new2service400x81.gif
 

浅草三社祭

「浅草三社祭」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月19日収集分=

*Small courage of bottom of mind:お祭りぃ♪
やっぱり日本の祭りはいいですねぇ♪そういえば、今年は三社祭り行こうかなぁ〜
http://blog.goo.ne.jp/masaki-e414/e/7f6f946cb371af8893147f78bbe999df

*きょうのなごら〜: 夕立と夕顔
来週土曜日の合同稽古のあと、浅草へ買いに行くことになった。またもや三社祭の浅草へ!
http://nagora.seesaa.net/article/3658578.html

*名称・史跡百景:列島!お祭り一色
どちらも超!有名なお祭りで、毎年見に行かれている方も多いのではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/preiades2/archives/22092937.html

*Doraの写真機日記 :神田祭
都内では、神田祭が夏祭りの始まりです、次は浅草の三社祭、鳥越神社の祭と続きます。
http://dorasan23.blog3.fc2.com/blog-entry-37.html

*Mantu_World_Blog:神田祭
いよいよ三社祭!!気合い入れていきますよ!どうやら週刊天気予報では晴れマーク!
http://blog.goo.ne.jp/mantu/e/cc496010be38384dc9e650dec4903950

*flight2005の日記:月曜日。
今週末は三社祭、来月は鳥越の夜祭と、祭りラッシュ。はっぴ姿が区民服のよう。
http://d.hatena.ne.jp/flight2005/20050516#p1

*hana's sky blog:浅草散歩
石川県で食べるよりこのサーモンに関してはこっちのほうがおいしい!来週は三社祭です
http://hanas.at.webry.info/200505/article_7.html

*たたたた日記:まち?ちょう?
浅草は今週末の三社祭を控え、商売人はみんな気もそぞろ、という感じ。
http://blog.goo.ne.jp/tatsuhiro-m/e/ac9758dfad2d5ff94bbceccaafe81496

*Alibi blog:結婚おめでとう!
ゴルフに誘ったのに、神田祭で神輿を担ぐからという連れない返事。ちなみに来週は三社祭だぃと
http://blog.livedoor.jp/inaharamakoto/archives/22140509.html

*Like A Rolling Stone:神田明神祭(子供編)
元々の『ワッショイ』というかけ声は、『和を背負う』と意味から来ている」と書いてあるの見た。
http://henacho.exblog.jp/2738131

*東京人の東京観光: 三社祭りも行きたい、湯島にも行きたい
お神輿の役割っていうのか効果っていうのか、節分の時も似たようなものを覚えました
http://tarou.blog.ocn.ne.jp/my_blog/2005/05/post_9dde.html

*astroblog: 三社祭にGPS導入 神輿位置情報 境内大画面にも表示
浅草神社(三社様)さあ、心を静めて鳥居をくぐりましょう
http://astro.air-nifty.com/blog/2005/05/post_e4b1.html

*上野・浅草・隅田川&荒川:三社まつり
一之宮、二之宮の宮神輿と左に三之宮があり、どれも1トンを超える重さがあります。
http://u-a-s-a.at.webry.info/200505/article_11.html

*散歩しよ〜♪relaxes to a walk:浅草/町中が祭りのムードに
浅草観光センターのからくり時計・・・祭ばやしの音楽と共にに現れ、時を告げます
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27383/1378486#1378486

*ぽかぽか育児日記:三社祭
焼き鳥やらもつ煮を食べながらビールを飲んであげまんじゅうを食べて帰ってくる
http://blog.goo.ne.jp/05230515/e/d58740a9663e9590e4907c75e5e07b2b

*たまちゃんのてーげー日記:浅草の三社祭
三社祭が始まるんだな〜。浅草は街中大騒ぎになるなあ(笑)。皆さん、怪我せずにねぇ〜♪
http://blog.livedoor.jp/live_ana_tamachan/archives/22304067.html

*・・・:「えっさ」要員
「あんたはケチだから、絶対にモトを取るまで祭りに来続けるわよ!」と言われたけど、
http://blog.goo.ne.jp/shunmao/e/a7fc04c1ed57e08f97b5e4215f5ac49b

*petancoの楽しいね!:お祭りシーズン突入
今月に入って毎週お祭りに行っています。日数にすると・・・5日間である。
http://petanco.exblog.jp/1944230

*ハッタリ舞台照明:+てぬぐい+手ぬぐい+
今週は上京いたします。なんと1泊4日の旅。ありえない!浅草は三社祭。人多いだろうな〜。
http://pliers.jugem.cc/?eid=114

*グフログ@so-net:お祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚..
三社祭はこち亀によく出てくるしTVでも何度も見てたから知ってるけどでも生で見たい!!
http://blog.so-net.ne.jp/gouf/2005-05-19

*癒しのダウンタウン・ジェントルマン:いょ〜 シャシャシャン 三社祭だよ!
本堂前そして仲見世や馬車道などを経て各町会へ・・・これ見応えありまっせ〜(なぜ 関西弁に)
http://5573obu.at.webry.info/200505/article_18.html

*えんぴつオオカミ:三社祭
見た事がないので今年こそは出向く予定。浅草ってとても季節感を感じられてとても楽しいです。
http://andantino.exblog.jp/2760278

*下駄屋.jp ウェブマスター日記:東京新聞で取材されました
21日(土)に企画しているイベント「和装で歩こう!三社祭」のことで、取材されたのです。
http://getaya.exblog.jp/586557

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

*在宅編集スタッフ募集のご案内

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月19日 19:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/561

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浅草三社祭:

» 三社祭2005(1) from キューブと夜と音楽と
2005年の三社祭は5月20日から22日まで。 21日の土曜日の午後、町内神輿が繰り出されました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 09:34

» 三社祭雑感 from もののはじめblog
浅草寺本堂から観るみこしは混雑の参道とは雲泥の感ある。 お隣の方が申すには、二日目は最後の暴れみこしを観るために来るとか。初体験の観光客は本堂の特等席でたのしん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 14:38

» お祭りぃ♪ from Small courage of bottom of mind
今日は仕事が休みなのに珍しく昼前に起床&お出かけしてきました。 理由はですねぇ、じつわ… ボク仕事が不動産業なんですね。 それで、不動産業に有効な免許として『... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月24日 23:20

» from 吉田悦花のhaikuファクトリー
東京の下町といわれるところに仕事場を持って、10年近くになる。 もともと、千葉都 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 12:58

» from 吉田悦花のhaikuファクトリー
東京の下町といわれるところに仕事場を持って、10年近くになる。 もともと、千葉都 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 18:23

■コメント

TBありがとうございます。

去年の三社祭、日記に書いていました。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nagora/?Y=2004&M=5&pos=10
5/15のところです。

よろしければ見てみてください。

投稿者 なごら〜 : 2005年05月20日 14:18

三社祭2005
土曜日の町内神輿と日曜日の宮出し風景。

投稿者 naokingjp : 2005年05月23日 09:26

コメントしてください




保存しますか?