new2service400x81.gif
 

トランス脂肪酸は狂った油?どうするファーストフード業界

「トランス脂肪酸は狂った油?どうするファーストフード業界」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:トランス脂肪酸で悪玉コレステロール!
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0006/000086/



=2007年10月30日収集分=

*ふわふわ*わくわく]体が痒いのは油なの?
ドーナツオイルや精製油じゃなくても充分に美味しいのだからそこはぶれないでお伝えしていけばよかったな…と
http://blogs.yahoo.co.jp/peludhu/6142281.html

*Dog lovers diary:好転作用?
不飽和脂肪酸が私の体に溜っていた飽和脂肪酸やトランス脂肪酸を爆破してくれていたから急激にビタミン不足になったのかも知れないな。。。
http://www.love-dog.org/ochacha/weblog/2007/10/post_915.html

*子どもが伸びる教育!:危ない食べ物!
次々に食べたくなる 習性をもっていて、食べないでいると どうしても食べたくなってくるのです。 それをグッと我慢するのに半年ぐらい かかりました。
http://e-yoiko.jugem.jp/?eid=278

*コウキチのパン日記:主婦は見た!”食品の裏側”
今だ給食でもマーガリンを出したり、親ですら平気で添加物まみれのおかしやMックフライポテトを子供に与えているこの現状は変えがたい事実です。
http://koukiti.blog38.fc2.com/blog-entry-338.html

*明日なんて怖くない:青少年の奇異な行動と低血糖
親の問題、教育の問題、社会の問題であるといわれていますが、そうした問題点だけで子どもたちの不安定な心理状態や奇妙な行動は説明がつきません。
http://blogs.yahoo.co.jp/amenotihare47/50897348.html

*E・BAND:お菓子E〜?
欧米と比較すると…摂取量が少ないけDo…できる事なら…毒…添加物は…体の中に入れない方が…E〜Zet(ニヤッ何も…今の世の中…他にE〜のがあるもんね!
http://blog.livedoor.jp/jin_aso/archives/51085392.html

*チワワ ブリーダー&エステサロン エレガンスビュー:大好き!無添加製品
トランス脂肪酸になって、血中LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を上昇させて、HDLコレステロール(善玉コレステロール)を低下させるんだよ
http://yaplog.jp/wanwam/archive/187

*海外ハンドメイド石けん:持つべきものは。。。
私は餃子が大好きなんだけど…コレもダメみたいだね。(T^T) 以前から薄々ヘンだと思ってたことがあって、先日近くの大衆的な中華料理屋で証拠?を見てしまった。
http://goatmilk.blog62.fc2.com/blog-entry-678.html

*空のつぶやき:トランス脂肪酸の安全性
ガイドラインは出しているが、PRするでもなく、ファーストフードや冷凍食品などのCMは、バンバン流れている。誰も重要視するわけがない。
http://skyangels.exblog.jp/6694871

*西鹿庵・ラボ外雑記帳:映画「スーパーサイズ・ミー」を購入
ファーストフード店の揚げ油に大量に含まれるトランス脂肪酸がどれだけ不自然なものかを雄弁に語っています。最初からそのつもりでしたが、授業に使いま〜す。
http://blog.livedoor.jp/sikadeer/archives/51032831.html

*メタボの罠:納豆は小粒にかぎる。
ファーストフードやマーガリンメーカからの反撥からトランス脂肪酸の規制を講じない。そのくせ、健康増進だとおっしゃる。奇妙なクニだと思うわけだわな、オイラとしても。
http://ameblo.jp/amzou/entry-10052900547.html

*五感を磨いて☆ココロもカラダもキレイに:体内浄化中
訴訟問題になったりもしているのに日本では野放し状態…ま、日常生活での摂取量の違いもあるからアメリカでは規制が入るなどの裏背景を無視しちゃいけませんが。
http://ameblo.jp/sora-info/entry-10052908081.html

*すっぴん上等!健康と美肌極道]油〜っ
こんな食品業界にしたのは開発者や業界だけでなく、そんなものを安ければ購入すると馬鹿にされた消費者がいるからなんです。…協力しているのと同じなんですから
http://blog.goo.ne.jp/pomeich/e/6ae3c49d6013e29dd10067acb8b8d0bb

*夢か本当か・・:怖いよ・・トランス脂肪酸
食品表示、、、あれがすべてだと思っていたら 全部正直に表示する義務がないとか…騙して売るんかっ。消費者も賢くならねばと朝から思ったのでした。
http://blog.goo.ne.jp/sanworld/e/c782ce79d10f6d3b26c5f2c7431d8f18

*健康!元気なダイエット!:トランス脂肪酸!日本では!
日本人全体の油脂摂取量で一律に考えるべきではない。ショートニングやマーガリンを含む食品の中のトランス脂肪酸の量は、個々の商品により、大きく異なる。
http://healthydietmimi.seesaa.net/article/63389959.html

*西村一朗の地域居住談義:トランス脂肪酸
ヨーグルトを取り出してみてみた。エネルギー、たんぱく質、脂質…日本でも、しかし、トランス脂肪酸表示もやがて必要になるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/in0626/e/2c25d41fb86d538d842fd9e5d39548a9

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月30日 12:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22658

■コメント

コメントしてください




保存しますか?