ファッション
new3service400x81.gif

 

金魚柄(きんぎょ)の浴衣(ゆかた)

「金魚柄(きんぎょ)の浴衣(ゆかた)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「浴衣の柄は年々バリエーションが増えています。金魚や紫陽花といった昔ながらの柄は、どこか懐かしい感じがして素敵です。」



=2006年5月28日収集分=

*もなかのあんこ:こっちが先・・
浴衣用の布地・・柄は金魚。金魚・・と言えばあの・・・パンツの話を思い出しちゃうかもしれないけど
http://yaplog.jp/monakanoanko/archive/107

*和裁士ちっくん お仕事頑張ろう!:袖を通さずしまってある浴衣
金魚柄、お店では変わっていて目を引いたんだけど作ってみたらあんまり可愛くないんだもん。。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoakeno_r1366/34660051.html

*けいこのドタバタ日記:ゆかた
かりんが選んだのを尊重してちょっと白っぽい金魚の柄になりました。似合うのかな・・・どうなのかな
http://sokkkhome.blog67.fc2.com/blog-entry-3.html#trackback

*きものみちはとおい:動物や金魚の柄の着物と帯
金魚の大きさも程よく、色合いも派手すぎず、素敵です。今年は着物風で白地の絽の浴衣がはやりだそう
http://plaza.rakuten.co.jp/nomichi/diary/200605240000/

*薄ら寒い:日本の美
浴衣を買いました!黒地に多きめな一見錦鯉みたいな金魚の柄入ったやつ。なかば一目ぼれみたいな
http://usurasamui998.blog60.fc2.com/blog-entry-24.html

*NISI’S ROOM:下駄にムネキュン(笑)
金魚の刺繍ですよ!金魚鉢の絵ですよ!これに金魚柄の浴衣なんて着たらいい感じでしょうね
http://plaza.rakuten.co.jp/nisitarou/diary/200605260001/

*チウゲのお買い物♪:きもの京小町さんの浴衣福袋届きました♪
浴衣は金魚の柄です。画面だと黒っぽいですが、紫地です。粋地味でした(笑)ただ、浴衣の柄と下駄の柄
http://plaza.rakuten.co.jp/chiuge/diary/200605270000/

*粋:どちらが好み?!
浴衣が届いてみたら・・・!!!ショック!!!・・・注文したのと違う柄(同じ金魚ではあるけれど)
http://plaza.rakuten.co.jp/ikiniikiyou/diary/200605270000/

*ワタシきれいドットコムblog:南の島まで、あと1日。
スーツケースに浴衣を入れました。浴衣の隣りには、フリースも1枚。星を見に行く
http://ameblo.jp/watashikirei/entry-10012912937.html

*mami5の日記:和裁
浴衣反を3本持って来られてました。今年流行のきんぎょ柄が一枚。レトロな雰囲気のおとなしい
http://plaza.rakuten.co.jp/clematites/diary/200605260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月29日 08:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?