ファッション
new3service400x81.gif

 

馬蹄のアクセサリー

「馬蹄のアクセサリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「馬蹄は幸福を呼ぶということで、ペンダントトップにしたり、リングにしたりとアクセサリーに用いられることが多いです。」



=2005年10月11日収集分=

*加藤真有里のハンドメイドのある暮らし:馬蹄のアクセサリー
シルバーの馬蹄のベルトバックルとブルートパーズの付いたピアスです。馬蹄は幸せになれる
http://blogs.yahoo.co.jp/mayurimummade/10804706.html

*E's Malattia Stanza:お買い物
馬蹄型のリングです。馬蹄の型って幸運を呼ぶっていうので、なんか一個欲しいなぁ〜って
http://blog.livedoor.jp/eimichio/archives/50065519.html

*働くママ☆ふぁんふぁんの日常。:馬蹄のペンダント
馬蹄はヨーロッパでは幸運を運んでくれると言われているようです。 このペンダントはイタリアの職人
http://funfung.blog17.fc2.com/blog-entry-24.html

*SOLE E AMORE:セールで暴走・・・
最近蹄鉄流行っていて、馬好きの私にはうれしい限りですが、この蹄鉄は幸せを呼び込むらしい
http://blog.livedoor.jp/sognodinatsuko/archives/50041044.html

*ヘーちゃんのだめだめな毎日:チャオ♪
大丸のイタリア展に行きました♪幸運の馬蹄のチャームを買いました。イタリアっていいよね
http://blog.livedoor.jp/ehirata1/archives/50124793.html

*音楽日記:アルバイテリンの楽しみ
チャームにはそれぞれ意味があって、 馬蹄はヨーロッパでは伝統的にお守りとして親しまれている
http://5gloeck.blog13.fc2.com/blog-entry-139.html

*?コツの司法試験日記:馬蹄
馬蹄はラッキーアイテムらしいです。大丸のイタリア展で買ってしまいました。
http://ameblo.jp/tonko2/entry-10004758001.html

*びょ〜ん♪:イタリア展
イタリアの馬蹄型お守り(?)チャームのカタチによっていろいろ意味があって夢中で選びました
http://blog.goo.ne.jp/mattari_atelier/e/8f783236432766c5f5b885a8f58e0693

*Eri's Room:馬蹄=幸せ?
ヨーロッパでは馬蹄型のものを身につけると幸せになるそうな。ということでイタリア展で購入。
http://eriroom.blog24.fc2.com/blog-entry-9.html

*気ままにミーハー:またまた馬蹄のチャームをば
画像左端の馬蹄はシルバー。チャームはオープンハートにキラキラが花の形についております
http://pocoli.exblog.jp/2291814

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:074ジュエリー/アクセ/時計 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月12日 08:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?