートに大きく影響しました。
http://blog.so-net.ne.jp/wireart/2006-07-01-1

*special color:え?こんな時間??
アンティークジュエリーのコーナーにたどり着きました。店員のおばちゃんはすごく詳しい方でいろいろと説明をしてくれました
http://plaza.rakuten.co.jp/spcolor/diary/200611240000/

*茶々吉の着物生活:クリスマス期間にぴったりの帯留GET!
クリスマス限定ではないにしても、それらしいものがいくつか見つかったけれど、値段をみてびっくり。10万円以上するんです。ギャー。アンティーク恐るべし。
http://plaza.rakuten.co.jp/chachakichi/diary/200612050000/

*推古のひとりごと:テンキンの話
品位は落ちると言っても、アンティークジュエリーは9金や10金が殆ど。18金でも硬いけれど10金はもーっと硬いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/suicoumayado/diary/200612080000/

*☆ぷくぴよ日和☆福の神ぷくの徒然日記:☆puku☆クリスマスパーティ 〜ジュエリー編〜
時々デパートに出展しているアンティークジュエリーショップ。と言っても、素材を海外から買い付けて製作は自分でやる。
http://ameblo.jp/pukupiyo/entry-10021260355.html

*日々徒然:骨董市
英国アンティークジュエリーがとっても綺麗だった。100年前の物だと言う、ローズカットのダイヤリングが繊細で良かったなぁ
http://plaza.rakuten.co.jp/hibiturezure/diary/200612100000/

*買取名人リングマンの報告書:小ネタ3連発!!!!!!!!!
ジュエリーの世界では、アンティークは主に3つの歴史からなっています。“ジョージアン”⇒“ヴィクトリアン”⇒“エドワーディアン”
http://ringman.blog78.fc2.com/blog-entry-17.html

*ピンクゴールドの徒然日記:バース・ストーン 華麗なるジュエリー展
誕生石をテーマにした、アンティークジュエリー展。各誕生石の展示は1、2点ずつかと思っていたのですが、意外に多く、なかなか充実した内容でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkgold/diary/200612160000/

*ハートアートなキラキラ日記:麗しのアンティークジュエリー☆☆☆
アンティークジュエリーの展示会があり、ご招待状をいただいていたので伺ってきました。主催者はアルビオンアート。
http://blogs.yahoo.co.jp/jheartart/8129575.html

*Ame cotidianum,vive in amore.:antique
学校が所持してるアンティークジュエリー達がgalleryにお目見え☆長い長い時間を渡ってきたジュエリー。
http://blog.livedoor.jp/go6nyannko/archives/50463858.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:074ジュエリー/アクセ/時計 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月18日 15:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?