ファッション
new3service400x81.gif

 

結び帯(むすびおび)

「結び帯(むすびおび)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「夏には欠かせない浴衣。自分で帯が結べない人にも、この結び帯があれば浴衣が簡単に着れそうですね。」



=2006年7月31日収集分=

*はなちゃんのくらし:宵山です
あと、結び帯の高校生くらいの子 帯についている、前で結んで隠す紐を出してつけていたんです。
http://kinonosizuku.blog4.fc2.com/blog-entry-653.html

*☆てんちゃんのオモチャ箱☆:浴衣♪
それから、帯も結び帯・兵児帯への変更OKなんですよ♪私は兵児帯の紫を注文しましたよ♪可愛いでしょ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/noriko_katori_33/13430579.html

*コンプレックス☆研究所:ついに・・・購入☆☆
浴衣は2年ぐらい前に作ったのを着るつもりで、ずっと作り帯だったので、いろんな結び方のできる結び帯が欲しかったの
http://plaza.rakuten.co.jp/complexkenkyujo/diary/200607220000/

*生成りの暮らし・・・充実した毎日のために・・・:娘、花火大会へ
今日は『結んである帯』を買いに行った次第です。色の違うゆかた両方に合う帯、ということでまたまた迷って迷って。
http://plaza.rakuten.co.jp/ecru0930/diary/200607220000/

*★まる1日★:ダミダミ〜★
今日は浴衣と結び帯を買ってきました。すごい安くしてくれたんです★
http://gunjou0000.blog57.fc2.com/blog-entry-4.html

*手作り日和日記:今年初の花火大会!
と〜〜〜てもキュ〜〜〜トな姉妹なんですよ♪おそろいのヘコ結び帯がまたかわいいかった!
http://ginta-prince.blogzine.jp/tezukuri/2006/07/post_7b6a.html

*黒猫便り:浴衣
浴衣に合わせる帯で一般的なのが、作り帯(結び帯)と浴衣帯、それから兵児帯。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikan0039/diary/200607260000/

*EYES:浴衣
嬉しい♪一人では帯結べないでしょって、結んである帯も祖母が買ってくれてた…(^^;
http://blog.asu-castle.vivian.jp/?eid=194656

*花霞:大正ロマン風浴衣
結び帯を買うつもりで探していたのですが、いやはやほれ込んじゃったのが、着物用の帯をあわせてあるやつ
http://hanagasumi.jugem.cc/?eid=612

*アニドル☆ブログ:和〜ごころ〜♪
最近多いですよね〜(−◇−)浴衣と帯がセットになってて、すでに結んである帯をつけるだけでなもの
http://anidol.sblo.jp/article/1046022.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 07:20

■コメント

はじめまして♪おはりこと申しますヾ(≧∇≦*)ゝ
トラックバックに気づくのが遅くなって、お返事遅れましてすみませんヾ(;´▽`A``そしてなんと!記事内で紹介までしていただき♪ありがとうございました〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
夏は毎年和物を作っているのでまた遊びに来てください♪

投稿者 おはりこむすめ : 2006年08月05日 09:04

コメントしてください




保存しますか?