new2service400x81.gif
 

陸山会(小沢一郎代表の政治資金管理団体)がマンション

「陸山会(小沢一郎代表の政治資金管理団体)がマンション」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも何で政治資金でマンションが買えるのか、また何でそれを他人に貸せるのか?税金が投入されているのにチェック機能はないのでしょうか?」



=2007年10月11日収集分=

*日本史から見た最新ニュース: 「犯罪者・小沢一郎」
「格安議員宿舎」と比べても遥かに「豪奢」な生活を、「生活が第一」主張している当人が推進しているのです。
http://wanokokoro.seesaa.net/article/59736870.html

*疑いのマナザシ#2。:真っ黒な小沢一郎。
小沢一郎個人名義になっていると言うことは小沢一郎に不幸があった場合、相続されて単に小沢家の不動産になってしまう代物ですよね。
http://uso8oo.blog.shinobi.jp/Entry/94/

*木走日記:「経費」から「収益」が発生する見事な小沢一郎氏の詭弁会計術
なぜ民間会社や財団法人が小沢事務所所有の物件を間借りしなければならないのか、国民が納得する合理的理由を明確にしていただきたい。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20071009/1191894417

*unblog blog:また小沢一郎の不動産
この件を赤城元農水相辺りがやっていれば、マスコミもここぞとばかり大騒ぎするだろうし、野党も政治と金の問題として厳しく追及するだろう
http://superzero.blogmin.jp/496187.html

*気紛れ徒然ブログ:金に汚いな、小沢一郎は
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』でネタにされていたので知ってはいたんですが、マスコミはこのことを報じないんじゃないかと思ってました。
http://blog.livedoor.jp/ayafumi_k/archives/283043.html

*もと@ウェブロッガー:陸山会 小沢不動産
簿記を少しでも知っていてP/L、B/Sを見た事がある人ならすぐ判る筈、『不動産』という(固定)資産を経費で得ちゃったという有り得ない状況なのである。
http://blog.so-net.ne.jp/moto1173/2007-10-09

*駄文!と ダメ立体画像と:「小沢一郎不動産」営業中
知っていながら意図的に報道を遅らせたマスコミの”世論誘導”のようにも思えますが、とりあえずそれは置いといて。
http://q-sans.iza.ne.jp/blog/entry/334818

*そうてんのタワゴトブログ:やっぱりたたけば出てきた小沢氏
自民党のことをなんたらかんたらいっていますが、元をただせば彼自身が田中角栄の後継者と目された人物だったのですから正直何があってもおかしくはありません。
http://blog.so-net.ne.jp/gloria1638/2007-10-09

*宇佐美保幸税理士事務所:小沢一郎代表・政治資金問題
家賃収入は政治団体といえど、法人税の申告をする必要がある。適切な税務申告がなされているのか???
http://blog.livedoor.jp/usamiyasuyuki/archives/51758764.html

*酔っ払いのうわごと:小沢不動産―どうして、この時期に
まさか、いくら何でも毎日新聞会長の斉藤明氏が福田総理の義兄弟だから、援護の為に書いたなどと云う事は無いと思います。
http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20071010/1191997708

*ねぇ、そう思わない?:やっぱり、首相もか…。
うがった見方をすれば、首相のこうしたことが明るみに出ることがわかって、先に小沢代表の件をリークしたという事も有るかもしれない。
http://mars-weblog.at.webry.info/200710/article_16.html

*自論正論:あれ?今頃また同じ情報?と思った小沢資金団体情報と笑える回答
以前に何度か出たときには、そんなに露出度も無く、しかも話題性も無かったと言うか、闇に葬られた情報のような扱いだったけど、
http://crea77s.iza.ne.jp/blog/entry/337261

*ピア 徒然見聞録: あれ?売却するって秘書はいなくなったの?
即金で買うよりもローンになると金利がかさむので大体倍くらいの金額に膨れてしまうんですけど、よくそんな負担が出来ていますね?個人なのに?
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2007/10/post_8789.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月11日 08:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22641

■コメント

コメントしてください




保存しますか?