ファッション
new3service400x81.gif

 

小千谷縮

「小千谷縮」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「素材からこだわる人にはおすすめ。麻なので風通しがよく、着心地もよいと人気です。自分の好きな帯とあわせて風情を楽しんでください。」



=2006年7月29日収集分=

*神奈川絵美の 「TOKYO 着物日和」:小千谷、万歳!
雨が降りそで降らないこんな日は小千谷縮が最高だ。夏琉球も着たいけど、万一突然の雨で濡れたらと思うと小千谷の気軽さがありがたい。
http://blog.goo.ne.jp/kanagawa_emi/e/d4a0ddd534a12dbf82abb20f31f1182e

*ちょこっとキモノ:小千谷縮に麻の帯で涼しく
・ピンクの小千谷縮(ponia-pon)・ブルーベースのマドラスチェック麻帯(ただしや) ・中は超嘘つき。
http://piccolo3.exblog.jp/5329585

*アレコレなきものと私の話!:最近買ったもの。
麻の半幅帯です。藍の小千谷縮にも合いそうです。阿波しじらにも良さげです。白の夏結城に、さっくり合わせるのもいいなぁ。
http://miyazaemon.cocolog-nifty.com/mi/2006/07/post_09c8.html

*うっかりまゆごんの育児日記:お免状授与式
さて、私はおろしたての小千谷縮の着物に袖を通しました。 お太鼓が、曲がって大変でした何度も帯を結び直した。
http://tammayutaku.blog42.fc2.com/blog-entry-64.html#more

*“箪笥の肥やし”と“自分”救出作戦!?:老舗呉服屋さんとの・・・BR> ずっと、小千谷縮が欲しいと思っているのですけど、近くのお店には、今の私には買えないお高いお値段のものしかなくって
http://plaza.rakuten.co.jp/mewm109/diary/200607230000/

*ぬかみそ:夏コレクション
今日の着物は小千谷縮に麻の帯。帯の柄は「鮎」。季節感たっぷりの涼しげな装い
http://asitakaoru.exblog.jp/3436222

*月下逍遥 (袖触れ合うも他生の縁):7月25日のきもの MIHO
気持ちがしゃんとすると、身体もしゃん、としたような気がします。小千谷縮に、夏紬の帯。
http://blog.livedoor.jp/fuko346/archives/50412488.html

*仕立て屋MOMOのひとりごと:着物友達
今回、荷物が多かったので、着物は小千谷縮と羅の帯、帯揚げ・帯締めも同じ、下着のみ交換で2日間過ごす。
http://blogs.yahoo.co.jp/momocyansensei/38138188.html

*雄策の身辺雑記:夏物の着物 作っちゃいました(^^)v
麻の産地は数あれど、少しでも中越地震のお見舞いになればと思い、小千谷縮を指定しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuhsaku/diary/200607280000/

*ハム吉の着付け日記:小千谷縮を洗ってみました
先日きくやさんで購入し、仕立てあがってきた小千谷縮。何度か着用し、汗もかいたので今日は洗ってみることに。
http://plaza.rakuten.co.jp/chie24/diary/200607280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月29日 21:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?