ファッション
new3service400x81.gif

 

浴衣のレース衿

「浴衣のレース衿」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「レースの素材感によって、いかようもなりますよね。フリフリレースでギャル系も、またコットンレースでガーリー系もおすすめです。」



=2006年7月14日収集分=

*まるまるうさぎ:12日の画像。
レース衿・・あまりにも変化がないので、ちょっと流行りっぽく、半衿にレースをつけてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/usamato/diary/200606120000/

*よい酒よい肴(アテ)酔い着物:浴衣祭×(交差)仕事帰り
仕事帰りの電車で浴衣姿とすれ違います。流行りのレース衿をつけた方もいますねぇ(^^)
http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20060623#p1

*海人の買い物計画帳:浴衣編2
襟元のレースはうーん・・・でもスッゴク可愛いです!というか「レース衿は無くてもカッコいい」ってことは外せるのかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/kaito343/diary/200606250002/

*私に出来ること(^^):気分転換!
自分でレースの布地を買って衿や袖口に付けた方が安上がり!どんどん洋服感覚になっていってるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro120166/36806754.html

*うた唄いの想いと、私の想いと。。。:本日の収穫☆
浴衣なんですけど、重ね衿も購入☆レースね衿を添えると、古風な浴衣も何となく今風の浴衣に見えます♪
http://utatowatashito.269g.net/article/2429038.html

*メンバーズinnの日々:ゆかた祭りはいつ?
今年の流行のゆかたは襟元にこんな飾りがついているんですって。その名もふりふりレース衿
http://blog.livedoor.jp/innmama/archives/50404959.html

*ハム吉の着付け日記:打ち合わせ
今年の浴衣を初めて見ましたが、やはりレース衿が置いてありますね!ハム吉的にはあまり好きではありませんが。
http://plaza.rakuten.co.jp/chie24/diary/200607040000/

*OrangeCafe:浴衣のリメイク大作戦!!・・・
小物で可愛くリメイクする事にしました。浴衣のレース衿ってホント可愛いです(ё_ё)
http://plaza.rakuten.co.jp/orangekinoko/diary/200607080000/

*じーんずべびー:浴衣三昧
今年よく見るレース衿。ギャル層にはかわいいけど、アタクシにはちょっと…と思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/jbaby/diary/200607090000/

*Kameko’s Life♪:ちょっと実家へ・・・
しつけ糸とったり、着付けの練習(?)をしたり。。。あの恐怖のお手製レース衿(笑)も、浴衣に縫い付けておきました
http://plaza.rakuten.co.jp/rirakuma529/diary/200607130002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月15日 11:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?