ファッション
new3service400x81.gif

 

ガーネット(ざくろ石)

「ガーネット(ざくろ石)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最初にガーネットの結晶を見た科学者が、ざくろの実を連想したことからざくろ石とも呼ばれています。深紅ものが多いですが、緑や黄色の石もあるようです。」



=2005年8月16日収集分=

*PizzicatoFive.net:レインボーガーネット
メキシコでしか産出していなかった、レインボーガーネットがなんと奈良県の天川村で発見された
http://www.pizzicatofive.net/archives/2005/08/post_138.html

*縁起もの=HAPPY☆GET=:誕生石1月
ガーネット(ざくろ石)長い目で見れるようになり、目の前のモノに心がとらわれなくなる
http://happygetter.seesaa.net/article/5883021.html

*La luceのアクセサリーコラム:初のメンズアクセサリーです☆
チェーンや金具には、シルバー925を使い、ビーズは、ガーネットという赤い石を選んでみました
http://blog.laluce-moda.com/?eid=300290

*relish:頂き物 第2弾!
めちゃピンクなロードナイト(ライト?)ガーネット(ももかさんより頂き物)と淡水パール。
http://plaza.rakuten.co.jp/saku11/diary/200508170000/

*ビーチの侍:ガーネット(ざくろ石)
ガーネットを特集します。ざくろの果実の中の粒に似ているから、ざくろ石と呼ばれるんだけど
http://spaces.msn.com/members/dreamatmidnight/Blog/cns!1pPC66vJZBoGNcc9A7tKMUfg!3934.entry

*スズケの足跡:ペンダント 
シルバーアクセサリーを受け取りに行く。自分で拾ってきたガーネットが、どうなっているのか
http://plaza.rakuten.co.jp/suzuke/diary/200508170000/

*シルバーアクセサリーの世界:ツァボライトってガーネット? 
ツァボライトとはなかなか聞き慣れない名前ですが、グリーンの透明なガーネットのことです。
http://blog.livedoor.jp/ambrace/archives/50089860.html

*momoとhana:自分のも調べてみました
20年数年ぶり持ってるガーネットを、もう一度検査してみる。なんと・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/momo0hana1/diary/200508200000/

*なごみパーク:天然石が届きました。。。
先日注文していた天然石が昨日届きました。ガーネットやカーネリアン、シトリンなど‥。
http://plaza.rakuten.co.jp/happynail/diary/200508210000/

*happylemone:フルムーンと水晶
パールとガーネットとアンバーが気になる。小さな淡水パールとガーネットの新しいブレス。
http://yaplog.jp/happylemone/archive/12

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:074ジュエリー/アクセ/時計 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月22日 00:40

■コメント

トラックバックありがとうございます。
6月20日頃の日記には、ガーネットの原石を拾いに行ったことについても書いてますんで、
よかったらそちらもどうぞ。

投稿者 スズケー : 2005年08月24日 16:07

コメントしてください




保存しますか?