ファッション
new3service400x81.gif

 

大島紬

「大島紬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「手間をかけた独特な製法が特徴で、世界三大織物の一つといわれています。職人さんが織った手織りのものは、かなり希少価値が高いです。」



=2005年8月16日収集分=

*いろいろイロハ:大島紬を見る
白大島紬きれいだったな。前の着付教室の展示会に来てたおっちゃんがいた。
http://iroiro-iroha.seesaa.net/article/5033060.html

*はんなりくらぶ:高級な雨コート
その生地とはなんと!証紙付きの染め大島!未仕立ての訪問着の生地なのです。
http://blog.livedoor.jp/higumasan/archives/28255065.html

*Basis of my life:和服
初着物にしては渋い色合いかな。大島紬と名古屋帯だそうですがあまりわからない
http://blog.livedoor.jp/betty777/archives/28288158.html

*自立をサポートする服作り:母の手仕事、その2
思ってた以上に素敵に出来ちゃったみたいです。大島紬の魅力なんでしょうね
http://blogs.yahoo.co.jp/mon_furaku/7319487.html

*つきみそう:和服地のブラウス
アンサンブル、スーツ、大島紬の上着、コートなどオールシーズン和服地を愛用。
http://blog.goo.ne.jp/tsukimiso17/e/344cee8793963f4dbd18f1930e452f16

*ダメサラリーマン日記:九州縦断+奄美大島 一人キャンプの旅
『大島紬』に非常に興味があり、龍郷町にある『奄美大島紬村へ訪れた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_gbm297/7788808.html

*十一郎9歳:バッグ2種
左の作品は大島紬の模様を切り抜いてパッチワークしてあります。小さいけれど
http://blog.livedoor.jp/ichioy/archives/29198017.html

*ドキドキ!すぽっと。:私の好きな服
大島紬で仕立てた服を紹介。素敵に作りたくて、デザインを選びました。
http://blog.goo.ne.jp/itogoo555/e/c52608f09426dba20cd9066ac2484031

*七転八起でネットショップづくり A to Z:流れ星が染めた紬
大島紬という着物があります。手触り、シャリ感、薄くて軽い生地、衣ずれの音と光沢
http://blogs.yahoo.co.jp/kerokerkeroco/8425401.html

*オーナー日記:新作バッグ
新作バッグ!人気の大島紬をベースにパッチワークした小さめのショルダー。
http://blog.livedoor.jp/hidear0121/archives/30151683.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月17日 17:32

■コメント

大島紬の証紙
天然繊維を素材とし、奄美産地内で製品化されたものに貼られています。
※手織り品のみに「伝産マーク」が貼付されます。

投稿者 大島紬 「奄伽樂(あまから)」 : 2006年01月17日 23:42

12マルキの総絣

投稿者 大島紬 「奄伽樂(あまから)」 : 2006年01月17日 23:45

新作のご案内

投稿者 大島紬 「奄伽樂(あまから)」 : 2006年01月19日 00:36

コメントしてください




保存しますか?