ファッション
new3service400x81.gif

 

リネン(亜麻)

「リネン(亜麻)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「独特の素材感で、洋服のみならずバッグなどの小物にも多用されています。柔らかいリネンを用いた、ベビー用のファーストシューズも人気です。」



=2005年9月13日収集分=

*moa2+blog ははだもの。:リネンのくったりバッグ
旅行用に作ったバッグ。本ではガーゼだったけどこれはリネンで。ポケットの形も変えてます
http://yaplog.jp/moa2/archive/523

*B1BSTYLE:何を作ろう・・
買ってきたリネンの生地たち。秋らしく、シックなかんじのものを選びました。
http://plaza.rakuten.co.jp/b1bstyle/diary/200509110000/

*LOHAS*STYLE :リネンのこと
冬寒そうなイメージですが、実は麻は「夏涼しく、冬暖かい」素材なのだそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/lohasstyle/diary/200509120000/

*MY LIFE STYLE. :リネンが気になる♪
そして気になる素材は「リネン」!手芸屋さんに行って、リネンを見ていたら可愛くて可愛くて
http://plaza.rakuten.co.jp/sweetsshop/diary/200509120000/

*picky-cafe:リネンのbag
こんなトーンの麻だったら、秋になっても使えそうかなと思って作った。持ち手はダークの本皮
http://blog.goo.ne.jp/cotton-paff2727/e/b743c2a4948da884901c1608f838476a

*At ease [+]:リネン
世は空前のリネンブームですね。 私も例に漏れずリネンてステキ〜とか思ってはいるのですが
http://atease.blog2.fc2.com/blog-entry-425.html#425

*TOMOMOSARU handmade×stitch:ベビーシューズ☆水玉×茶色×リネン☆
やっとベビーシューズができました♪外布はリネン、中布は茶色の水玉でつくりました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tomosaruru/diary/200509130001/

*シンプルな暮らし:素敵なリネンのかばん
とても素敵なリネンのかばんをお友達に作ってもらいました。リネンがいっぱいのショルダーとポーチ
http://plaza.rakuten.co.jp/nikonico2000/diary/200509130000/

*Green field:がまぐち
左の赤い方はマーカスブラザーズのプリント地を使ったもので 右のはリネンを使っている。
http://micos.blog17.fc2.com/blog-entry-13.html

*milkstone:ファーストシューズ
彼のファーストシューズはfogのリネンシューズでした。靴下のような柔らかなリネンシューズ
http://blog.goo.ne.jp/star-rei/e/61b2b544f5b7df3bc97bdf4adcf88ddc

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:075デザイン/素材/コーディネート(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月14日 08:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?