ファッション
new3service400x81.gif

 

訪問着

「訪問着」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「色留袖や振袖の次にフォーマルな着物です。未婚、既婚問わずに着用できるので、一枚持っていると重宝します。」



=2005年8月3日収集分=

*CHOKOとチョコと:七夕イベント
一年振りに着たこの訪問着(プラッツの催事で) 藤柄の名古屋帯(弘法さん)
http://blog.livedoor.jp/chokonyan/archives/27402812.html

*お着物日記:着付けスタートその前は
訪問着を着てお出かけするので、最初から汗だくになりたくなかった私は、肌着を着る前に、
http://discovery-japan01.seesaa.net/article/4955882.html

*Capriccioso:展示会に行く。
もう訪問着とか作る年齢なのかとしみじみ。こんなの大人の女性が着る物だとばかり思ってました
http://blog.livedoor.jp/noriko_28/archives/27775715.html

*生活着物日記:女系家族 第二回
訪問着って訪問する時に着るからそういう名前なのかな?って着物初心者の頃思っていたのですが
http://blog.goo.ne.jp/h-poirot33/e/0acd3c2b51674d77460709bcc95d7f5f

*衣理日記 〜eri's beauty blog〜:着物の魔力
今は華やかさに惹かれているので、訪問着、付下げ、やわらかな江戸小紋にばかり目がいきますが
http://blog.livedoor.jp/ericlinic/archives/28180645.html

*わたしのまいにち:着物
付け下げ。訪問着よりもう少し簡略なものらしいけど、今では訪問着と同じように扱われていると
http://blogs.dion.ne.jp/hibinokiroku_99/archives/1503167.html

*くみの博多日記:きもので夏を楽しんで。
絹芭蕉の訪問着に紗の帯。「訪問着」を小紋風にさらりと着ていらっしゃるところはさすが
http://blog.livedoor.jp/yumikumi/archives/29050898.html

*女子大生ミーハー日記:訪問着を購入
そろそろ喪服と訪問着を仕立てられては?と言うことだったので、 今日、来ていただくことに。
http://ojo.blog4.fc2.com/blog-entry-29.html

*銀星ゲマインシャフト:訪問着
訪問着を購入いたしました!フォーマルで失敗が少ないのが意外にも和装なんだそうで
http://blog.goo.ne.jp/kemmydecember2/e/bf3c654a0f592e2fadf143d3c1ef2d12

*WAFU-図鑑:夏着物
先日着た絽の訪問着です。淡いピンク色の地にすすき柄です。
http://juno.tea-nifty.com/wafu/2005/08/post_3ea1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:076着物/和装 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月04日 10:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?